さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






第341回多摩川月例

DSCF1424.jpg

多摩川月例に参加してきました。

いやー 暑かった。
もう9月も中旬になろうとしているのに、夏の日差し、夏の雲。
日なたに出ると、ジリジリと肌が痛い。

DSCF1423.jpg

アベシルさんと10kmに参加。
現地ではカメさんともお会いしました。
お子さんと一緒に5kmを走られてました。


足首をケガしたとはいえ、その前にスピード練習を積んできた
成果をみたいところ。
多少暑かったとしても、目標は50分切り。


結果からいきますね。


「57分15秒」





分単位を切り捨てれば50分ですね。
ほとんど目標達成ということでいいでしょうか。





虚しい。(涙)


あー 多摩川月例の自己ワーストです。
去年、同じように暑かった同じ9月の時より、4分遅いタイム。

キロ5分で切ったのは、最初の1kmだけ。あとは、ズルズルと
ペースが落ち、27分で半分を折り返した後は、ゾンビ状態。
お決まりの、体に熱がこもって、心拍数が下がらない状況。
汗かいてるに寒気がする~。

よし、男らしく?リタイアしよう。
って思ったけど、宣言する相手がいないし。(笑)
車はゴール地点にあるから、そこまでは自力で行かなきゃいけないし。

かろうじて歩かなかったけど、フラフラでゴール。

悲しすぎるこのタイム、なかったことにしていいでしょうか?(笑)



来週の手賀沼練習会、キロ5分40秒目安とか生意気言ってすみませんでした。
10kmの「レース」でキロ5分43秒の人間が、ハーフの練習で、
それ以上のスピードで走れるわけがない。(笑)

自分を見つめ直します…


足首も、レース中、レース直後は大丈夫だったけど、だんだん
痛くなってきた…
今日は、モーラステープ貼って、酒飲んで寝ます。
ぬぅぅ、涼しくなってからリベンジだ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

涼しくなれば大丈夫っすよ!

来週の試走で10km通過のタイムの方が良かったりするのでは?
[2011/09/11 ] URL | (*´д`*)『ポ』 #- [ 編集 ]

病み上がりですから仕方ないですよねぇ~
と、同情してみるぅ~(笑)

なにはともあれ、走れるようになって嬉しいです♪

セルフケア、頑張って下さいな(^-^)ノ
[2011/09/11 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

あ~なんか喜多マラソンの情けない気持ちを思いだいましたよ(涙)

ここのところ日中は真夏のような暑さですからね
歩かずゴールできたらOKだと思いますよ
暑いのは、ほんとにキツいですから

きっとタイムは涼しくなれば、勝手に良くなりますよ
足首しっかり治してリベンジですね!
[2011/09/11 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

暑いときは5キロにしとかなきゃ、と思うんですけどね。

ただ月例ってどんなに暑くても10キロが圧倒的に多いんですよね、みんなやる気ありすぎ(笑)
[2011/09/12 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

(*´д`*)『ポ』さん

名前が。(笑)

そうですよね、涼しくなれば、すべて解決ですよね!
って、来週の天気予報、最高気温30度超えてます…

ウルトラ以降、休憩なく10km以上走るの苦手に
なってます。(笑)
[2011/09/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ありがとうございます。
そうですね、走れる状態になっただけでも
ありがたいと思わないとですね。
また少し痛み出したので、またランオフして
ケアにつとめます。
秋に向けて、また頑張ります。
[2011/09/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

まさに、あの喜多の感じでした。
やっぱり暑いとダメなんですね。
何度も炎天下で走ってるのに、全然慣れませんね。

足首はまだ微妙な感じ、しっかり治して
またリベンジしたいと思います。
[2011/09/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

確かに、5kmならギリギリ頑張れる距離ですね。
しかしなんでしょう、せっかく同じ料金で倍走れるなら、
10kmいっとくか、みたいな貧乏根性ですかね、私の場合。(笑)
[2011/09/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

だから、ロードはダメ!トレイルトレイル!
なんせ歩けるから(笑)
真面目な話、アスファルトはダメージあると思うよ。
で、高尾山ビアマウントやりましょう(笑)
[2011/09/12 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

えー そうなの?(笑)
トレイルは、下りがヤバいと思うんだけど…
来週手賀沼試走で、みんな秋のレースでガチモードに
なるからなぁ。9月の24日あたりで高尾山考えようかなぁ。
家庭内決済が一番ハードル高い。(笑)
[2011/09/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い中ですから57分っていいタイムだと思います。
ゾンビになっても頑張ってゴールできたわけですし。
何かしらの収穫はあったと思いますよ~~。

私は暑さのせいかキロ6分がきれなくなりました…。やば。
[2011/09/14 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

きぐまさん

マジですか。このタイムでいいんですか。
きぐまさんがそう言うなら大丈夫だろう。うん、信じよう。(笑)
しかし、いつも撃沈記事書いてる気がするな…
[2011/09/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い中お疲れさまでした
この暑い中10Km頑張ってますね

夏休みとれなかったので明日から10連休とりました
さぶろうさんの頑張りから力をもらい走り込みます(予定は未定ですが)
怪我お大事にしてください
ではまた
[2011/09/15 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

えぇぇ 10連休ですか!? そっちに反応。(笑)
ランナー的発想ですが、たっぷり走れますね。
もし初日に捻挫なんかしちゃうと、悲惨な夏休み
になってしまうので、お気をつけを。
また一緒に走りましょう。
手賀沼の翌週あたり、なんか考えときます。
[2011/09/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/526-9515cc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



