さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






尾根緑道32km

今日は、端から端まで8kmの尾根緑道を2往復、合計32km
走ってきました。
ここを普段から走ってる人は、多分こんなに走らない。(笑)

メンバーは、アベシルさん、hideさん、shokiさんと。
DSCF1486.jpg

hideさん、湘南国際のTシャツ着てました。
前回と比べると、格段に… あぁうらやましい。

shokiさん、昨日も新宿から自宅まで30km以上のLSDやって、
今日も元気に参加。それってなんかおかしいぞ。

朝6時スタート、キロ6分~6分半くらいのペース。
みなさんにとってはLSD、私にとってはペース走。(笑)
NEC_0581[1]

何回か休憩もはさんでもらいました。
NEC_0579[1]

考えてみたら、30km以上走ったのは、7月の所沢8耐以来、
約3ヶ月ぶりのロング走でした。

案の定、20km過ぎたくらいから壁が…
この感じ、久しぶり。

ズルズルと遅れはじめますが、最後アベシルさんに引っ張って
もらって、ラスト2kmをキロ6分弱のペースでフィニッシュ。
トータル32kmを3時間28分。(キロ6分30秒)

いやー 疲れました。
やはりスピードもスタミナもまだまだ不足、ちゃんと走り
こまないとね。

足首は、痛いけど大丈夫。(笑) まぁ許容範囲の違和感です。
月初からいいスタート切れたので、今月は頑張れそうです。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

痛いけど大丈夫!違和感のみ!!は故障者の言い訳ですよ(笑)

焦らず行きましょう~
[2011/10/02 ] URL | (*´д`*)『ポ』 #- [ 編集 ]

尾根緑道は結構高低差あるからフル走ったぐらいの負荷ではないでしょうか?
笑っちゃうような急な坂もあるしね(*^^)v
あそこはいいコースですよね。
しかし一回も遭遇しませんね~
[2011/10/02 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

よく頑張りました。

昨日私も30キロを走りました。10月16日信濃大町フルマラソンが出るので、これから調整、20キロ以上は走らないと思います。
[2011/10/02 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

(*´д`*)『ポ』さん

見抜かれてる。(笑)
どこまで休めばいいのか、っていうタイミングが
ホントにわからないですね。
中途半端に走れちゃうし。
チャレンジ富士五湖までには完璧に治します。(笑)
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

アップダウン、かなりキツイですよね。
2週目、1週目よりキツくなってる感じがしました。
前日レイさん走ってたんですよね。
レイさんに会うまで走り続けますよ。(笑)
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ヘンチャイさんにほめられるとうれしい。(笑)
やはり本番2週間くらいまで30km走るのはOKなんですかね。
私もつくばの2週間前までに、もっと速いペースで30km
走れるように頑張ります。
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あれっ!?見つかっちゃった。

今日はお疲れ様でした。
久々の尾根緑道は疲れましたが皆と走れたので楽しかった。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。
[2011/10/02 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

おっ、本格始動ですね。
壁を楽しんでるあたりがイイですね。
こういうMなの大好きです(笑)

今まで積み上げてきたものがあるから、今からでも十分イケますねv-221
[2011/10/02 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

やばい。今年の10月は何故かみんな気合が入っていて、、この土日で30キロ走ってないのは私だけのような気がする。あせる。
[2011/10/02 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

尾根緑道は、走りやすくて
とてもいい場所でした。
気合が入っているランナーの方々も
チラホラいて、なかなかの雰囲気でした。

また、いっしょに練習しましょう。
ありがとうございました。
[2011/10/03 ] URL | hide #- [ 編集 ]

shokiさん

ひっそりやってましたね。(笑)

二日連続30km走は尋常じゃないですよ。
しかも、後半全然タレないし。
フルがたのしみですね。
[2011/10/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

徐々に上げていきますよ。
壁はやっぱり追い込まないと味わえない?独特な感じ、
いかにも練習してるー って思えますよね。
つくばまでは悪あがきしてみます。
[2011/10/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

いやいや、30km走った人が記事書いてるだけでしょ。(笑)
城さんの5kmのタイムスゴいし、これからが楽しみです。
私もジョグの積み上げから始めます。
[2011/10/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

多摩川源流ラン、よこやまの道など、まだまだ
お誘いするところがありますので。
ただいつもhideさんのペースが速くて、
ついていくのが大変。(笑)
もうちょっと私がレベルアップしないと。
[2011/10/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/537-5aa801df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



