さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






7/24 高尾山トレラン企画おさらい

7/24(日)、高尾山トレラン企画のおさらいです。

日程:7月24日(日)
集合場所:京王線高尾山口駅前 
集合時間:7:45
雨天の場合:原則中止

行程イメージ(あくまでも予定)

7:45 高尾山口駅 集合
8:00 出発(きぐまさん到着次第)
9:00 高尾山到着
10:20 景信山到着
11:00 明王峠到着
11:40 景信山到着
13:00 高尾山到着
13:40 ビアマウント到着
14:00くらい? 行列並んでアフタースタート
16:00 終了、ケーブルカーで下山(希望者は徒歩orラン)
17:00 解散

陣馬山まで行くのをやめ、途中の明王峠折返しにしました。
全体的にゆっくり進み、余った時間は山小屋で休憩。
ビアマウントが14時オープンなので、その前に着くイメージで。
ホシヲさん情報によると、13時には着いて並んでおいた方が
いいかも、ということ。
多分、上のスケジュールは、かなり余裕があるので、13時
くらいには着いてしまうかも。

そして、これでは物足りない人は、陣馬山まで行ってもらい、
ビアマウントで集合する、っと。

給食、給水は各自持参で。山小屋でも補給できますが、熱中症の
リスクもあるので、充分気をつけていただきたいと思います。
私は500mlのペット2本、食料と着替え持って走り、足りないものは
山小屋で都度補給していこうと思ってます。

現在の参加予定者(順不同)

さぶろう
ホシヲさん
hideさん
ほしこさん
りぞらんさん
レイさん
えせイタリアーノさん
SRCの方々(詳細不明)
きぐまさん
南部さん
ヘンチャイさん
kantokuさん
Kazuさん(午前中のみ)
カツヲさん(ランのみ)
makoさん
NAOさん


賑やかになりそう~。
しかし、毎度のことながら主催者が一番走力がないという…(笑)

ご参加される方、よろしくお願いします。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おおお、楽しくなりそうじゃーーーんv-14

みなさまよろひちくびv-23
[2011/07/20 ] URL | カツウォ #- [ 編集 ]

予定が合えば、私も参加させてください。
富士急行線の始発で高尾に行き、ビアじゃなくトレランを…でもアイラブビアです(笑)。
[2011/07/20 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

なんか恐ろしいメンバーになってる(笑)
ビアマウントメインになってるみたいだから、最低でも1時間前から並んでた方がよさそう。なんせ、初回に入れなかったら2時間後だからね。
ここ二ヶ月、ほとんどウォーキングだけだから、さぶろうさん以上に走力が不安だ~。
女子もいるし、順調に呑んだくれた後はふろッぴィも視野に入れましょう。
2時間制限で800円コースがまだあるみたいだし。
湯上がりにさらに一杯(笑)
[2011/07/20 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

なんかすごい参加人数・・・
これでもし富士登山競争が今週じゃなかったら
3倍くらいになってたんじゃないですか?
お人柄ですねi-179

こうなったら、抽選で参加者募って参加料集めて、東京マラソンの日にぶつけちゃおう。
こっちの抽選にみんなが気を取られているうちに私は東京Mの抽選に当たるという仕組みv-8

私は、初めてなのでみなさんの名前と顔が覚えられるか心配。
マジでゼッケン配って、大会パンフレット発行しませんかi-229
[2011/07/20 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

カツヲさん

たくさん集まってよかった~。
あとはカツヲさんの盛り上げに期待。
makoさん来るって。
富士山の夢、高尾山の間違いだったんじゃ?(笑)
[2011/07/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

おぉ、富士登山競走の翌々日なのに、ありがとうございます!
レースのいい報告が聞けるのを楽しみにしてます。

飲んだmakoさんも見たいと思ってたので、楽しみです。(笑)
[2011/07/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

メンバーを見ると、確かにヤバい。(笑)

ビアマウント13時必着で、折り返し地点を調整しましょうか。
あるいは、makoさんとかりぞらんさんとか、
速い人達に順番待ちを任せるとかね。(笑)

早めに終わればふろっぴぃもありかもですね。

とにかく、早めにトレランは終わらせちゃいましょう。(笑)
[2011/07/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

富士登山競走組も、ひょとしたらもう少し参加
してくれるんじゃないかと思ってます。(笑)

kantokuさんもテンションあがってますね!
今まで何度かこういう企画を体験してきて、
バカ騒ぎみたいにはならないんですが、共通の
趣味を持つ仲間との一体感があって、すごく
楽しいです。
ブログやってる人が多いし、事前に目を通して
おけば、会った時にイメージが一致しますよ。
こうやって輪が広がるのはうれしいです。
[2011/07/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、取りまとめ、お疲れ様です。
そして、参加される皆様、どうか、よろしくお願いいたします。
なんか、そうそうたるメンバーで、とても緊張しますが、ついていけるよう頑張りますよ!!
そして、おいしいビール飲めれば最高ですね。
楽しみです。
[2011/07/21 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん

最近のhideさんの練習内容からしたら、物足りないぐらいかも。
皆さんスゴいメンバーですが、絶対的ストッパーの私がいるから
ご安心下さい。(笑)

ウマいビールを飲むために、いい汗かきましょう!
[2011/07/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すごいメンツ揃いましたね~。
やはりさぶろうさんはみんなに愛されている。
嫉妬・・・。

高尾山の神様と楽しい一日を!
[2011/07/21 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

賑やかなすごいメンバーですね(^^)。
先週トレランデビューし目覚めた私。この企画に乗っかろうと検討していたんですが。日曜日はやっぱいろいろで残念ながら無理でした。なので私は土曜日に行ってみるつもりです。いやあ、皆さんのレポ楽しみです。
[2011/07/21 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

iwatobiさん

嫉妬って。(笑)
多分、私が遅いから、みんな安心してるだけだと
冷静に分析してます。
iwatobiさんはまだ九州? ケガが長引いてるのかな?
また一緒に走りたいですね~。
[2011/07/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

ありゃぁ、なかなか城さんと一緒に走る機会が
ないですね。残念。
トレラン、私も好きになったの最近ですが、楽しいですね。
機会があればまた一緒に行きましょう。
この週末は、お互い高尾を楽しみましょう~。
[2011/07/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、いろいろありがとです~。
腹くくりました。
行きます!!参加させていただきます!!

さぶろうさんが想像する以上に私はおっそいです。
特に登りはほぼ歩きです。
長い距離走れないし。
見捨てないでくださいまし~~~。

自分でも調べてみたけどちょっとわからなかったのですが、ビアマウントって高尾山口駅の近くですか?
駅のコインロッカーに荷物入れて、ビアマウント入店前に着替えることは可能ですか?
[2011/07/22 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

きぐまさん

やった!
多分、きぐまさんが想像する以上に
ゆっくりのペースだから大丈夫ですよ。(笑)

ビアマウント、ケーブルカーの高尾山駅付近なので、
どちらかというと山頂付近、高尾山口に全部の荷物預けるとしんどいかも。

一旦高尾山口まで降りてケーブルカーで上がってくるか、
ビアマウントは上着程度の着替えで我慢して、後で着替えるか。

ビアマウントが早く終われば、行ける人は高尾駅付近のお風呂に行くのもありです。

ちなみに私は、基本ランの格好で行き、お風呂後の着替えは
高尾山口に預け、ビアマウントの着替え用の上着は持って走るつもりです。

これでイメージわかるかな?
またわからなければ、遠慮なくコメント下さい。
[2011/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おお~やりましたね、きぐまさん腹くくって来てくれるんですね、楽しみ~

私も仮参加でなく本参加ってことでお願いします。

着替えの件、きぐまさんに私が直接連絡、相談しときます。

では当日よろしくお願いしまああす。(^^♪
[2011/07/22 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、、女性一名追加で~~す!!
「ゆるラン日和」のNAOちゃんも誘っちゃいました。
よろしくお願いしま~す!
http://amica77jp.blog41.fc2.com/


[2011/07/22 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

レイさん

本参加了解です~
きぐまさんへの連絡もありがとうございます。
助かります。

NAOさんの参加も了解、大歓迎です。
[2011/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、はじめまして。NAOです。

レイさんにお誘いを受けて、高尾山トレラン企画に参加させて頂きます。
ただ・・・私は、まだお山に2回しか行ったことがないド素人なんです。。。

みなさんにご迷惑かけること多数だと思いますが、宜しくお願いします。

楽しみにしています。
[2011/07/22 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAOさん

いやいや、ブログタイトルには似合わぬ
ハードトレーニング、拝見しましたよ。(笑)
5kmベストは私なんかより全然速いし、
30km走もやってらっしゃるし、全く問題
ないと思います。
ゆっくりですし、楽しみましょう!
[2011/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/503-5b24b7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



