さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






なかなか復活できません

先週の大山登山で、足首にダメージがあったので、この1週間
ランオフしてジッとしてました。
走らないと書くこともなく。

ブログ更新してないのに、たくさんの人に訪問してもらってるから、
強引に記事書こうとするも、そんなのもねぇ。

1週間休んだら、さすがに腫れも完全に引いて、日常生活では
痛みも消えたので、今日はちと走ってみました。

台風の影響で雨が降りそうだし、近くのジムでトレッドミル。
足にも優しそうだし。

2時間かけて17km。キロ6分がキツい。
途中気合入れてキロ5分に上げてみたけど、1分でギブ。(涙)
私の場合、悲しいぐらい走力が落ちるのが早い。
取り戻すのは遅い。

そして、後半、少し痛みが出た。 あー うー。

痛みが出たのは結果なので、どれぐらい休めばいいか、どこで
どれぐらい走ればいいか、見きわめが難しいんですよね。

帰ってきてアイシング。
今は大丈夫です。
また走れそう。走らないけど。

こんな調子じゃ、秋の大会は相当マズい感じです。
9月は、走行距離稼ぐとともに、スピード練習に精を出す予定
だったのに…
照準を来年のチャレンジ富士五湖に合わせるかな。(笑)
まぁ無理して足壊してもいけないので、少しずついきます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あんなにインターバル頑張ってたのに辛いですね~

私も故障長かったので分かりますよ。でも無理すると余計な怪我を招くのでほどほどにどうぞ。

今のうちに筋トレをガシガシやるとかどうですか?


[2011/09/03 ] URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #- [ 編集 ]

ツライところですが、我慢のしどころでもあると思います。
走力の方は、足が回復しさえすれば、取り戻すのにそんな時間はかからないと思いますよ。今までの、積み上げがありますから。
時間みつけて、「中本」の北極らーめん食べに行きましょう。元気でますよね、アレ。
[2011/09/03 ] URL | hide #- [ 編集 ]

つらそうですね~
故障マニアとしては、スルーできない記事でした☆

走りたいのに思い通りに走れないつらさは、メチャよく分かりますから(笑)

まずは休養をメインにガンバ♪

完全復活を心から祈ってます(^-^)ノ
[2011/09/03 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

無理して不安を抱えた状態が長く続くよりはここは我慢してしっかり治して下さい。

秋のレースから冬~春のレースに照準合わせてもいいんじゃないですか?

さうろうさんは私にとって永遠のライバルなんでいつも応援してます♪
[2011/09/03 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

辛いですね・・・。
痛いところがないって、それだけですばらしいと思います。ホントに。
無理せず腐らず、ゆっくり先に進みましょう。
[2011/09/03 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

ふうん、復活してるじゃあないですかあ。

少しづつと言いつつ、トレッドで17キロも走れるなんて、とんでもなく強いですね~。心も体も。
秋のレースは大丈夫でしょ。

何もなくてもトレッドで17キロしたら足首の違和感くらいは出ます出ます。

でもトレッドは足に優しいからいいかも。
クロカンみたいな効果もあるんじゃあ?
飛んでるだけでも道が動くから駄目か。
[2011/09/04 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

(●´ψ‘)『ぺ』さん

あれっ? まだ名前戻ってないの?(笑)

確かに、ちょっと走ってみて痛みがあると、
あぁ走んなきゃよかった~ ってなりますよね。

筋トレ、結構やってますよ。
無駄に上半身が鍛えられていってます。(笑)
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

そうですね。
今までの積み上げを信じるしかありませんかね。
そう言ってもらえると気が楽になります。

「中本」、実はあれから2回も行ってます。
でも、北極はちょっと…(笑)
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ありがとうございます。
てーいさんも故障多いですもんね。
毎回こういう気分を経験するのは、なかなか
ツラいものがありますね。
筋トレして、関節周りの筋肉を強くしようと
思ってます。
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

そうですね。長いラン人生、勝負できるのはこの秋だけじゃ
ないですもんね。

永遠のライバル。レベルが低いですぞ。(笑)
今のままではMasahikoさんに刺激を与えることができないので、
復活してからガシガシいきたいと思います。
もう少し待ってて下さい~。
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます。
iwatobiさんも、東京マラソン以来、長いトンネル
でしたもんね。
必ず治るケガでしょうし、腐らず前向きにいきますね。
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

確かに、17kmはやや多かったかも。(笑)
もし骨折だったら絶対走れてないし、
これだけ走れるだけでも、少しずつは復活
してきてるんですかね。
秋に向け、できるだけは頑張っていきたいと思います。
また城さんとタイムの競争できるくらいまで
復活したいなぁ。
[2011/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大丈夫!トレッドミル2時間走れたら・・・。
ヤバい時はまったく走れませんって。

それより90kくらいまで太ってみません?
[2011/09/04 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

そうですね。
確かに1時間以上は痛みなく走れてたし、
捻挫した直後よりは回復してますね。

90kg… 走り始めるピークよりさらに
4kg多いです。(笑)
ジミーさん、尊敬します。
[2011/09/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今は我慢の時ですね
マラソンは来年も再来年もあります
あせらない あせらない

少し良くなったら相原方面へウォーキングどうですか?
ラッテの濃厚ジェラード美味いですよ
[2011/09/05 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

そうですね。楽しみは先にとっておきますか。

相原までウォーキングで行くと遠いなぁ。
それに、やはり走った後でないと正々堂々食べれないかも。(笑)
[2011/09/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/522-36a9b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



