さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






手賀沼ハーフマラソン試走

手賀沼ハーフマラソンのコースを試走してきました。
ブログとジョグノート仲間の、

kantokuさん
アベシルさん
つくさん
san-anさん
ヘンチャイさん

がご一緒してくれました。

スタート前にパチリ。
DSCF1442.jpg

気がつけば、またみんな速いメンバー。
私がみなさんに勝ってるものといえば、体重と体脂肪率の高さ
だけでした。(笑)

san-anさんとは初対面でした。
噂で好青年とは聞いていましたが、まさかここまでとは。
すぐにうちとけて楽しくお話させてもらいました。

8時スタートだったんですが、もう暑いのなんのって。
DSCF1443.jpg

誰だ、こんな暑い日に20kmも走ろうなんて企画したのは。


手賀沼の周りを走るのは今日が初めて。
ちゃんとランナーと自転車のコースが分けられていて、接触が
ないように気配りがされています。感心。
DSCF1444.jpg

スタート!
DSCF1445.jpg
DSCF1446.jpg

アスファルトの道と空と手賀沼を見ながら走る走る。
暑い…
DSCF1447.jpg

噂の(どこで?) 手賀沼大橋。
DSCF1449.jpg

橋の上から見える手賀沼もよい。
DSCF1450.jpg

休憩を喜ぶ。
DSCF1453.jpg

元気なフリしてますが実は…
P9183644[1]

10km地点。
DSCF1456.jpg

もう、この時点で、何かが終わってました。(笑)
暑さのせいもあるけど、やはり走りこみ不足。
「あと半分」と前向きな気持ちにはなれず、「あと半分もある」と
ややゲンナリしてました。

ずるずると離されていく~。
後半はつくさんが気を遣って途中まで一緒に走ってくれましたが、
キロ6分半くらいでも、ついていくのが精一杯。
DSCF1457.jpg

最後、ヘロヘロになりながらゴール。
DSCF1459.jpg

P9183649[1]

トータル20.5kmを2時間3分42秒(キロ6分2秒)。
余力ゼロ。一人だったら最後まで走れなかった。自信ある。(笑)
みなさんは余裕な感じ。スゴいわ。

走り終わってパチリ。つくさんステキっす。
DSCF1460.jpg

走り終わった後はスーパー銭湯へ。
DSCF1461.jpg


P9183654[1]

みなさんありがとうございました!
DSCF1463.jpg


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様でした。

手賀沼マラソンの案内が出来たので、よかったと思います。

また千葉に来てね!

松戸、柏、我孫子が田んぼが多いので、田舎です。
[2011/09/18 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
さぶろうさん、企画していただきありがとうございました。
最高でした!

個人的にはさぶろうさんが真面目な顔でビール飲んでいる写真がベストと思います(笑)
え?怒ってる?みたいな。

それに、みなさま無事に怪我無く走り終えて何よりです。
これで本番はバッチリですね!
[2011/09/18 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

生大が全てを癒してくれてますね!
生大のメリット
一杯で沢山飲める

デメリット
早く飲まないと温くなるので
酒飲みしか頼めない

そんなわけでさぶろうさんは酒飲み決定
行きたかったなぁ。
[2011/09/18 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

昨日は一日お世話になりました。
手賀沼は素晴らしいコースでした。
走ってなかったら、一生行かなかった場所かも。(笑)
また機会あれば一緒に走りましょう!
[2011/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

こちらこそご参加ありがとうございました。
あの暑い中を20km、一人では絶対に無理でした。
最後は一緒にゴールしていただいてありがとうございました。
正直誰か熱中症になってもおかしくない状況だったと
思いますが、さすがみんなタフだし、補給もしっかり
してて、自己管理もできてる。さすがだと思いました。
また一緒に走りましょう!
[2011/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

まさに。
実はこれ、生大の上をいく、特生大というやつで、
1Lあるんです。(笑)
帰ってからも昼飲みして、グダグダでした。

なかなか予定が合いませんが、いつかは一緒に
走りましょうね。
[2011/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした
ほんとに、すごいメンバーですね、早い人ばっかり

それにしても、特生大1Lってなんですか
もしかして、このために「こんな暑い日に20kmも走ろうなんて企画した」んですか(笑)
[2011/09/19 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

暑い中での試走お疲れ様でした。

早い人ばかりと言うプレッシャーのかかる中の2時間は走力よりも精神力が鍛えられたのでは?

良い練習ができてるようで羨ましいです。
これで、本番はバッチリですね♪
[2011/09/19 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

のべさん

いつも企画すると速い人たちばっかりなんですが、
よく考えたら私が遅いだけなんですよね。(笑)

特生大、完全に私のために用意されたメニューでした。(笑)
この前に、すでにコーラ1本飲んでるのは内緒ね。
[2011/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

そうですね。歩かないようにするだけでも
精一杯でしたが、何とか走れたのでよかったです。

足首のケガのせいもあり、やはり走行距離が不足
しているのを実感しました。
ケガ治して走りこみ重ねて、本番に臨みたいと思います。
[2011/09/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
楽しい企画ありがとうございました。

さぶろうさんの周りはいつも笑いが絶えませんねi-179
特生大とサングラス、スゴーク似合ってますよ!!

来週の企画も面白そうだけど、大会で参加できません、ぜひ楽しんでください。
[2011/09/19 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

先日はお世話になりましたヽ('ω')ノ

あの暑さの中で2時間動き続けるのはかなりハードだったと思います。
夏が終わるころには、この日味わった苦しさが実を結びますって!

レース当日、手賀沼で再びお会いしましょう(`・ω・´)b
[2011/09/19 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

kantokuさん

こちらこそありがとうございました。
あの灼熱の感じ、大変でしたがいい思い出になりましたね。
みんな途中で火がついて本気になるのが面白かった。(笑)
今度つくば山にも行ってみたいなぁ。
ケガ治って落ち着いたらまた誘います。
[2011/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

こちらこそありがとうございました。
噂の車内がキレいなんで拍子抜け。(笑)

あれだけ暑い時間走って、最後だけとはいえ
キロ4分弱で走るつくさんってスゴいなー と感心しきりです。
私ももう少しレベルアップして、当日迎えたいと思います。
[2011/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うわぁ行きたかったな…スーパー銭湯から
ビール美味しそうだし…

なんとなく10/30フルエントリーしちゃいました
葡萄の次はメロンということで…

高尾参加させてください(都合つけばですが)
フルに向け高尾で「ゆるトレ(ラン)」希望です

高尾参加の件、連絡します
[2011/09/21 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

高尾山、参加表明ありがとうございます。
捻挫に気をつければ、いいトレーニングに
なると思いますよ。
私もまた個別に連絡しますね。
[2011/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い中 平均すればk6分で走れているじゃないですか。
それだけ走れれば十分です。

だいたいk6分以上で走る人たちが異常なんですから…(笑)
[2011/09/22 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

カメザルさん

確かに!
キロ6分で20kmってよく考えたらスゴいことですよね。

私とカメザルさんだけが一般人ですね。
危うく自分を見失うところでした。(笑)
[2011/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今日も手賀沼で1.5周で走りました。2周目は手賀沼大橋からふるさと公園に走った。30キロで3時間かかった。

2周を走りたいですが、でも体力は無かった。v-7今度また挑戦します。


[2011/09/23 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

うわー 1.5周ですか! 驚きです。
どうやってスタート地点に戻るんだろう。

私はあれから1mも走ってません。
明日の高尾山が不安です…
[2011/09/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

計画は2周を走るです。でも体力の限界。2周目は手賀沼大橋から、天満の湯に走ってスタート地点に戻りましす。
[2011/09/23 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

なるほどね。
8の字だから、途中でやめられるんですね。
いいコースだ。(笑)
[2011/09/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/530-3efd4621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



