さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ラン用バックパック購入レポ(笑)

この間、高尾山トレラン行った時、ハンサムネコさんが背負ってた
ネイサンのトレラン用のバックパック、すごく良さそうだったん
ですよね。

020表020裏

「020」という型番で、2Lハイドレ付で定価13,440円。
ハイドレなしで8,190円。
魅かれたのが、前面にあるポケット。カメラや携帯、
補給食などが入る。肩紐にポケットがあるため、腰に負担が
かからない作り。

私が何を考えたかというと、このポケットはウルトラに
いいんじゃないかと。
チャレンジ富士五湖は、ウエストポーチにカメラや補給食を
詰め込んで走ったんですが、やはりどうしても揺れるストレスがある。
腰に違和感があるから、なんか走りもぎこちない、ような気がする。

ウルトラでバックパック背負って走る人はあんまりいないし、
私も必要性は感じてないんですが、前面からカメラやサプリが
取り出せるのは魅力。

グレゴリーのワサッチというバックパックは持ってるんですが、
ウルトラには大きいし、前面のポケットは腰周りについているので、
やはり腰が気持ち悪い。
ワサッチ


背面に荷物入れる必要はないので、もっと後ろが薄っぺらいやつは
ないかな…と思ってたら、こんな商品がありました。

028表028裏

型番「028」 ハイドレなし定価5,040円。
これだ!! と思って買おうとしたら、廃盤になってました。
どこも売り切れ…(涙)

色々見てると…
最近makoさんやぞりおさん、カツヲさんが買ってるキリアンザックに
目が…
キリアンザック

海外のサイトなので、英語の説明はよくわかりませんが、
ハイドレ付で12,600円らしい。
うわぁ、いいなぁ。

しかし… トレイルレースも出たことないし、高尾山の徒歩でヒィヒィ
言ってる私が、こんなの持ってたら石投げられるな…(笑)


更に、ランネットにはこんなものが。
MATOI表MATOI裏

「MATOI」 4,095円なり。
これはもう「ランニングベスト」として売られてます。
機能面からすると、これにするか。価格も安いし。


しかし、さらに見てると、こんなのが…

ENDURANCE表ENDURANCE裏

ネイサンの「ENDURANCE NEW」というモデルで、背面は
020と028の中間くらい。
定価が、ハイドレ付13,650円 ハイドレなし9,240円。

これが、なんとこちらのサイトで、税込み送料込みでハイドレ付8,000円!
(何と現在6,660円になってます。あぅぅ。もう少し待てばよかった。)
一瞬間違いじゃないかと思いましたが、間違いじゃないっぽい。
うーん、ハイドレだけでも、普通結構な値段するしなぁ。
後ろに何も入れなけりゃ、軽いだろうし、ベストよりこっちの方が
汎用性あるかなぁ。ネイサンってなんかカッコいいし。
ということで、最終的にはこれをポチっと。

かなり得だと思うんですが、このお得感を妻に説明する自信がない。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

イイ、!! イイ!!
ネイサンに行き着くまでの過程がイイ!!
8,000円が直後に6,660円もイイ!!
私も買おうv-221 マジで
6,660円でv-8

届いたら、家でも背負ってるんでしょ(笑)
サングラスしながら(爆)
ネタにする前に書いてやるv-411

[2011/10/04 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

レースレポなみに気合い入れて書きました。(笑)
実はこれ数日前から下書きしてて、モノはもう届いてます。
ハッキリ言ってオススメです!
テンション上がります!
これで一緒に富士五湖走りましょう!
もちろんこれ背負ってブログ書きましたが、
その写真撮ってくれって言う勇気がなかった。
kantokuさんに、その大役任せました。(笑)
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

トレイルではなくウルトラにって(-.-;)
ヘンタイめ(笑)
釣り用のベストで十分ぢゃ( ̄▽ ̄)
CAMELの小さいの持ってるけど、基本着替えとか全部持って走るので使わないわ~。
重いのも練習のうち(笑)
でも、あのキリアンの欲しいっす。
[2011/10/04 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

さっき、ポチしました。
さぶろうさんとお揃いですv-343

大役任されました。
ボクにも写真撮ってくれっていう勇気はありません。
が、セルフタイマーっていう古くからの友達がいますv-221
ウソウソ(笑)・・・・・でもネタになるv-352
[2011/10/04 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

いろいろ紹介ありがとうございます。

今度私も富士五湖112キロを走ります。今年は死にそうです。v-40

来年は12時間内に走りたいです。
[2011/10/04 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

おぉ~~~これいいじゃないですか

実は先日のトレランの時使ったバックパックは
全面にポケット無いので、ずっとカメラを手に持って走ったし
ハイドレしか入れてないのに無駄に大きくて
重いから肩こるしで全面にポケットがある
軽いやつ欲しいな~って思ってたんですよ
6,660円、はいポチっとしちゃいました!
ハイドレ買う前だったらもっと良かったのに~

これはトレランはもちろん、喜多マラソンでも使えるな
ん?その前に、これ背負ってブロク書きますね(笑)
[2011/10/04 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

だってみんな持ってるんだもん。でどうでしょ?
ってもう買ってるんか?

じゃあ私がその理由で妻を説得するか。
グレゴリーのルーファスを持っていますが1万円以上するって妻に説明できなくて、「いくらしたの?」「ん?4000円くらい」って答えてます。
[2011/10/04 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

ホシヲさん

釣り用のベスト! その手があったのか。
意外といいんじゃない? 色んなもの入りそうだし。(笑)
ホシヲさんは、あんな重い荷物持って走るから、
ベスト系には縁がないか。一度荷物の中身公開希望。
キリアンのは、ホントかっこいい。安かったらあっちにしてたな。
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

おぉ、なんか責任感じる。(笑)
でも、マジでいいと思います。さっき背負って
走ってきたけど、不思議と肩にも負担かからない。
軽いトレランなら、ワサッチよりこれだな。

kantokuさんの記事楽しみにしてます。
っとハードルを上げる。(笑)
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

富士五湖、やっぱりヘンチャイさんも来年行きますか!
今までは次回走るかわからない、って言ってましたよね。
なんだか賑やかになりそうで楽しみです。
私も、100kmをできれば13時間以内に走りたいです。
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

買っちゃいましたか! また責任感じるな。(笑)

前面にポケット、あると便利ですよね。
いちいち背面から荷物出せないですもんね。
さっき背負って走ってきたんですが、肩に負担が
かかると思いきや、全然ないんです。多分気に入ると思います。
苦情は受け付けませんけど。(笑)

kantokuさんと一緒で、これを背負ってブログ書いてる
姿を是非ブログに書いてください。(笑)
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

4,000円、自分勝手な買い物が許される、ギリギリのライン
ですね。さすが。(笑)
しかし、我が家はクレジットカードの明細で、いくら使ったか
確実にわかるので、その手が使えない。
やっぱり「みんな持ってるから」かな。
「よそはよそ!」って言われるな。(笑)
[2011/10/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もグレゴリーのを持っているのですが、さぶろうさんが持っているやつに近く、もう少し小さいのないかなと思っていました。
やっぱりランナーの考えることは一緒ですね(笑)

キリアンに目がいっていやいやなんてなるところも一緒です(笑)
レポ楽しみにしています!え?kantokuさんかな?
[2011/10/05 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

さすがさぶろうさんです!
目のつけどころがさすがですね♪

僕はネイサン「020」「028」、キリアンザック持ってますが、やはりベストタイプは最高です!

それぞれに特徴があってついつい
買っちゃいました(笑

しかし、さぶろうさんが買ったやつもいいですね!!
それに安いとなれば言うことなしです

僕はキリアンザック12Lのも買ったので
もうお金がありませんが(笑
[2011/10/05 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

リュックはモノが入ってこそ。
たいして入らない「リュック」なんて…

コレ、ルーファス買った時に言われた(笑)

納得してくれるといいですね
[2011/10/05 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

san-anさん

最初はグレゴリーでもウエストポーチでも、
「これイイ!」って思うんですけどね。
更にいいものはないかって、どんどん欲が出ちゃう。

キリアンザック、私が買ったらブログ炎上すると
思いますが、san-anさんなら許されますよ。(笑)

使い勝手のレポは、kantokuさんがおもしろおかしく
書いてくれると思います!
[2011/10/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

ぞりおさん、買いすぎ。(笑)
一個ちょうだい。

でも、どれも機能が違うから、どれも欲しくなるって
わかるわー。
グッズで一つで走るテンション変わりますもんね。

既婚者からのアドバイスとして、独身のうちに
買えるだけ買うべし。(笑)
[2011/10/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

もう「リュック」とか「バックパック」とか
言うから批判されるんですよね。
ベストと言えば誤解がないですね。
んっ? そういう問題なのか…

実態は、うれしげに部屋で背負ってたら
呆れられましたとさ…
決して納得はしてないと思います。(笑)
[2011/10/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もネイサンは絶対イイと思いますよ!!

あぁぁぁ。。。

私も欲しい。。。。

そちらには載っていなかったのを注目中~♪

モチロン、禁ラーワッペン作って貼るんですよね??
[2011/10/06 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

てーいさん

おぉ、てーいさんも注目してましたか。
ひょっとして、女性専用モデルかな?
私は基本楽天で買うんですが、この辺が安かったよ。
http://item.rakuten.co.jp/trail/intensity-pak2/
http://item.rakuten.co.jp/auc-paddleclub/to2011091002/
っとあおる。(笑)
禁ラーワッペンね!この記事見てネイサン買った人には
必須にするか。
[2011/10/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/536-3b1b6ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



