さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






所沢8耐…

明後日、私はどうも走るらしいです。
楽しみなんだけど、レースに出るという実感と緊張感がないんです。
なぜか?

それは、「走らなくても時間が経てばゴールできるから」(笑)
こんな魅力的なレースが、いまだかつてあったでしょうか。
もうこの発想をする時点で、ランナーとして終わってる気が
しますが。

初めての時間走、どういうものか想像できないです。
しかし、気温30度以上の日中を8時間動き続けるんですから、
やっぱりキツいんでしょう。
走らなくてもゴールできるとはいえ、そこはやはり頑張って
しまうと思うし。

1周3.246kmのコースをグルグル。
主催者はスポーツエイドジャパン、なんでもエイドがすごく
充実してるらしいです。次から次にいろんな食べ物がでてくる
ので、自分が走ってる間に食べ損なうのではないかと、
気になってエイドを出発できないとか。(笑)

なんか、今までのレースとは違う感じがするし、
結構楽しめそうな予感がします。
知り合いも結構参加するみたいで、一緒に走れそうだし。

熱中症には気をつけて、走行距離を稼ぎたいと思います。
最低限フルの距離、できれば50kmいきたいなと。
ご参加される方々、よろしくお願いします~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

8時間耐久ですか…
聞いただけで恐ろしい…((((;゜Д゜)))
エイドは楽しそうですね。
[2011/07/09 ] URL | RED-EYE #SFo5/nok [ 編集 ]

コースの半分位は日影がないんで気をつけ・・・
あー、先月その練習は済んでるか(笑)

エイドの食べものは数量限定のものがあるし、
「泡の出るお茶」も、しかり

その時はダッシュ!
っと、ここでインターバルの効果が出るかな

楽しんできてね
[2011/07/09 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

RED-EYEさん

走行距離稼ぎにいくだけなんで、RED-EYEさんにもおすすめ。
規制してないし、いっしょにいかが?(笑)
エイドのビール飲みにいくために、電車で行こうとしている
自分がいます。(笑)
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自分も参戦しま~す。
思いっきり暑そうですが、それはそれでM気質のランナーには魅力的です。
エイドで飲み食いしながら楽しみましょう。
[2011/07/09 ] URL | どら #- [ 編集 ]

Kazuさん

えー ずっと日影かと思ってたのに…
ますますエイドに張りついちゃうな。(笑)

なるほど、エイドへむかってインターバルか。
いいタイム出そうな気がする。(笑)
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

おぉ、どらさんも参加ですか。
富士五湖以来ですね~。
基本エイドにいると思われるので(笑)、声かけてくださいね。
一緒に楽しみましょう!
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

夏の耐久、さぶろうさんのためのイベントですね。
・・・レース、というより、イベントですよね~。

とりあえず、生きてお帰りくださいまし。
救急搬送されないようにお祈りしております♪
[2011/07/09 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます。
富士五湖、喜多マラソンに続く自分いじめの
大会です。(笑)
今日はジッとしているだけでも死にそうになりました。
明日走れるのかな…
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

この暑いなか、8時間も同じとこをグルグル廻るなんて
修行ですか(笑)
あ~でもビール飲みながらとかだと結構楽しめるのかな?

とりあえず、熱中症には注意して楽しんでくださいね
[2011/07/09 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

実はね、申し込もうとしたんですよ。
そのときは8耐は締め切りで、
3種はOKだったんですよね。

3種はちょっとダメかなぁって、諦めましたが。
フルの翌日に8時間って・・・。月例に行こうみだいな。

周回だと同じ人に何度も抜かれまくりますが、
一人になることがないんでそれはいいかも。
[2011/07/09 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

のべさん

ビール飲むために、電車で行こうとしている
自分がいます。(笑)
しかし、今日の暑さは異常、喜多マラソンの
比ではありませんね。
取り急ぎ、倒れないように完走目指して
頑張ります。
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

そうですかー 私が同じ立場でも、
3種目には申し込まなかったと思います。(笑)

月例も、頑張りすぎると危ないですから
気をつけてください。

抜かれても気にならないタイプなので(笑)、
楽しんできます!
[2011/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/496-a9c43606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



