さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






尾根緑道16km

一人ではなかなか追い込めないことに気づいたワタクシ、
最近はことあるごとに、ご近所ラン友のアベシルさんを
引き込んでポイント練習しております。

実力ではアベシルさんが全然上なので、私に合わせて
もらうのは申し訳ないと思いつつ。

今日は、朝5時待ち合わせで、尾根緑道を16kmです。
肌寒いくらいの気候、走るのには絶好の条件です。
逆にいうと、言い訳ができない。(笑)

目標ペースはキロ5分30秒。
ちなみに、7月3日に同じコースを走って、キロ6分3秒が
精一杯でした。

結果↓

キロメートル 01 - 平均 6:16 /km
キロメートル 02 - 平均 5:56 /km
キロメートル 03 - 平均 5:51 /km
キロメートル 04 - 平均 5:44 /km
キロメートル 05 - 平均 5:45 /km
キロメートル 06 - 平均 5:40 /km
キロメートル 07 - 平均 5:20 /km
キロメートル 08 - 平均 5:39 /km
キロメートル 09 - 平均 5:32 /km
キロメートル 10 - 平均 5:33 /km
キロメートル 11 - 平均 5:35 /km
キロメートル 12 - 平均 5:21 /km
キロメートル 13 - 平均 5:38 /km
キロメートル 14 - 平均 5:22 /km
キロメートル 15 - 平均 5:07 /km
キロメートル 16 - 平均 4:39 /km

トータル16kmを1:29:47(キロ5分33秒)

多少の波はあるものの、後半にかけてビルドアップ気味に
走れました。ラスト1kmは下り坂もあって、4分台も。
7月3日の時とは、走りの質が変わったイメージ。

いい感じです。インターバルの効果かな?
多分、所沢8耐と富士登山は関係ないな。(笑)

しかし、冷静に考えると、サブ4するためには、これで30km
すぎまで走らなきゃいけない。大変だ…

DSCF1273.jpg




さてさて、明日はお楽しみの高尾山トレランです。
参加表明してくれてる人だけで15人くらい、賑やかになりそう
です。
なんでも、富士登山競走組も、ビアマウントに駆けつけてくれる
とかくれないとか…(笑)
ご参加される皆様、よろしくお願いします。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんすごいです。
いいペースで走ってますね。
私も21日に尾根緑道走りましたが、ぜんぜんダメ~
ガーミン調子悪くてちゃんと計ってないんですけど、
24キロに3時間ぐらいかかりました
・・・とほほですぅ。。
[2011/07/23 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ん~続いてこの尾根ですか。

今度は前回よりえらい速い(笑)

今日高尾山行ってきましたよ。
京王線が人を轢くトラブルでスタートが1時間半も遅れてしまいましたが。

結果先週の鎌倉トレイルとは比べ物にならないきつさ。前回は尾根ばかりだったから。
さすが、山ですね。走るのは無理で歩いてばかりでしたが楽しかったです。山面白すぎます。
次回は是非参加させてくださいね。
[2011/07/23 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

レイさん

何回か走ってますが、やはり尾根緑道って結構キツい気がします。(笑)
一人で24kmですか? それもスゴいと思います。

私は湘南で撃沈した分、取り返そうと思って頑張ってます。
しかしサブ4ペースってキツいですね。

明日はゆるく楽しむつもり、よろしくお願いします!
[2011/07/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あっ、ビアマウントは大人気ですごい混んでいたみたいです。ホシヲさんの言うとおり速めに並んでおいた方がよさそうす。私は行きませんでしたが、90分待ちとか放送していましたよ(多分2時頃)

それから私は裏高尾を行きました。確かにハイカーが城山まであまりいません。城山のカキ氷はすごい高さ。私は食べませんでしたが魅力的。次回は食べます!

明日は楽しんでください。
[2011/07/23 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

城さん

高尾山、キツかったですか。
明日は更に気温が上がるんですよね。
でも、少なくともビールはうまそうだ。(笑)
また今度一緒に走りましょう。
そして飲みましょう。
[2011/07/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

追加情報サンクスです!
そうか、やはりビアマウント大混雑か…
こりゃ、ますます早めにトレラン終わらせないと。(笑)

裏高尾もよさそうですねー
まぁ初めての人もいるので、まずは普通のルートで
行ってみます。カキ氷は楽しみにとっておこう。
[2011/07/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/505-1938e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



