さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ご近所さんをランニングに巻き込む

最近、「どうも、あの家は夫婦で走ってるらしい」という噂がご近所で
たってまして。

おおむね、「変わってる夫婦だ」という評価なんですが(笑)、
中には、「私も走ろうと思ってるんですけど」とか「うらやましい」
とかいう方達もいます。

そこで、「じゃぁ今度一緒に走りましょう」と言うと、だいたい
「いや、そういうつもりじゃ…」みたいになります。(笑)

その中で、ご近所の奥様が一人、「是非今度誘ってください!」なんて
言うもので、来週の水曜日はどうですか? みたいなやりとりを先週
して、一旦約束しました。

しかし、日がたつにつれ…
「ついていけるか不安」
「一緒に走ると、自分が遅いから申し訳ない」
「旦那さんは速いだろうから、奥様と二人だけのほうがよい」
とか言い出しまして。
ゆっくり走るから大丈夫だと何度言っても不安になるようで。
しまいには、妻が送る説得メールになかなか返信がない始末。

恐れをなしたか。ふはは。今さら遅いわ。
ということで、今日は強引に奥様を拉致して、私達夫婦と共に、3人で
夜ランです。

それでは、初心者の奥様に合わせてゆっくり…

って結構速いんですけど!!
よく見れば、上下動も少なく、無駄のない走り。
なんでも、週1回はテニスで汗を流し、たまに自分で走ってるらしい。
前半ゆっくり入って、後半ビルドアップだとか。

聞いてないよ。(笑)

しかし、そんな気持ちはおくびにも出さず、余裕なベテランランナーの
風を装います。汗は吹き出てるけどね。(笑)
「く、苦しくないですか?」と苦しげに聞く私。
「大丈夫です!」と力強い答えにおののく。(笑)

トータル6km走ったけど、終盤は明らかにキロ6分切ってたな。
ご近所の奥様を巻き込んだつもりが、なんか逆に巻き込まれた感が。
もうちょっと頑張らないと。


あっ 土曜日の午前中、皇居ランやります~。
また記事にしますが、ご一緒できる方、走りましょう。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ライバル出現ですね~!
苦しげに聞く私、に爆笑しました(笑)
[2011/06/30 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/30 ] | # [ 編集 ]

ランニング仲間が増えたんですね
羨ましいです
その奥様がサブ4達成のカギになったりして

[2011/06/30 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

第9回万里の長城マラソンへようこそ!
はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2010年5月1日(土・GW中)

2010年万里の長城マラソンの資料請求:
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
FAX:06-42567983(大阪)
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
[2011/06/30 ] URL | 万里の長城マラソン #- [ 編集 ]

人を巻き込むのって難しいですよね。
最初はわりと一緒に走ろうってノリなのに。
気がつくとやっぱ良いやって。(笑)

ちなみに私、高校時代の元陸上部の友人を
ガンガン巻き込んでいたら
友人ではなくなってしまいましたとさ。
あはは~( ̄▽ ̄;)
[2011/06/30 ] URL | RED-EYE #SFo5/nok [ 編集 ]

いつも社交辞令で終わらせないさぶろうさんがすばらしくステキっす(笑)
[2011/06/30 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

こんにちは!
廃墟と化したブログのアップデートに気がついて下さるなんて、やっぱりタダ者ではありませんね!
まだちゃんと走れないですが、じっくりやりますよ~。

さぶろうさん、大田原出ますよね!?
制限時間4時間なので、強制的にサブ4できますよ~~。
つくばも大田原もEnjoyしましょう。
お待ちしています!
[2011/06/30 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

MJさん

言動からは初心者だと思ってたんですが、
いきなりライバルと化してました。
みんな速くて困ります。(笑)
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

最近一人で走るのが寂しいので。(笑)
走力同じくらいの人と、刺激しあって
走れれば、レベル上がるんでしょうけどね。
最近体がウルトラ仕様で、ダメダメです。
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

【教訓】
「遅いですからぁ~」
「走ってないんで…」はアテにならない



ブログ村以外でもネ
[2011/06/30 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

RED-EYEさん

そうですね。やはり人とは目指すところも
走力も違うので、最終的には一人がベースに
なりますよね。

RED-EYEさんのペースで走ってたら、誰でも
離れますって。(笑)
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

「今度一緒に走りましょう」って言うから、
企画しただけなのに、なぜかみんな迷惑そうだったり。(笑)
そういえば、最近言われないな…
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

1号さんのブログ、更新がないか毎日チェックしてますから。(笑)
徐々に復活できるといいですね。

大田原、つくばの4日前だから。(笑)
つくばでサブ4できたら、来年考えます。
お互いいいレースにしましょうね!
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

まさに。

あと、

「今日はゆるゆるで」
「ケガが治ってないから」
「最近走ってないから」
「体重がヤバいから」

このへんにも注意。(笑
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんのこういう展開期待通りでうれしいです。
[2011/06/30 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

やっぱり?(笑)
ゼーハー走りながら、これネタになるわ、と
思ってました。(笑)
[2011/06/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/492-4d162d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



