さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






青梅マラソンにエントリー

えっ いやっ ノリでエントリー…(笑)

だってこの大会、なんだか楽しそうで。
参加した人、みんな良かったっていうんですよね。

しかし、開催日が2月19日か… 当選予定の東京マラソンの1週間前…
フルの前週に30kmはキツいな。 いやー 困った。
東京マラソン外れればいいけどな。今年はどうも当たりそうな
気がするんですよね。マズいなー。(笑)

まぁ万が一、億が一でも東京マラソン当たったら、両方出ます。
前から興味あったので。

これで、

青梅マラソン
 ↓
東京マラソン(当選予定)
 ↓
板橋City(一回意地でも出る!)
 ↓ 
チャレンジ富士五湖100km
 ↓
喜多マラソン
 ↓
所沢8耐

という流れができました。全然流れになってないけど。(笑)
あんまりたくさんレースに出る予定はないんですが、この他にも
トレイルやマニアックな?面白いレースがあったら出てみたいです。

その前に手賀沼とつくばがあるな… マズい。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お~さぶろうさんもエントリーしましたか。
これは盛り上がりそう。アフターが(笑)
スタート時間ものんびりだし、応援も湘南以上あって楽しいよ。
東京はファンランて決めてるから全然問題なし。今年は多分当選するはず(笑)
問題は板橋なんだよね~。二度ある事は三度ある( ̄▽ ̄;)
[2011/09/30 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

あっ、初めの2レース一緒だ(笑)
さらに、1週間前の赤羽ハーフ、2週間前の神奈川マラソン10kmを加えませんか?
10km→ハーフ→30km→フル
いつかやってみたいんですよね。家族の了解を得にくいですが(汗)
[2011/09/30 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

来年の所沢8耐エントリーしようかな?
っていうかただの変態見学のつもりですけど
[2011/09/30 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

ホシヲさん

青梅といえばホシヲさん、みたいな感じだけど、
私の知ってる人参加するのかな?
応援が気持ちいいって聞いて、一度出てみたいと
思ってた。多分青梅も東京もファンラン。(笑)

板橋ね、こうなったら、何回流れてもその都度
勝手に板橋CITY開催して、次の年またエントリーするわ。
[2011/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

最初の2つって、2つ目一緒になる確率相当
低いですよね?(笑)
4週連続レースって…
とても妻には説明できません。(笑)
[2011/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

所沢8耐、是非行きましょう!
7時間休んでたっていいんですから、楽勝ですよ。
まっ 休めないのがランナーの悲しい性なんですが。(笑)
いい思い出にあるのは間違いないです。

あっ 週末の尾根緑道ラン、メールしてますので
確認してください~。
[2011/09/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あれ?ホントになんか東京マラソン当たる気がする
私も、もちろん当たる予定なので今度は沿道じゃなく
コースの方を一緒に走りましょう!

あと青梅マラソンの前にフロストバイトも入れてもらえると嬉しいです
[2011/10/01 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

のべさんとの東マラのやりとり、恒例に
なりつつありますね。(笑)

フロストバイト、来年も行きますか!
いいですね。
トレーナーかっこいいし、ハンバーガー食べに
またいきましょう。
[2011/10/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

当たりますよ~
さぶろうさん~
私も 四万十当たらないだろうなぁと
しわいへ申し込んだら 当たりましたもん

ほんとに当たる気がする~
[2011/10/01 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

青梅は私もエントリーしてます。
それこそ神奈川マラソンや赤羽ハーフやいわきサンシャインがいつも前後なので今まで一度も出たことがない。で、東京は4年連続外してるけど。なので昨日はばっちりエントリしちゃいました。

楽しみですねえ(^^)
[2011/10/01 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

青梅は過去2回参加してますが、施設エイドも多く楽しいですよ。
復路でヤクルトが貰え、飲みにくいののになぜか欲しくなります。
…と言いながら、自分は今年は別の大会にエントリー予定なので見送りますが(^^;
2年連続中止になった板橋も見送りです。
[2011/10/01 ] URL | どら #- [ 編集 ]

ちゆさん

おぉ、そうですか。それは縁起がいい。
期待してないときに限って当たったりするんですよね。
もうすぐ四万十ですね。
いいなー ウルトラ。うらやましい。
[2011/10/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

青梅、出た人みんな良かったって言ってます。
ホント楽しみです。
私ファンランですから、プレッシャーかけないで下さいね。(笑)
[2011/10/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

そうですか。やっぱりいい大会なんですね。
エイドが多いのは魅力だなぁ。

青梅、板橋を捨てて参加する大会って…
気になる。(笑)
[2011/10/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

所沢8耐~奥武蔵~くびきの~つくば~年の瀬
なんてのが、私には見えますよ、ハイ。

もう来年の年末だ(笑)

[2011/10/02 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

青梅を捨ててまでどうしても出たい大会は、いわきサンシャインです。
震災があったので開催しないと思ってたら開催決定なので、猪苗代湖ウルトラに続く福島復興支援第二弾として参加します。

板橋を捨てて出たい大会は京都マラソンです。
こちらは抽選待ちなので、どうなるか分かりませんが…。
[2011/10/02 ] URL | どら #- [ 編集 ]

ジミーさん

あぁ、奥武蔵かぁ。正式にエントリー資格得たから、
いっときますか。
これは青梅と違って、「もうこりごり」という声も
聞こえてきますが。(笑)
レースの予定考えてたら、あっという間の一年ですね。
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

そういうことですか。
どらさんの大会選びもなかなかシブいですね。(笑)

私も遠征ランにあこがれる…
現在富士五湖だけしか許されてないので、徐々に
家族を洗脳しなければ。
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

青梅、僕も走ります。
東京も今年もエントリーしましたが、
両方ファンランだから大丈夫。
青梅良い大会だけど、結構な渋滞があるんで、
タイムは狙いにくいかなとおいらは思います。
[2011/10/02 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

おぉ、南部さんも参加ですか!
知り合いがたくさんでうれしいです。
聞いてると、やはり楽しむべき大会のようですね。
やむなくタイムを狙うのはやめときます。(笑)
[2011/10/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/535-146ab222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



