さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1ヶ月ぶりのスピード練習

今日は、実に1ヶ月ぶりのスピード練習。
いつもの900mコースをアベシルさんと。

足首のケガは、ジョグでは痛みが出ない感じでしたが、
やはりスピードを出すのは怖いので、1本目は恐る恐る。

1本目 4:05

ウン、意外と走れる。涼しくなったってこともあるかな。
でも、踏ん張ると怖いし、ゆるやかな上りでは違和感あるかなぁ。

2本目 3:45

おぉ、キロ4分10秒ペース。
これ以上無理すると痛みが出そうな感じもするので、これでヤメ。
アベシルさんは、一人で更に2本。
私は無理せずジョグで流して、トータル12.6km。
よしよし。

この1ヶ月、距離も踏めなかったし、スピード練習もできなかった
ので焦りはあったけど、少しずつ復活できそうな予感。

このまま足首に痛みが出なければ、今週末は多摩川の月例に出る予定。
来週末は、手賀沼に試走に行こうかと思ってます。企画ランにするかも。
やはり痛みなく走れるって素晴らしい。
予定が立てられるってだけでも気分が違いますね。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

復活ですか?!
良かった!!
私は もう少しかな・・
痛み無く走れるっていいですよね
私も さぶろうさん続けるように
大切にします
[2011/09/09 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

良かったね!
また走ることが出来ました。
[2011/09/09 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ちゆさん

ちゆさんも長引いてますね。
私も正直いうと、完全じゃないんですけどね。
今日も違和感あったし。
かといってどこまで休んだらいいかもわからないので、
少しずついきます。
ケガすると感謝の気持ちが増えますね。ちゆさんの
ブログの表現が理解できます。
[2011/09/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
まだ違和感は残ってますが、もう少しで完治すると思います。
手賀沼の練習、詳細決まったらまた誘いますね。
[2011/09/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おおっ!
だいぶ良くなってきましたね
この調子だと手賀沼・つくばが楽しみになってきましたね

私は18日に巨峰の丘マラソンへ
巨峰を食べに行ってきます

では、また
[2011/09/09 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

月例出るんすか?結構走りやすくなってきたようなので人が多くなりそうですね。

私の分まで走ってきてください。
[2011/09/10 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

shokiさん

恐る恐るですが、なんとか走れるようになってきました。
秋のレースまで、もう少しあがいてみます。

巨峰の丘マラソンですか。
それは楽しそうだ。
やっぱり同じ走るなら、苦しいより楽しいほうがいいな。(笑)
[2011/09/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

うん、出ようと思ってます。
あんどーさんとは同じ症状だと思ってたのに、骨折だったとは…
いつか復活して、また一緒に走りましょうね。
[2011/09/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/524-d4ef342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



