さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






リハビリラン16km

捻挫から1週間、腫れはかなり引いて、痛みは違和感に変わりました。

もう少し安静にしてたほうがいい気もしましたが…
やっぱり走りたいし。

テーピングで固めて、痛みが途中で出たらやめるつもりで、
近所の尾根緑道にいってきました。

ゆっくりで、なおかつ途中でやめるかもしれない、という前提で、
アベシルさんと、shokiさんに付き合ってもらいました。

DSCF1376.jpg

shokiさんとは初対面、尾根緑道をホームコースにしているので、
今度一緒に走りましょう、ってことになってました。
自称「初心者」ですが、月間300km走ってる初心者って…(笑)
しかもガーミン持ってるし。

最初キロ7分くらいでゆっくりと。
違和感はあるけど、走れなくはない。
上りで踏ん張ると、少し痛い。やはり無理はできないか。

結局そのままのペースで、会話しながらジョグ。
最後だけ、キロ6分~5分ペースに上げて終了。

お二人には物足りないペースだったと思いますが、私としては
16kmも走れてよかったです。
心肺的にもちょうどよかったし。

↓shokiさんにもらったガーミンデータ。
 うーん、それっぽい。(笑)

尾根緑道ペース

いやー 走れてよかった。
ケガすると、いつも走れるありがたみを感じます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

よく頑張りました。私は月200キロしか走らない。

今日は涼しいからインターバル1キロは走りました。記録は

3.47.44
3.49.49
3.48.25
3.44.20
3.46.31
3.47.52
3.48.68
3.40.31
3.38.86
3.30.16

最後の3本は頑張りました。今度また一緒にやりましょう。
[2011/08/20 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

さぶろうさん アベシルさん
本日は有難うございました。

1人だと16Kmは長く感じますが
楽しくて、あっという間の時間でした。

怪我してても16Kmを走ってしまう
ウルトラランナーって凄いんですね。
驚きました。

また誘ってください。
[2011/08/20 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
ヘンチャイさん、月200kmだけなんですか。
意外でした。
でも、インターバル、10本とか。(笑)
練習の中身が濃いんですね。納得。
[2011/08/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

こちらこそ、ありがとうございました。
shokiさん、最後まで余裕の走り、さすがでした。
またケガを万全にして、もう少しマシな走りが
できるよう出直してきます。
気軽に誘いますので、またお付き合いください~。
[2011/08/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もう走っても大丈夫なんですかあ。
やっぱ、すごい回復力。
にしても、時間があえば鶴川ランに
参加したいです。
とっても、いい感じの雰囲気。
[2011/08/21 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん

多分、医者に行ってたらダメだと言われてるような。(笑)
一日たって、悪化してないので大丈夫なようです。

尾根緑道、いつも5時20分スタートくらいです。
5時前でよければ、迎えに行きますよ。(笑)
[2011/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もうグキっ!は大丈夫なんですか?
爆弾を抱えつつ、16kmとは…神の領域ですね。

ん~でも涼しいうちに走っておきたいですしね。

シーズンはまだこれから。
あまりご無理をなされぬよう。
[2011/08/22 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

きぐまさん

勢いで16km走ってしまいましたが、
どう考えても走りすぎですよね。(笑)
違和感はまだ消えないので、休み休みいきます。
どこで治ったかの判断をするのかが難しいです…
[2011/08/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/518-7e36f70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



