さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






スピード練習は中止&手賀沼試走のことなど

多摩川月例のあと、やっぱり足首に痛みが出まして。(涙)
走ってる最中は何でもないのに、後からジワジワ痛むのが
タチ悪いんですよね。

丸3日休んで、また痛みが引いたので今日からラン再開。

本当は週一回のインターバルの日だけど、無理せずジョグに。
アベシルさんも巻き込んでジョグに付き合わせる。(笑)

900mのコースを6往復、トータル10.8km。
最後900mはややテンション上がり、キロ5分切るペースで
終了。ウン、いい感じ。

しかし。
捻挫のせいで、8月の走行距離186km、9月もここまで78km。
距離も踏めてなければ、スピード練習も中途半端。
あぁぁ、こんなはずじゃなかったのに。
まだ完全には治ってないしなぁ。
今週末の手賀沼ハーフ試走、限りなく不安です。(笑)


今のところ、9/18(日)の手賀沼ハーフ試走の参加希望者、
つくさんkantokuさんヘンチャイさん、アベシルさん、さぶろうの
5名です。 ヤバい、また速いメンバーばかりだ…
ついていくと即死だな。先に行ってもらおう。そうしよう。

参加要綱はこちらの記事で。
当初9時集合の予定でしたが、暑そうなので、1時間早めて
8時集合にしました。焼け石に水という噂も。(笑)

私は、この間の多摩川月例の撃沈ぶりから、精一杯頑張っても
キロ6分が限界だと思われ。
暑くなければぶっ飛ばすんだけどねー。 あと足首がねー。
いやー 残念残念。

こんな感じですが、他にも参加希望の方お待ちしてます。
多分今年最後の猛暑を体験できます。いい思い出になります。
一回撃沈しとけば、あとは這い上がるだけです。
いいことづくめですね。
極めつけは、本当に素晴らしいコースなんです。
走ったことないけど、そんな気がします。(笑)
参加予定の方、よろしくお願いします~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

はじめまして!
表明遅くなりましたが、参加してよろしいでしょうか。

迷っていたのは前夜実家に行ってて大量の酒を飲んでいるはずで、二日酔いの可能性が大だからです。
自分の生命はちゃんと守りますので、よろしくお願いします。

さぶろうさん、多分私と背格好が似ていると思います。
この前のチバレンで!tokotokoさんに雰囲気も似てるってしきりに言われお会いするのはこのタイミングしかないと思いました(笑)
[2011/09/16 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

うんうん、たしかにヤバい。
san-anさんも加わったし、前のコメントでヘンチャイさんがコース案内するって書いてあった・・・・・v-12
絶対ペース上がる
ペース上がると電流が流れるシューズとかないのかな?
あったら、みんなに履かせようv-40
いやいや、事前にコースに犬のう○こ置いておこう。

2人でゆっくり行きますか(笑)
[2011/09/16 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

san-anさん

参加表明、ありがとうございます。
san-anさんのブログも拝見してます。
イケメンと噂のsan-anさんと似てるといわれると恐縮です。
走力も似てたらいいのに。(涙)
是非前日は大いに酒を飲んで、実力落としてから来てください。(笑)

もし非公開コメントで連絡先お教えいただければ、
私からもご連絡します。当日はよろしくお願いします。
[2011/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も前夜友達の還暦会、大量の酒を飲んでいるはずで、二日酔いの可能性が大だからです。

ゆっくりで走りましょう。コースは手賀沼1週で回るので、結構大変ですよ!
[2011/09/16 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

kantokuさん

これヤバいメンバーですよね。
私からすれば、kantokuさんもその一人に入ってます~
早くも企画したことを後悔しはじめています。

でも手賀沼は確か… 時速10km制限だったはずですが。(笑)

しかし、撃沈するのも思い出かな。
こうなったらギラギラの太陽が出てくるのを期待します。
もうネタですよ、ネタ。(笑)
[2011/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、それはグッドニュース!(笑)
san-anさんと一緒に、是非二日酔いで来てください。
私は、こっそり酒を抜いておこう。(笑)
[2011/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/17 ] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/527-799ee5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



