さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






7/24(日) 高尾山トレラン企画

当初はカツヲさんが主催者だったんですが…
訳あって私が企画することになってしまいました、高尾山トレラン。
高尾山、あんまり行ったことないけど。(笑)

高尾山に詳しいホシヲさんとも相談しながら、色々プランを考えております。
希望人数や参加される方の走力・ご希望に応じて柔軟にプラン変更
しようかということになってます。

まず、たたき台のプランがこちら。

日程:7月24日(日)
集合場所:京王線高尾山口駅前 
集合時間:7:45
雨天の場合:原則中止

行程イメージ(あくまでも予定)

7:45 高尾山口駅 集合
8:00 出発
8:50 稲荷山コース~高尾山
10:00 ~景信山
11:00 ~陣馬山
12:10 ~景信山
13:20 ~高尾山
13:40 ~ビアマウント
15:00くらい? 行列並んでアフタースタート
17:00 終了、ケーブルカーで下山(希望者は徒歩orラン)
18:00 解散

高尾山口から陣馬山まで縦走し、そのまま帰ってきて
ビアマウントで食べ飲み放題、みたいなイメージです。
(2時間制バイキング 男性3300円 女性3000円)
土日は予約とれないらしいし、どれぐらい待てば入れるのかも
わからないけど…

行程としては、私の走力でこんな感じの時間になるのかなぁと。
以前、私が一人で高尾駅~陣馬山往復で6時間弱かかって
ますから、こんなものだと思います。
ただし、夏のトレラン、結構キツいと思われます。

その他の注意事項としては…

縦走の時の飲み物、食べ物は各自で持参。熱中症のリスクも
あるため、最低1L程度の飲み物持参が必要と思われます。
景信山、陣馬山では各10分程度休憩。山小屋で補給は各自判断で。
風呂はなし! トイレ等で各自着替え。
キツい人は途中(明王峠辺りとか随時)で折り返してビアマウントに集合。
私も途中で心折れたら、すぐに引き返します。(笑)


プラン変更案としては…

「風呂があれば参加するのに…」みたいな方が多かった場合、
高尾駅付近のふろっぴぃをゴールにしようかなと。
距離は伸びるけど。(笑) まぁ電車使ってもいいし。

また、人数が多ければ、あんまりハイカーがいない裏高尾~
城山のカキ氷ランもいいらしいです。
ただし、山小屋がないので水分補給が大変そう。

今のところ確定してるのは私とホシヲさんだけ、
興味のある方はコメントいただければ。
その状況で、またプラン等考えます。ご要望があればそれも是非。
ホシヲさん、二人きりでも付き合ってね。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんの人柄なら集まりますから。
富士登山組は、疲労抜きランて事で強制参加させましょう(笑)
万が一ふたりだったら、高尾山頂~ビアマウントで(笑)
ふろっぴぃへは、5時までだったら連絡バスがあるよ。
大人の遠足って事で、みんな集まるといいな~
[2011/07/13 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

富士登山直後で生きてるか死んでるかわからないので
今のところはノーコメント(笑)
もしかしてSRCで声かけたら参加する人いるかも?
声かけてみてもいいですかね?
[2011/07/13 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

実は、最近の企画、立て続けに1~2名の参加なんです。
2人きりも覚悟されたし。

そうか、富士登山競走の翌々日か。
それは… ちょうどいいな。(笑)

当日の気候や状況で、随時判断が要求されそう。
色々助けてください~。
[2011/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

疲労抜き、疲労抜き。(笑)

SRCの方々、ぜひともお声かけを。
高尾山はみなさん経験豊富だし、力強いです。
私も最近仲良くさせてもらってて、心はSRCなので。(笑)
[2011/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ああぁぁぁ。。。

メチャ行きたい。。。

けど、99%無理だ。。。

キツそうなコースだし、イタさんと同じ体調だし~(笑)

楽しんでくださいな☆
私はレポを楽しみにしています(^-^)ノ

またホシヲさんと企画して下さい~
お願いしますe-466
[2011/07/13 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

てーいさん

よしっ それじゃあ、残りの1%にかけよう。(笑)

って、確かにキツいコースですよね。
富士登山競走の2日後では厳しいかもね。

ビアマウントやってる時に、もう一度やるかな。
[2011/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

非常に興味が有りますが、次の日転属先の初日。あんまり初日から痛んでるのはなぁ~軽めで参加しようかな?
[2011/07/14 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

行きましょう!
途中で引き返してもいいし。
南部さんの場合は、飲みすぎのほうに注意したほうが。(笑)
[2011/07/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はうぅぅぅ…。行きたい…。
ウチからだと始発でもギリギリだ…。
ていうか、私には過酷過ぎるプランかな。

私も今のところノーコメント(笑)
情勢を秘かに見守ります。
[2011/07/14 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

参加させていただきたいな~
でも最近行くって言ってて直前に都合が悪くなることがしばしば・・・
もしまたそうなったらゴメンナサイ。

けっこう走るよね、大丈夫かな。。
でもレースじゃないから気が楽~

ビアマウントは行ったことないんで楽しみです!
でもお風呂も入りたい・・e-224
城山の特大かき氷も魅力的・・e-483
でもやっぱりコレかなv-275

いつも企画ありがとうございます(^^♪
[2011/07/14 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

お疲れ様です。

またまた楽しい企画ですね。

どこまで、ついていけるかわかりませんが、是非

参加させていただければと思います。

どうか、どうか、よろしくお願い致します!!
[2011/07/14 ] URL | hide #- [ 編集 ]

きぐまさん

きぐまさん来てもらえるなら、集合時間、余裕で
ズラします。(笑)

ここにきて、私も、少し距離が長いかなぁと
思い始めています。
もう少し短めを基本として、行きたい人は
陣馬山まで行く、みたいなことにしようかな。

もう少し情勢を見守りつつご連絡ください。
[2011/07/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

仮参加了解です~。

コースは、皆さんの反応見ながら、ひょっとして
短くするかもしれません。

お風呂とビアマウントが両立できればいいんですけどね。
この時期限定のオープンですし、ここはビアマウントですかね。
いける人は、そのあと風呂行ってもいいでしょうし。
またホシヲさんと詳細詰めて記事アップします。
[2011/07/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

参加了解です~。
結構ユルいランのつもりです。
コース短くなるかもしれないし。
最近のhideさんの練習見てると、全く問題ないと思います。
むしろ、ついていくのは私ですから。
多分主催者が一番遅いという…(笑)
[2011/07/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

え~っ、いいなぁ。
ビアマウントっていいんですよ、ビールの種類もあるし。

なんかさぶろうさんの企画、
スケジュール合わないんですよね。
わざと?(笑)

その日御岳山に行ってます・・・。
しかも走んないし、岩魚塩焼き目当てだし。
[2011/07/15 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

あー ダメですか。残念。
御岳山で岩魚、そっちもうらやましい。(笑)

今度また、冷奴食べに行きましょう!
個別に連絡しますわ。
[2011/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

山登り苦手なんですが参加させていただいてよろしいでしょうか。

高尾山はじめてなので、たぶん全コース制覇は無理だと思います。
途中で休憩しながら、ゆるゆるで行ける所までついていきます。
よろしくお願いいたします。
[2011/07/15 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

ほしこさん

おぉ、ご参加ありがとうございます!
所沢3種目に比べたら、ジャングルジムに
登るみたいなもんですよ。(笑)
みなさんのご意見を聞いてると、やや距離が
長い感じがするので、基本をもっと短いコースにして、
行ける人は長いコースで、みたいな感じにしようかと
思ってます。
ゆっくり楽しくいきましょう!
[2011/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大会に向けて試走?しようかと思ってます。
ご一緒させていただこうかな~???
たまには一緒にガンガンいきましょうか!


でも出発時間が早いから・・・起きられないかも。
[2011/07/16 ] URL | りぞらん #- [ 編集 ]

りぞらんさん

是非是非~ 仮参加ですが、レイさんもいらっしゃいます。
りぞらんさんいらっしゃると、一気に厳しくなる予感が。(笑)
お手柔らかに~。

1~2時間遅刻しても、りぞらんさんなら追いついてしまうから
大丈夫です。ウェーブスタートでいきますか。(笑)
[2011/07/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/499-d2cf3f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



