さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






朝ラン26km

足首は少しずつ回復中、思い切ってもっと休めばいいんでしょうが、
体重は増えるし、精神的にもストレスだし、走りながら治していこうと。

今日は朝5時スタートで近所を26km。
またアベシルさんを誘い、途中shokiさんにも合流してもらいました。

キロ6分くらいでスタート。
涼しいのに、走り出しから余裕がない。やっぱり走力落ちてる。
足首の違和感も消えない。踏ん張るのがコワい。
ちゃんと足首治して、またスピード練習しないと。

それでも、涼しいおかげで休憩は1回のみ。
休憩除いて、トータル2時間47分(キロ6分25秒)で26km走れました。

秋にはキロ5分30秒で30km走れるようになる予定、手賀沼では
1時間50分切り(キロ5分13秒)で走る予定なんですが…
これ、いまんとこ予定じゃなくて夢だな。(笑)


明日は、一人でお山に行きたかったんですが…
家族にずるいと言われたため、全員で近所に登山の予定です。
おニューのマゾヒストおろして、飛ばすぜ。(笑)
捻挫には気をつけよう。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

夢は見るものじゃなく叶えるものですよ。
ぜひぜひ叶えちゃいましょう♪
足首早く治るといいですね。
家族との登山で悪化とかシャレになりませんよ。(笑
お気をつけて。。。
[2011/08/27 ] URL | ガッキー #- [ 編集 ]

お~いいなあそんなに走って。
最近人がたくさん走ると反応します。
前は正直全く気にならなかったんですが。

ええ?言っている意味がわかんないんですけど(^^;捻挫明けでそれだけ走れれば手賀沼は1:45切れますよ。

っていうか1:50切りはタートルでやったじゃあないですか。手賀沼は走りやすいです。あのタートルでさぶろうさんに置いてかれた私も、手賀沼ではキロ5分で走りきれましたから。そしてそのときと比べたら、ウルトラやインターバルで格段に力がついています。

個人的にはさぶろうさんの手賀沼で100分切りをやられちゃったら私のハードルが上がるなあと思ってるんですが。
[2011/08/27 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

ガッキーさん

あっ 今なんかいいこと言ってプレッシャーかけましたね。
「夢」じゃなくて「妄想」に変更しとこう。(笑)
やはり私にはスピードトレーニングが必要なようです。
足首治ったらまた頑張ります。
明日、捻挫したらブログ的にはアリなんですけどね。(笑)
下の子が5歳なんで、ゆっくりだし、さすがに大丈夫かと。
[2011/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

いやいやいやいや、1:50切りだって、キロ5:13ですからね。
タートルのときは、Kazuさんに引っ張ってもらったから
できたようなもんです。
1:40って、キロ4分45秒くらい?
それって私のインターバルのタイムじゃないですか。
城さん、私のこと買いかぶりすぎです。(笑)
[2011/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

手賀沼ハフは走りやすいので、私は1:25前後5回以上走ったことがありました。今年は休みます。

さぶろうさんは1:40大丈夫と思います。あまり飛ばしないで、慎重で走ってください。

頑張って下さい。
[2011/08/27 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

今朝はお疲れ様でした。

最後まで26km走りきったのですね。

>今日は朝5時スタートで近所を26km
鶴川~多摩境は近所じゃないような気が…
それでも近所というならば
変態の世界の住人なのでは…

また誘ってください。楽しかったです。
有難うございました。
[2011/08/27 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

家族で登山なんて、いいですね~うらやましい
うちの場合「ずるい」と言われる事がまずないですね
とくに嫁さんに(涙)

家族連れとはいえ、気を付けないと
マゾヒストの実力を試したくなるはずなので(笑)
怪我を悪化させないように気をつけてくださいね
[2011/08/28 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ヘンチャイさん

そうですか、手賀沼は走りやすいですか。
今度試走にいこうかと思ってます。

飛ばさずに1:40ってありえない…(笑)
いずれにしろ、足首治してスピード強化頑張ります。
[2011/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

お仕事前に、ありがとうございました。
あの後、やはり最後はキツかったですけどね。

確かに、多摩境は近所じゃないかも。(笑)
あの辺は走りやすいので、走るときには
声かけますね。
[2011/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

家族と一緒とはいえ、やはり6時間以上動くと、
ゆっくりでも疲れました。
ゆっくり動けば足にダメージがないと思って
ましたが、意外に衝撃があって、とてもスピードは
出せませんでした。
山は気をつけないといけませんね。
[2011/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/520-a0e7ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



