さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






900m×5本 インターバル

今日は、定例になりつつある、アベシルさんとのインターバル。

富士登山の疲れもありつつ、体が重い感じがしてました。
でも、何と言っても今日は涼しい!

気温が走りに影響するのは、喜多マラソンと所沢8耐で充分に
わかっているので(笑)、今日はそこそこ走れるかも、なんて
予感がありました。

結果↓

1本目 3:58(キロ4分24秒)
2本目 3:43(キロ4分7秒)
3本目 3:51(キロ4分16秒)
4本目 3:49(キロ4分14秒)
5本目 3:50(キロ4分15秒)

全て3分台、かつ2本目はこのコースの自己記録!
私の1kmのベストが4分5秒だから、これに近い走りができました。
途中心臓が破裂しそうになったけど、何とか踏ん張れたかな。
やはり一人の時より力が出ます。

こんなレベルですみません。でも嬉しい。
普段、ほとんど自分にダメ出ししながら走ってても、タマに
自分の成長が実感できると嬉しいんですよね。

秋にはキロ4分切るペースで走りたいなと。
まだまだ頑張るよ。


明日は富士登山競走、たくさんの仲間が出走します。
中途半端な気持ちでは完走さえも難しい大会、みんな気合が
入ってます。
台風が過ぎた直後で涼しく走りやすそう、ぜひベストの走りを
してほしい。みんな頑張れ!!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ん~すごいインターバル。
スピードついていますねえ。
タートルの頃と比べ物にならないですね。ウルトラマンですし。

私は4分飛び台なんて出ないわ。
現時点で相当背中が見えない状況。
もっと走りこまなくては。
[2011/07/23 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

城さん

いや、今月城さんも、走行距離伸ばしてるじゃないですか。
距離踏んで、脚が丈夫になったら、城さんも一気に
躍進するような気がします。もともとスピードはあるわけだし。
私はずっとスピード練習避けてきましたから。
少しは頑張らないとですね。
[2011/07/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/504-1fa0660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



