さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






★さぶろうプレゼンツ高尾山トレラン♪

例によってまたデジカメの電池を忘れまして…
全部る~ぷさん他からもらった写真でお送りします。(笑)

朝7:45に高尾山口集合~
P1130583[1]
P1130585[2]
P1130588[1]

記念撮影~
P1130589[1]

前々日の富士登山競走を激走したにもかかわらず、makoさんと
ハンサムネコさんとる~ぷさんも参加してくれました。

NAOさんとkantokuさんとは初対面。
NAOさんはブログのイメージ通りの爽やか美ジョガーでした。
kantokuさんもイメージ通りの熱いキャラ、すぐに打ち解けて
楽しく話ができました。

出発~
P1130591[1]

歩く。
P1130595[1]

休憩する。
P1130600[1]
P1130601[1]

また歩く。
P1130605[1]

高尾山頂到着~
P1130611[1]

山頂にて。右後ろにチャレンジャーさん達。(笑)
P1130614[1]

歩く。
P1130616[1]

休憩する。
P1130622[2]
P1130632[1]

歩く。
P1130640[1]
P1130641[1]
P1130643[1]

たまたま歩いてる写真が多いだけで、ちゃんと走れるところは
走りましたよ。(笑)

景信山到着~
P1130652[1]

ここで陣馬山へ行くガチ組と、折り返してビアマウントに急ぐ組
に分かれました。
当然私はビアマウント組です。(笑)

ガチ組は、このあと壮絶だったとか。
詳しくはkantokuさんhideさんのブログで。


景色など。
P1130626[2]
P1130638[1]
P1130646[1]
P1130647[1]

食べたものなど。
SH3F0088.jpg
SH3F0089.jpg
SH3F0090.jpg

14時にはビアマウントで飲み放題のアフター~
P7242906[1]

思いっきり食べて飲んで、楽しい時間でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
044[1]


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

計画して、印刷まで配って、いろいろお世話になりました。

普段は登山しないので、今日の高尾山トレランは思ってよりきつかった。今度時間があるとき、ひとりにも登山してみたい。
[2011/07/24 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
ガチ組なんて言わないでくださいよ。
陣馬に行ってみたい組っす。
ほら、せっかく茨城から来た人もいたし、
見とかないとね(笑)

とっさにタイトルに縛り入れたっしょ(爆)
[2011/07/24 ] URL | カツウォ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

お疲れ様でした。
遠くから参加、ありがとうございました。
ロードとトレイルは、また全然違うんですね。
山はロードの練習にはならないのかな…(笑)
[2011/07/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カツウォさん

hideさんとkantokuさん、ヘンチャイさんの憔悴しきった顔みて、
マジで行かなくてよかったと思った。(笑)
みんな口々にカツウォさんスゲーって言ってた。

んっ? タイトル?(笑)

[2011/07/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

さぶろうツアー?ありがとうございました。
朝の集合の感じはツーリストのお兄さんのようでしたよ(笑)
皆さんとの素敵な出会いがあり、とても楽しい1日でした。

ビアマウント遅れてしまってゴメンナサイ。
次回キッチリ仕上げておきます(笑)

先ほど写真送ったので確認してください。
ガチ組 陣馬山組のレポ、前フリありがとうございます。
でも今日は、さわりだけ書いて寝るのだ・・・朝早かったし・・・・
[2011/07/24 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

高尾山ランお疲れ様でした~

私もマネして今日は山へ行ってきましたよ
まぁ一人寂しくでしたが・・・(涙)
やっぱりこの時期、山はいいですよね
上りはきついけど、木陰なんかは涼しくて気持ちいいですよね

それにしても、さぶろうさんの企画はいつも楽しそうで、いいな~
いつか参加したいです
[2011/07/24 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
スゲー楽しそう。

皆、ビアマウントの時の顔が一番輝いている・・・。
[2011/07/24 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様でしたi-80

とっても楽しかったですi-185
でも・・・遅くてみなさんを待たせてばかりでしたね。。。
ごめんなさい!

またよかったらご一緒して下さいねi-178
今日は、楽しい企画をありがとうございましたi-175
[2011/07/25 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

高尾山お疲れ様です。
みんなでお山楽しそうですね♪

これだけの人が集まる「さぶろうさん」の人徳がうらやましい・・・・。e-349

こんど「さぶろうさん」プレゼンツで関西のお山ツアーなんてのないですか?

それなら参加するのにな~。e-348
[2011/07/25 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

さぶろうさん、
とっても素敵な「高尾さんトレイルラン」に参加させていただき、本当にありがとうございました。

今思うと、りぞらん師匠、カツヲ師匠、mako師匠に稽古をつけていただいた陣馬トレイルは、素晴らしいものだった思います。

ビアマウントは、景色もよく、ビールもおいしく、きゅうりも、わらび餅もおいしく、皆さんと楽しくお話させていただき、とても楽しい時間でした。

とにもかくにも、楽しい時間をありがとうございました!
また、走りましょう。


[2011/07/25 ] URL | hide #- [ 編集 ]

高尾山楽しかった ビアマウントでさぶろうさんたちと念願叶ってお酒が飲めたのは最高でした。また次回もよろしくお願いします。
[2011/07/25 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

さぼろうさん、幹事業務お疲れ様でした。
あ…。↑打ち間違えてる…。まいっか笑

初めての高尾山、初めてのトレイルですが、
とても楽しく歩け…ゲフゲフ…走れました。
ほんとにありがとです~~~♪
[2011/07/25 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ村から来ました、ガッキーと申します。
いつも拝見しております。

さぶろうさんの周りはいつも楽しそうですね~。羨ましい。
しかも、メンバーがすごい豪華♪
いつか関東に行く機会があれば、ご一緒させて頂きたいです。
[2011/07/25 ] URL | ガッキー #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
やっぱり楽しそうですね~。
実は、参加したかったのですが、風邪が抜けきれてなくて・・・。
皆さんに御迷惑をかけたら申し訳ないと思い
直前まで悩んで、今回は泣く泣くあきらめました。

また次の機会があったらぜひご一緒させてくださいね♪

[2011/07/25 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

kantokuさん

お疲れ様でした!
楽しかったですね。キツいなかにも、熱い友情が
芽生えたようでなによりです。(笑)

写真、さっそくありがとうございました。
思いっきり催促してすみません。(笑)

陣馬のガチレポ、お待ちしております。
また一緒に走りましょうね~。
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

高尾山、標高は600mほどですが、それでも
涼しかったですね。
真夏のロードはキツいので、つい山に逃げたく
なりますね。

いつか、のべさんが東京に来るときに合わせて
企画しますか。
その時は、多分荒川だな…(笑)
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

私、走った後に飲み会ってあんまり経験ないんですが、
これほど酒が進むとは…
ジミーさんがいつもランと飲みをセットにしてる理由が
よくわかりました。(笑)
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

NAOさん

お疲れ様でした~。
レイさんのケアなど、お世話になりました。
キツいコースも、みんなで話しながらだと
アッという間でしたね。
また行きましょう~。
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

こっちで山というと、結構限られますが、
Masahikoさんの地元はたくさん選べそうで
うらやましいです。
私、全くそちらのこと知らないけど、企画だけ
してもいいですか?(笑)
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

お疲れ様でした。
よくあのメンバーについていきましたね。(笑)
上りでもガンガン登っていくhideさん、力強かったです。

みんなで走るとやはり楽しいですね。
またやりましょう!
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

走りっぷりもさることながら、makoさんの飲みっぷりも
豪快で笑いました。(笑)
また一緒に走るとしんどいけど… 飲みましょう! 
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

きぐまさんが来なかったら中止になるところ
だったので、きていただいて助かりました。(笑)

最後のビアマウントでのお迎え交代も、
ありがとうございました。
あれで一気にみんなに追いつけました。(笑)
また一緒に走りましょう!
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ガッキーさん

コメントありがとうございます。
初フルでサブ4目標なんですね! すばらしい。
是非達成して、コツを私に教えて下さい。(笑)

ブログやってると、輪が広がります。
走り続けてれば、遠方でも、お会いする機会も
あったりします。
いつかご一緒できるといいですね。
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

あぁ、やはり風邪でしたか。それは残念。
また体調回復したら、どこかでご一緒してください。
私が北の方に遠征してもいいし。(笑)
[2011/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろう隊長!
企画立案からツアーガイドまで本当にありがとうございました。

高尾山なめてました。
途中で引き返してよかった。
上まで行ってたら確実に泣いてました。

私の根性はお山には通用しません。
ロードで鍛えなおします。

で、奥武蔵はどうします?(笑)
[2011/07/25 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
予想以上に辛・・・楽しかったですね( ̄▽ ̄)
富士山組の強さは想定内だったけど、さぶろうさんの強さが1番インパクトあった。
期間中に、第二回ビアマウントトレイルを開催しましょう♪
[2011/07/25 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ほしこさん

お疲れ様でした~
ロードと山って使う筋肉が違うんですかね。
ロードが強い人でも、山は得意、不得意が分かれますよね。
まぁ私はどっちも辛いんですが。(笑)

奥武蔵応援? 行きたいなぁ。変態ビッグ3も揃うし。
誰か企画してくれないかな?(笑)
[2011/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

お疲れ様でした!
開催に際して、色々なアドバイスありがとうございました。

私がホシヲさんから強そうに見えたのは、単にホシヲさんの
荷物が重すぎただけだと思う。(笑)

今回の企画内容なら簡単だし、シーズン中にもう一回ぐらい
行けるね。
リベンジ希望者もいるし、8月にもう一回やりますか~
[2011/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

高尾山&(陣馬山) お世話になり・・・ありがとうございました。

予想を超えた大人数と走力の違いで大変だったと思いますが
みなさん楽しく走れた様子で良かったですね。
私も良い疲労抜きのランになりました。

殆ど話ができなかったけど、また機会があったら一緒に走りましょう。
今度、多摩湖でペース走でもやりましょう!
[2011/07/26 ] URL | りぞらん #- [ 編集 ]

りぞらんさん

こちらこそありがとうございました。
集団の道案内から、後方集団のケアまで、
一人何役もこなしていただき、大変助かりました。
ビアマウントに参加されないにもかかわらず、
最後の完走者まで見届けていただいたし。
どっちが主催者だか…(汗)
強いランナーを見て、私も強くなりたいと感じた
一日でした。またよろしくお願いします。
[2011/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/507-649aa6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



