さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






手賀沼ハーフ前の言い訳

いつも大会前に、走れない理由の予防線を張ることで有名な私
ですが、今回は、なんと原因不明の病におかされております。

症状としては、喉が痛い、咳が出る、熱がある、関節が痛い、など。
妻によると、なんでも「カゼ」とかいう得体の知れない病気だと
言い張っておりますが、ホントのところはよくわかりません。

私の手賀沼での激走を羨む集団の陰謀だという説も、あったり
なかったり、ということを聞いたり聞かなかったり。

いやー こんな状態じゃ走れるものも走れないね。
万全なら、スゴいタイムが出たかもしれないのにね。





なんて下らないことを言ってないで、回復に努めます。
くそー なんでこのタイミングなんだ。
昨日、熱があった状態でも走ってみましたが、全然ダメですね。(笑)
当日までに、熱だけでも下げて臨みたいと思います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

寒さが本格的になったのと
走り続けて、疲れがたまったのかもね

お大事に


ん?まさか、週末恒例のインターバ…(笑)
[2011/10/27 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

あれ?
もしや私と同じ病気じゃ??
ネット感染しましたかね?

てか、書き方が9000さんに似てるような???
9000さんのウイルスは強力ですからねぇ~

その病気、一緒に撃退させましょう!!
お互いにお大事に。。。(笑)
[2011/10/27 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

そ・・・その症状は!!
1000万人に1人の割合で発症すると言われている
伝説の「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・エンパイア・ロンリー・ウォーレン・ブラックサンダー・デリシャス・ランドマーク・シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群
じゃないですか!!
Wikipediaによると、人間の体力が約21km走る間だけ飛躍的にアップするらしですよ
良かったですね!
[2011/10/27 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

痛いほど・・・、分かります・・・、その気持ち。
なんでこのタイミングなんだってね。
疲れでしょうか?

目をギラギラさせて、ジッとガマン。
[2011/10/27 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

大丈夫^^あせらずに!!!

 当日の朝になれば・・・あ~ら不思議♪

元気もりもりのパワー満タンになっているよ!

 ・・・たぶん・・・きっと・・・うん・・・信じよう~~
[2011/10/28 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

てーいさんへ・・・

何か・・・私が病原体のような感じに(笑)
撃退されちゃいます??
[2011/10/28 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

辛いもので、病原菌を撃退するってのは、どうですか?
中本とかで。

って、ゆっくり休んで無理しないでくださいね。

シーズンは、まだまだ、これからです。
[2011/10/28 ] URL | hide #- [ 編集 ]

自分も先週喉がおかしかったです(今は回復しています)
ついに「かぜ」のシーズン到来ですかね

ジョグノートの人形たくさん並びましたね
大会のスタート地点のようですね

お大事にしてください
[2011/10/28 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

Kazuさん

走り始めてから、ケガはあっても病気は
ほとんどなかったので、いきなりでビックリです。

インターバル、そのまさかを突いて、昨日やろうかと
思いましたが、さすがにそれは回避しました。
しかし今日は… 実は3本だけやりました。(笑)
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

あらら。てーいさんも、「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・
エンパイア・ロンリー・ウォーレン・ブラックサンダー・デリシャス・
ランドマーク・シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群ですか!?
何たる偶然。

撃退するのはどっちの病気?
わたしの9000病? それとも、「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・
エンパイア・ロンリー・ウォーレン・ブラックサンダー・デリシャス・
ランドマーク・シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群?
9000病は恋の病みたいなもんですから、撃退しなくても大丈夫です。(笑)
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

えぇ!? 私があの「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・
エンパイア・ロンリー・ウォーレン・ブラックサンダー・
デリシャス・ランドマーク・シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群に!?

言われてみれば確かに全ての症状が当てはまる…
「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・エンパイア・ロンリー・
ウォーレン・ブラックサンダー・デリシャス・ランドマーク・
シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群を発症してから、
すでに10km走ってるので、速く走れるのはあと11kmか…
後半勝負だな…
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

ジミーさんも、よく大会前にケガや病気が重なって、
悔しい思いしてましたもんね。しかもウルトラみたいな
大事な大会に限って。
私の場合は幸い微熱程度、当日や前日じゃなかっただけ
マシと思って、当時までに完治させたいと思います。
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えみちゃん

いやー 昨日たっぷり寝たら熱は下がって、
日中高価ユンケル飲んだら、元気出ましたよ。
手賀沼当日には、もっと元気になってそうな
気がします。
これはひょっとしてひょっとしますよ。(笑)
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

ハイ、そのように読めます。(笑)
9000→ウイルス→撃退の流れになっております。
撃退すべきは、「ゴールデン・ランナーズ・スペシャル・
エンパイア・ロンリー・ウォーレン・ブラックサンダー・
デリシャス・ランドマーク・シャチョーサン・ドコ・イキマネン」症候群
なのにね。
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

これホントの話、今日体調が割りと回復したので、
中本じゃないラーメン屋で、北極ラーメンより
3段階くらい辛さレベルの低いラーメンを食べたんですが、
見事に夜下痢になりました。(笑)
胃腸も治さないと。

なんか、自分の手賀沼より、hideさんやアベシルさんの
湘南国際が気になるわ。(笑)
お互い頑張りましょう!
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

周りでカゼの人、ホント多いです。
おかげさまで私も回復してきたので、週末は
なんとか走れそうです。

ジョグノートの人形、これだけ並べれば、
もはや空白は許されません。
月末までいきますよ。

shokiさんも初フルファイトです。
[2011/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日頑張って下さい。前試走したことがあるから、同じで走ればいいと思います。
[2011/10/29 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
前の試走のときは、灼熱地獄でしたからね。
あの時よりは苦しくないはず、と思って走ります。
[2011/10/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/546-f07f070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



