さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






鎌倉トレイル!

今日は、ホシヲさん企画の鎌倉トレイルに参加してきました。
鎌倉、昔観光で行ったことはあるけど、走るのは初めて。

メンバーは、
ホシヲさん
hideさん
いっちさん(女性)
えみさん(女性)
Hさん(女性)
さぶろう
の6名です。

朝9時に北鎌倉駅集合~。
DSCF1492.jpg

みんなでパチリ。
DSCF1495.jpg

女性陣とは初めましてです。
ゆるランと聞いてたけど、なんか女性は全員ハイドレ標準装備
してますが…
何だか危険な香りがしてました(笑)

えー どのルートを通ってどこへ行ったのか、詳細に説明
したいのはやまやまなんですが、ハッキリ言って何にもわかって
ませんでした。みんなについていくだけ。

なので、後は写真を中心にざっと。

スタートね。
DSCF1497.jpg

ドラマで使われた場所らしい。
NEC_0241[1]

死ぬ~。 誰も歩かないし。(笑)
NEC_0253[1]

写真のど真ん中、富士山が見えるのわかるかな?
DSCF1498.jpg

散座が池森林公園?
DSCF1501.jpg

横浜市最高峰の大丸山(156.8m)制圧。(笑)
DSCF1503.jpg
NEC_0254[1]

どこのルートを行くかで首脳会議。
遠回りを主張するいっちさんにおののく。
DSCF1502.jpg

こんな感じの道が続いて、いい感じ。
DSCF1506.jpg
NEC_0271[1]
NEC_0257[1]

金沢動物公園にて。
DSCF1512.jpg

最後は、有名なゆうき食堂に到着!
NEC_0281[1]

飲んで…
DSCF1515.jpg

食べます。
DSCF1516.jpg

当初は3時間くらい、10~15kmくらいのトレイルかと思って
ましたが、結局5時間、24kmのハードな行程でした。
どこを通ってどこへ行ったのか、まったく説明できません。(笑)

でも、最後海が見えていい感じ。
DSCF1517.jpg

高低差があまりないため全体的に走りやすく、景色や自然が素晴らしい
場所が多くて、気持ちよかったです。
皆さんとも、ラン話で盛り上がって楽しかった。
鎌倉、走るのには絶好な場所だと初めて気づきました。
また行きたいなぁ。
ご参加された皆さん、ありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

楽しかったですね^^

 写真をたくさん撮られていて良い思いでになります~~~

 鎌倉~奥が深すぎ!次回は違うルートで遊んでください♪♪♪
[2011/10/16 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

鎌倉・・・実に楽しそうですね、山を走って最後に海なんて最高です!!

そして最後に楽しい仲間と一杯だなんて羨ましすぎです!!

トレランお疲れ様でした。


[2011/10/16 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

鎌倉で、山走って、海でフィニッシュなんてカッコ良すぎ!!
皆さんの表情もサイコーっすね。
天気もよくて楽しめましたねv-221

さぶろうさん、いい感じで走れてるじゃないですか。
埋まっていくJogNoteが壮観です。
ボクは今月前半ダレちゃいましたが、後半取り返しますよv-91
[2011/10/17 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

楽しいそうですね。

日曜日私は日本の屋根を走りました。坂道が多かった。記録は遅かった。3:26:26でした。約700名一般参加者なかの77位でした。




[2011/10/17 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

えみちゃん

お疲れ様でした!
どの写真もみんな楽しそうで、いい思い出になりました。
後で地図を見返したんですが、やっぱりよくわかならい。(笑)
たくさんのルートで楽しめそう、また走りましょう~。

[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

鎌倉、こんなに緑が多い場所とは知りませんでした。
走ってると発見がありますね。
と言っても連れてってもらって、どこ走ってるか
わかりませんでしたが。(笑)
なんかトレラン楽しくて、練習するならロードより
こっちがいいかも。
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

なんか、鎌倉、トレイル、海、なんというと
オシャレ感満載ですよね。(笑)

今月は、距離を重ねるべく少しずつでもいいから
毎日走ってみようと思ってますが、いつのまにか
毎日走ることが目的になってしまい、1日2kmとかの
日があります。(笑)
kantokuさんも、腰には気をつけてくださいね。
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

大町マラソン、お疲れ様でした。
高低差がある上に、暑かったようなので、大変でしたね。
77位は素晴らしい成績だと思います。
いよいよ私は今月末手賀沼が迫ってきました。
あの練習を思い出して、頑張ってきます。
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
北鎌倉~釜利谷~逗子までのトレイル…しかも歩きなし?
想像しただけで怖い…
北鎌倉からこんな良いルートあるんですね。知らなかった。
ゆうき食堂の「マグロメンチカツ」気になってるんですが食べました?う~ん気になる(笑)


[2011/10/17 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

昨日はお疲れ~(^^)楽しかったね♪
鎌倉って想像以上に山だったでしょ。
トレイルや山走ると地図見るのが楽しくなるよ。
とりあえず昨日のルートは、北鎌倉~逗子ね(笑)
また行きましょうね♪
[2011/10/17 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

私も鎌倉はこの夏走りましたが、高尾より楽で少しお気軽な感じでよかったです。コースちがいますが。トレランしてるとあっというまに三時間とか経過もいい。夏はロード外走れないからトレラン練習することに決めました。城
[2011/10/17 ] URL | #- [ 編集 ]

shokiさん

いえいえ、実際は休憩たくさん、コースも南高尾の時より
かなり楽な印象です。
案内はできませんが、今度hideさんやホシヲさんに
連れて行ってもらいましょう。
ゆうき食堂、マグロメンチカツが有名なんですか?
刺身食べてる人が多かったので、思わず刺身に
しました。 あー また行きたくなってきた。(笑)
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

昨日はお疲れ様でした!
鎌倉に、あんなに山がたくさんあるなんて、
目からウロコでした。
何通りも楽しみ方がありそうで、また行きたいです。
メンバーのレベルを少し考えないと…(笑)
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

そういえば、城さんも鎌倉行ってましたね。
高尾よりアップダウンが少なくて、走るのにはいい感じですよね。
真夏は灼熱のロードより、断然トレイルですね。
今度一緒に走りましょう。
[2011/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も友人に連れられて鎌倉トレイルに行ったことがあります。
私もコースよく分かったませんが(笑)、このコースとはちょっと違うみたいです。
あ、でも大丸山は通った記憶があります。

コースは覚えていませんが、凄く走りやすかった記憶があります。
走れるトレイルですよね。
また行ってみたいなぁ。
[2011/10/18 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

鎌倉トレイルではお世話になりました。

ゆうき食堂も、噂どおりのおいしさでした。

また機会があったら是非。

しかし、一日、のんびりと楽しく遊び過ぎてしまい、レース直前だということを忘れかけてます。

そろそろ本気にならなくては。(笑)




[2011/10/18 ] URL | hide #- [ 編集 ]

楽しかったですね~♪
写真ありがとうございました!

私も案内できるというほどではありませんが、
鎌倉は好きでいろんなところを開拓してます。
いろんなルートを攻めたいですね。

今度はめしやっちゃんね(^^)/
ホシヲさんとえみちゃんに少しゆっくり走ってもらいましょう!
[2011/10/18 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

san-anさん

san-anさんも経験者でしたか。
横浜市最高峰でも156mですから、アップダウンは
そうキツくなくて走りやすいですよね。
「おっ トレイルできるかも」と勘違いさせて
くれるコースです。(笑)
おいしい店も周辺にいっぱいあるようなので、
そういうイベント絡めて行くといいかも。
[2011/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

お疲れ様でした。
集合前の予習トレイルやってなくて、本当に
命拾いしました。(笑)
余分に1時間半も走ったhideさん、タフだわ。
港南台方面からも攻めてみたいので、
また落ち着いたら連れて行ってください。
湘南国際頑張って下さい!
[2011/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

お疲れさまでした。
鎌倉が近くてホームコースだったら、
走るのがどんどん好きになっていきますね。
景色もいいし、おいしい店もたくさんありそうだし。
次回、瀬上池行ってめしやっちゃんって…
今回よりキツいってことですね。(笑)
[2011/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/542-4a54ecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



