さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






高尾山天狗トレイルにエントリー&東京マラソンの結果

12/18に開催される、高尾山天狗トレイル(18kmロングの部)に
エントリーしました。

ついにトレイル大会デビューです。

トレイルの大会は、何となく敷居が高い感じがしてましたが…
まず、家から近いので、あまり前後の日程を考えずに参加できるのがイイ。

累計高低差は発表になってないものの、標高は最大でも731m、
最低で270mだから、他のハードなトレイルのように、何千mも
ないだろうと。
それであれば18kmくらいなら何とかなりそうだし、何といっても
制限時間なし、というのがイイ。(笑)
参加賞のロングTシャツというのも楽しみ。

最近、トレイル関連のギアだけは徐々に揃ってきてるんですが、
走力のレベルは相変わらず、上りも下りも下手っぴな状況ですから、
まずは完走目指して頑張ってみます。



あっ 東京マラソンの結果ですが…

何だか「落選」とかいう間違いメールが来てたので、後で
事務局にクレーム入れようと思ってます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんところにも間違いメールですか私もたった今、苦情を言ったところです。(笑)

苦しい登り坂、楽しい下り坂・・色んな楽しみがあると思うので初のトレラン大会楽しんで来て下さいね。
[2011/10/11 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

さぶろうさん、高尾山で再びお会いできますね。あと東京行きますよ。
[2011/10/11 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

私も苦情を言いました(笑)
トレイルは筑波山トレイルと同じ日ですね!

関東の西と東で頑張りましょうね!
こっちは意地でも面白い話作ります。kaotokuさん頑張りましょうね!私も頑張ります。
[2011/10/11 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

自分も天狗山18kmにエントリーしています!
自分にとっては神流マウンテンに続くトレラン第二弾です。
さぶろうさんが参加と聞いて、楽しみが増えました(^^)
[2011/10/11 ] URL | どら #- [ 編集 ]

あら、間違いメールですか?
苦情はお早めに~。

でも、東京マラソンより、さぶろうさんには富士五湖が似合いますヨ。
42.195kmじゃ距離が短かすぎますから♪
[2011/10/11 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

勝手に「東京マラソン」やる?
[2011/10/11 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

Masahikoさん

Masahikoさんのところにもいってましたか。
まったくけしからんですな。
当選メールを待つこととしましょう。

トレイル、レースではまた違った風景が見えるんでしょうね。
苦しいでしょうが、楽しめそうな気がします。
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

おぉ、makoさんもエントリーしてるんですか。
初心者向けかと思ってたのに。(笑)
東京当選ですか! おめでとうございます。
私も、もうすぐ当選メールが来る予定です。
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

san-anさんのとこにもですか!
もうここまでくると、システムエラーですね。
困ったものです。明日あたりには当選メールが
くるでしょう。

筑波山トレイルが同日なんですね。
同じ18kmだし、なんだか高低差も同じような感じ
なのかな?
お互い頑張りましょう! ネタ探しにね。(笑)
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

makoさんに、どらさん、なんか猛者ばかりで、
エントリー間違えたかと不安になってしまいます。(笑)
でも、知り合いがいるのは心強いです。
一緒に頑張りましょう~。
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

そうなんです、間違いメール多発で、みんな
混乱してます。3回連続外れるなんて、ありえないしね。

富士五湖ですね。
確かに、フルより、確実に気持ちが向いてます。
一回あれを味わってしまうと、病み付きになる感じです。
iwatobiさんも、狂った距離感覚の勢いでウルトラ
出てみるのはいかが?(笑)
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

同じ日に、同じ場所でね。
つまみ出されると思いますが。(笑)
[2011/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うちには間違いメール来なかったけど(笑)
天狗トレイル迷ってるんだよね。
つくばから間隔短いし。
出るなら10kmかな。10kmまでの男だし(笑)
[2011/10/11 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
東京在住の方は、間違いメールの確率が高いという伝説は、本当なのでしょうかね。私は、神戸が当たったので、今回は申し込みをパスしました。
でも、いつか雷門の前を走ってみたいものです。
[2011/10/12 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

あれ、さぶろうさんトレイルレースってデビュー前だったんですね。気づかなかった。
私は同日に筑波山トレイル(ミドル)に参加しています。
お互い頑張りましょう!!

san-anさ~ん、面白い話に無理やり巻き込まないでくれ~、結構、てか、かなり、いや、スゲー大変なんだぞ(笑)

あっ、さぶろうさんのところにも間違いメール来ました?
私のところにも来たので、別な人に100通まわしておきました。
あ~あ、これで当選の秘策ネタかけなくなっちゃった(涙)
[2011/10/12 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

ホシヲさん

天狗トレイル、つくばから20日空いてれば大丈夫でしょ。
途中、魔法の杖拾えば10km以降もイケるよ。(笑)
知り合い多そうだし、行きましょう~。
[2011/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

どうでしょう、地域によって偏りがあるんですかね。
なんだか、ずーと外れてる人と、かなりの確率で当たってる人が
多い気がするのは気のせいでしょうか。
東京マラソン関係なく、一度浅草ランするのもありかもしれません。
東京観光兼ねて、今度やりましょう。
[2011/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

同日に、同じ距離のトレイル走るんですね。
やっぱり18kmって大変なんでしょうか。
ネイサン背負って? お互い頑張りましょう。

あっ 間違いメールきましたか。
まったく迷惑な話で。
秘策があるのに当たらないはずないですもんね。
まっ ホントのメールが来るまで気長に待ちましょう。
[2011/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城 私も五回連続システムエラーですわ。トレイルレースいいですね
[2011/10/14 ] URL | #- [ 編集 ]

城さん

五回連続。(笑)
ある意味ミラクルですね。

トレイル、練習とレースでは雰囲気違うんでしょうけど、
何だか面白そうですよね。探せば結構いろんなレース
ありそうで、新しい世界が広がりそうです。
[2011/10/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/539-fdc4bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



