さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






新しいシューズ

秋の手賀沼やつくばに向け、練習を頑張るのはもちろん、新しい
グッズを揃えてモチベーションアップをはかりたいところ。

そろそろソールの薄い、軽いシューズにして、スピードアップを
狙うかと。

いろいろ悩んで買ったシューズは…
























マゾヒスト

んっ!? トレイル用のシューズ!?

ハイ、先日高尾山行ったとき、ホシヲさんとNAOさんが履いてた
モントレイルのマゾヒスト。
カッコよくて、衝動買いしてしまいました。

秋のレースとか、サブ4とか、全く関係ないから。(笑)


うー これ履いて山に行きたい。
私はどこへ向かっているんでしょうか?

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

これ履いてマラソンするに1票(・∀・)
[2011/08/08 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

これはいて京都半周トレイルラン大会に参加するに1票。

まだエントリー間に合いますよ。(笑)
[2011/08/08 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

これ履いてGの手術台へ(笑)
かな~り長持ちするので・・・確かサイズ同じくらいだったよね?交換して( ̄▽ ̄)
昨日ビアマウントに行ったけど、8月は1時オープンだったよ。
近々ビアマウントトレイルやりましょう♪
ふろっぴぃでも宴会コースがあるみたい。
[2011/08/08 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

これ履いてラーメン食べに行くに一票(笑)
なんか、トレイルに夢中な感じですね。
確かに極めると楽しそうですからね。
また、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。
[2011/08/09 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

私もまた日曜日にモントレイルのログレーサー履いて、高尾山を攻めてきました(笑)

前回よりも暑くてしんどくて、前回ならなかった筋肉痛が少し出ました。

山は楽しすぎてやばいですね。
それに走った気になりますが、城山からの下りはおしゃべりハイキングになるので実はあまり走っていないという。
[2011/08/09 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

たぶん富士山に向かっているのではないかと。
[2011/08/09 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

わ~い!おそろだ。

ってことは、お山行き決定?

マゾファミリー、しゅう~ごう☆
[2011/08/09 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

やりますね! トレイルモード。

大山あたりもいいらしいっすねえ。


[2011/08/09 ] URL | hide #- [ 編集 ]

つくさん

なるほど!
トレランシューズでマラソン走っちゃいけないって
法律ないですもんね。(笑)
意外とグリップが効いて速く走れるのか…

なんかつくさんのコメントで、票入れ合戦みたいに
なってますが。(笑)
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

えー Masahikoさんの意見が、
一番非現実的です。(笑)
京都一周、苦しそうで楽しそうですけどね。
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

手術台、土足禁止だから。(笑)

ホシヲさんの履いてるカラーがよかったんだけど、
売り切れだった~ やっぱ人気なんですね。

今シーズン、みんなでもう一回行きたいですね。
13時オープンだったら、もっと折り返しを近くしなきゃ。(笑)
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

山のふもとにラーメン屋があれば、トレランシューズと
ラーメン屋のコラボは実現するかも。(笑)
なんか山はいいですよね。景色はいいし、
涼しいし。また一緒に行きましょう~。
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

ログレーサー、あれも良さそうだと思いました。
随分軽いらしいですね。

確かにスゴく走ったつもりでも、走行距離確認して
愕然としたりしますね。(笑)
今度一緒に走りましょうね。
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

あっ それ正解かも。
でも、富士山行くなら、ソール減るのがもったいないので、
前のトレランシューズで行くと思う。(笑)
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

NAOさん

NAOさんの履いてた女性用の青いカラー、カッコよかったなぁ。

マゾファミリーって… 誤解されますぞ。
いや、Mだから、合ってるのか… 深い。(笑)
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

大山、行きましょうか!
鶴巻温泉から大山山頂往復で6時間前後、トレランというより
登山だと思いますが。
8月末あたりにお誘いするかもです。
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鶴巻温泉から大山頂往復はいいですね、帰り温泉でゆっくり休む事ができます。
[2011/08/09 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

松戸から更に遠いですが、お越しいただけますか!(笑)
それじゃ、今度企画しましょうね。
むかーし、1度しか行ったことがなく、まったく記憶に
ないですが…(笑)
[2011/08/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もこの間、久々にシューズ買ったんですよ~♪

・・・トレッキングシューズ。
明らかに、走る気なし。
[2011/08/10 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

あー その記事見た。(笑)
実は、私もトレッキングシューズ、興味津々なんです。
デザイン的にも機能的にも、良いものが多いですよね。
足首サポートしてくれるし、砂や小石も入らないし。
無理に走って捻挫するより、歩いてトレーニングしたほうが
いいかもしれないな、とか。富士山なんかは、トレッキング
シューズのほうがいいと思う。
あー ほしくなってきた。(笑)
[2011/08/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/513-b0ed01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



