さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



遂に皇居デビュー!

本日、遂に皇居でのランニングデビューしました!

実は、ここに至る経緯がちぃと長いのですが・・・

まず、娘(8歳)の近所の友達が、
ライオンキングの子役に主演中(ララ役)。
話の本筋ではないけど、なにげにこれは凄いこと。
 
以前から、その子が出ている時に観に行こうと
いうことでしたが、今日ようやく出番と土日と
が重なり、なおかつチケットが取れました。

私は、仕事があるかもしれないし、以前にも
ライオンキングは観ているので、今回は
遠慮しました。

そして、結局私は仕事が休みとなったので、
家でゆっくり休んでいようかと思ったら、
「送っていって」とのこと。

四季劇場は、浜松町近辺にあり、私の職場は
隣の田町。
仕事休みなのに、職場の近くまで送っていかねば
ならんとは・・・
また、当然帰りも迎えに行かなければならない。

そこで思いついたのが、「そうだ!皇居行こう!」
JRのフレーズにも似た思いつきで、着替えをもち、
まずは家族を送りに。
そのまま、会社の駐車場に車を置き、一応2時間だけ
仕事。他にも休日出勤をしている同僚に訝しがられ
ながら、そそくさと電車で日比谷方面へ。

実は、皇居ランするなら、ここを拠点にしようと以前から
目をつけていた、アートスポーツ日比谷店へ。
最初何でもいいから買い物をして、会員になる。
ちなみに、私はスポーツドリンク1個でしたが・・
そして、500円払って、ロッカーを借りる。
そうすれば、更衣室、トイレ、シャワーが利用できる
という仕組み。

そして、いよいよ皇居へ出発です。
すると、いるわいるわ、女性も外国人もお年寄りも、
様々な人たちがたくさん走っています。
スピードも様々、格好も様々、だけどたくさんの
ランナーがいる、という雰囲気は、モチベーションが
ぐっと上がります。

また、意外と木陰が多い、信号がない、1周ちょうど
5㎞である、ということで、ランナーにとっての環境は
非常にいいと思います。
日比谷の金融マンや、霞ヶ関の官庁にお勤めの人が
こぞって集まるわけです。
やっぱり水曜日や金曜日が人気らしい。

いつものLSDなどどこへやら、速いランナーに一所懸命
ついていきます。
1周して32分だったので、私としては相当速い方でした。
家族を迎えに行かなければ行けない、というのは
言い訳で、実は2周目に行く体力がほとんどなく、
あえなく1周で終了でした。

ベンチで休んでいたら、ランニング雑誌なんかで
よく登場する、宇佐美なんとか先生が、生徒らしき
人たちを数人連れて、コーチしていました。
先生、猫背で結構姿勢悪いような気が・・・

ともかく、皇居デビューしてみての感想は、
「また是非走りたい!」というものでした。
また会社の連中巻き込もうかな・・

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/54-49bb88ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



