さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






やせない理由たち

私が密かなラーメン好きだということは、一部の人の知るところ
なんですが、最近、「もうラーメンを食べるのをやめてしまったのか?」
という質問とも非難ともつかぬお声を頂戴することがあります。

まぁ、あんなものは、カロリーのかたまりですからね、体重を
コントロールすべき賢明なランナーならば、控えるのが当たり前
なのです。

私もこの秋のフルに向けトレーニングしている身、きちんと
食欲をセルフコントロールして、ストイックな生活を送っている
わけです。

それでも、全く食べてないかといえばそうでもないわけで、
たまには食べてます。たまにはね。
そんな写真~。

SH3F0030.jpgSH3F0036.jpg
SH3F0032.jpgSH3F0029.jpg
SH3F0039.jpgSH3F0038.jpg
SH3F0041.jpgSH3F0049.jpg
SH3F0051.jpgSH3F0052.jpg
110307_1256~01110228_1345~01
SH3F0066.jpgSH3F0072.jpg
SH3F0073.jpg

んっ!? ちょっと多くないか?
写真撮ったの、ほんの一部なんだけどな…

やせない理由がわかったような気がします。(笑)

明日から控えます。明日から。
禁ラーはもう二度としないけど… 食べた分、走ります!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

同じく、控えてます・・・二郎は(笑)
二郎だと1杯で1000kcal超みたい・・・

まずは回数減、スープは残す、大盛り禁止
ってとこですかね
[2011/08/03 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

明日から2本増やしましょう…。
[2011/08/03 ] URL | アベシル #- [ 編集 ]

スゴイ! ラーメン図鑑みたい。 全部うまそ~。
私は週に1回ずつ、ラーメンとカツ丼OKにしてます。

ストレス溜めない程度にね。。
[2011/08/03 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

Kazuさん

二郎、1000kcalですか。
それぐらいあるでしょうね、いや、むしろあってほしい!

ラーメン屋に行って、スープと大盛禁止は、拷問ですね。
暖簾をくぐった瞬間、タガがはずれます。(笑)
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アベシルさん

いや、そういうつもりじゃ…
インターバル増やしても、やせないでしょ?(笑)
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

スーパーノブノブさんぐらい走って、やっと週1回
ラーメンとカツ丼ですか…
私は、走行距離半分で、倍食べてる感じです。(笑)
明日から控えよう!
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ああっ、だめだ~。
深夜に見てはいけないものを見てしまった!

一番最後の写真のが気になります・・・。
[2011/08/04 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

でた久しぶりのラーメン記事
どれも、おいしそうですね
あ~腹減ってきた
さぶろうさんといい、ピポパ1号さんといい
これ以上、私を太らせるのは止めてください(笑)

食べた分走る・・・なるほど
ちなみに400km走っても痩せませんでしたけど
どんだけ食べたんだろう(笑)
[2011/08/04 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

僕は最近凄い勢いで太ってます。
ラーメンは食べてませんが、
物凄い勢いでビールを飲んでるので。
お互い、秋のレースに向けてそろそろ…
まぁ一杯呑んでから考えるかぁ~
[2011/08/04 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

お久しぶりのさぶろうさんのラーメン図鑑、おい
しそうですね。
特に、最後の2枚が気になります。後ろから2枚
目の具は、貝ですか?さすがに東京は、ラーメ
ンの種類もたくさんありますね。

[2011/08/04 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

ラーメン屋に行かないのに痩せないのはなぜなのでしょうか?
写真の期間で、私は一杯も食べてないのに・・・
[2011/08/04 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

へー
さぶろうさんラーメン好きだったんですか?知らなかった(笑)
[2011/08/04 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ジミーさん

さすがお目が高い。
最後のは、名古屋の「味仙」にある「台湾ラーメン」です。
挽き肉と唐辛子とニンニクの相性が絶妙、至極の一品です。
一枚前のアサリラーメンとともに、味仙の看板メニューです。
名古屋に行かれる際には是非お試しを!
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

1号さんに触発されてのラーメン記事となってしまいました。
やっぱりやめれないわ・・・

400km走ってもやせないのー?
じゃあラーメンやめられないから、やせるのやめます!(笑)
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

先日南部さんとお会いして、なぜか安心してる自分がいました。(笑)
走ると酒や食事がおいしいですからねー。
今度作戦会議で飲みますか。(笑)
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

夢伝説さんもさすが!
ジミーさんのコメ返にも書きましたが、
最後の2枚は名古屋「味仙」のラーメン、最高です。
明日地球が最後だったら、私はこのアサリラーメンを頼みますね。
ちなみに、この2杯は時間差で注文し、一気に食べました。(笑)
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

それは、多分まぐさんの料理がおいしいからです。ウン、今いいこと言った。(笑)
って、MJさん、ラーメンなくて生きていけるタイプですか?
そんな人いるんだ・・・
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

ラーメン好き、意外だったでしょ?(笑)

体重、本当に75kgが壁。形状記憶されてるがごとく。
山行けばやせるかな?
[2011/08/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

味仙、私も行きました。
名古屋には、何店かあるようですが、
私は、藤が丘という街の味仙に行って、
台湾ラーメンをいただきました。
とても辛くて酔いが覚めたのを覚えてます。
しかし、とってもおいしかったです。
もし、また行ければ、絶対、アサリラーメン食べます。
楽しみだな。
[2011/08/04 ] URL | hide #- [ 編集 ]

二郎のラーメンは大好きです。私もラーメンが好きですよ、いつも無料のもやしが大盛する。
[2011/08/04 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

うわぁ、美味しそう。
これ食べた分を消費しようと思ったら、どれだけ走らなきゃならないんでしょうか・・・。

私もラーメン好きですけど、
香川県民なので食べる量としては圧倒的に
うどん>ラーメン ですね☆
[2011/08/05 ] URL | ガッキー #- [ 編集 ]

hideさん

おぉ、味仙行かれたことありますか。
今やセントレアにも進出、名古屋の有名店ですよね。
今池が本店なんですが、確かランチタイムは矢場町しかやってないんですよね。
名古屋に行ったときは、無理やり昼に矢場町に行ってます。(笑)
アサリラーメン、絶対に食べてほしい一品です。
北極のように、いつかまたレポしてください。(笑)
[2011/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

二郎好きなんですか! そして、まさかの野菜マシ。
ヘンチャイさん、日本人より日本人らしいですね。(笑)
[2011/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ガッキーさん

ラーメンをカロリー計算して、走る距離に換算しだすと…
イヤになりますね。(笑)

ガッキーさんは香川なんですよね。
タマに高松に行くことあるんですが、朝一の飛行機で行くと、
レンタカーで開店直後の山越うどんに行くことが、私の定番です。
一日最低4件は讃岐うどんをハシゴしますよ。
あぁ、うどんも食べたくなってきた。(笑)
[2011/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なにげに風龍がありますね~~!
純豆腐みたいなやつが気になりますね!
出張続きで、携帯からしか見れず、携帯では画像表示できず、ずっと見ることができませんでしたが、凄い数のラーメン達に圧倒されました~~。
上の方のあさりのラーメンはなんなんだろう・・・。
[2011/08/06 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

この写真に、ワビサビを感じていただけるのは、
1号さんだけだと思います。(笑)
純豆腐? 3枚目のやつは、田町の刀削麺、後ろから5枚目の
やつは、韓国料理屋「チェゴヤ」のバンガル麺?だったかな?
1枚目のあさりは、どこかのチェーン店のあさりラーメンだったと
思いますが、味仙のものをイメージして注文したら、
似て非なるもので、激しく後悔した一品です。(笑)
[2011/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/510-234f70f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



