さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居ランレポ

今日は、島根から東京に用事でいらしたチーム夢伝説さんと、
ブログを通じてコメントのやりとりのあったhideさんと皇居ラン
してきました。

チーム夢伝説さんは、島根県在住の禁ラー党員。
ベテランのウルトラランナーで、普段からフルやウルトラの
アドバイスを随分いただいてます。

hideさんは、同い年で、結構お近くにお住まい。
2度板橋が流れたため、フルの経験はないものの、ハーフは
1時間40分で走る実力者。
板橋が中止になった日、ご自分の地元で、私と同じく、
勝手に板橋Cityマラソンを開催してました。
変態の素質ありです。(笑)

竹橋集合のため、ランピットを利用。
DSCF1182.jpg

集合まで時間があったため、一人でまず1周。
一人で走る皇居1周の、なんと長いことよ。(笑)
キロ7分で、汗だく。走るんじゃなかった。

9時にみんなで集合~
DSCF1183.jpg

hideさん、細いわ! 174cmなのに、60kgしかないんですと!
写真じゃあんまり背が変わらないのに、ワタクシ75kgですが…

のんびりスタート~
DSCF1184.jpg

DSCF1185.jpg

気温はさほど高くなかったようですが、やはり蒸し暑い。
それでも、しゃべりながらのランは楽しく、ついついペースも
キロ6分くらいまであがってました。お二人は実力者なのですが、
私にとっては速いペース。

2周終わって、ちょうど1時間。
ここで夢伝説さん、なぜか着替え。
なんでも、お子さんの職場のチームTシャツらしい。
ブログに載せろってことですね。(笑)
DSCF1187.jpg

DSCF1188.jpg

3周終わっても、まだ10時半すぎ。
ちょっと強がって「もう1周行きますか~」といい、誰も否定して
くれないので(笑)、気力を振り絞ってもう1周。

結構バテます。
DSCF1189.jpg

そういえば、私の走ってる写真なかった。
一応証拠に撮ってもらう。(笑)
DSCF1190.jpg

2011070213540000[1]

最後、苦しみながらゴール!
DSCF1192.jpg

トータル25km、自分ひとりじゃ走れませんでしたね。
ゆるランといいながら、キロ6分くらいで走ってた感じでしたし、
後半はかなり体が重くなって、いい練習になりました。

走り終わった後は、

飲んで、
DSCF1194.jpg

食べます。
DSCF1193.jpg

いやー 楽しかった。
夢伝説さん、hideさん、お付き合いありがとうございました!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

皇居ランお疲れさまでした

この暑さの中キロ6分はキツいですよね
しかも25kmすごいです

私も今日は頑張って24km走ったんですが
一人だったのもあり、かなりきつかったです
やっぱり、一緒に走る仲間がいると違いますよね

[2011/07/02 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

hideです。
初めてお会いするのもかかわらず、温かく接してくださり、ありがとうございました。
温度がグングンと上昇する夏の皇居を、5周。かなりすごいトレーニングとなりました。
走り終わった後の生ビールは最高でしたね。
また、機会があれば、よろしくお願い致します。
とても楽しい時間でした。
夢伝説さんにも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました!
[2011/07/02 ] URL | hide #- [ 編集 ]

のべさん

本当に暑いだけで、キロ6分はコタえますね。
なんとか人と一緒だったから走れましたが、
一人だと、10kmくらいが限界かも。(笑)
一人で24kmは偉大です。頑張ってますね。
[2011/07/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

昨日はお疲れさまでした!
ゆるランといいながら、かなりハードなトレーニングでしたね。(笑)
走った後に、罪悪感なく飲めるコーラとビールは最高でした。

最近ブログを通じて、いろんな人と一緒に走る機会があります。
お近くですし、また一緒に練習しましょう。
私は、もう少しやせなきゃな…(笑)
[2011/07/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いいなこの25キロ。
一人で走るんじゃなかった(^^)
[2011/07/03 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、今東京から帰って参りました。

今回のイベントとしての皇居ラン、どのようにお
礼を言えばいいのか言葉が見つからないくらい
です。数年前の皇居ランと言えば、一人黙々と
他のランナーと一緒に走っていました。

それが、さぶろうさんのおかげで、会話をしなが
ら、20キロに及ぶランを楽しんでできるありがた
さを。感謝に堪えません。

また、hideさんのような素晴らしい方と知り合え
る機会を作っていただけたことにも感謝します。

今後も機会がありましたら、無理のない範囲で
結構ですのでよろしくお願いします。さぶろうさんの地元もいかがでしょう。

土曜日は、ありがとうございました
[2011/07/03 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

今日は3時間で38キロを走りました。平均は4分半で1キロ、5キロ1回で水を飲みます。ちょっと休憩します。


最後の3キロは遅くなりました、1キロ5分でした。

日記に追加しました。
[2011/07/03 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

城さん

調子に乗って5周してしまいましたが、
最後は後悔しました。(笑)
最近、距離感覚が狂ってますね。
[2011/07/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

昨日はお疲れ様でした。

いえいえ、私の方こそありがとうございました。
ブログを通じて、仲間の輪が広がるのは
うれしいことです。
基本、走ってる人で悪い人いませんしね。(笑)

お互い無理のない範囲で、またやりましょう。
それにしても、あのビールは美味かった。(笑)
[2011/07/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

この暑い中、そんなペースで走られたんですね。
私はキロ6分でヘロヘロでした。

写真拝見しました。
速そうな人ばっかり。(笑)
次の機会にまた参加できればと思います。
[2011/07/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

皇居ラン!!
あー もしかしたら 1周だけでも行けたかも(朝10時30帰宅命令があったので)ブログチェックあまかった。
去年一周だけでしたが 参加させていただきました。楽しかったです。 また 機会があいましたら ご一緒させてください。(^^) ぼくはMAX2周で。
[2011/07/05 ] URL | エイトン #- [ 編集 ]

エイトンさん

もしかして、来ていただけるかな、と思ってました。(笑)
また機会あれば、1周でも2周でもご一緒しましょう。
お子さんの話も聞きたいし。
[2011/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/493-213511e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



