さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






つくばマラソンエントリー

何とかエントリーできました。
夕方には締め切られたようですね…

いやー マラソンブーム恐るべし、といいながら、私も初参加だし、
ブームを作ってる一人なわけで。
せっかくエントリーできた貴重な出走の権利、失礼のないように
しっかり走りたいと思います。

目標タイムも、「3時間59分59秒」と大見得を切ったし。(笑)
あー許して。

とにかくここは秋の勝負レース、結果にこだわって頑張ります。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れさまでした。
こちらも何とかエントリー出来ました。
いつもヒヤヒヤです。(^_^ゞ
サブフォー行けると良いですね。
[2011/06/27 ] URL | RED-EYE #SFo5/nok [ 編集 ]

エントリーおめでとうございます♪
サブ4応援してま~す!

私はつくば10kmオススメなんですけど。
みんな出ないなぁ。
オクサマ、走りませんかね。
[2011/06/27 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

無事エントリーできて良かったですね。

さすがというか異常と言うか関東圏の人気大会はすごいですね♪

私の水晶には見えますよ、3時間台で帰って来るさぶろうさんの姿が・・・・。(笑)

だから自信を持って臨んで下さい。
[2011/06/27 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

私も無事エントリーできました
とりあえず目標は、喜多マラソンの情けない結果をふまえて
完走にしておきますが・・・(涙)

で、さぶろうさんのサブ4達成ですが
今まで運が悪かっただけで実力的には
間違いなく余裕でサブ4いけちゃうと思いますよ

と、軽くプレッシャーをかけておきます(笑)
[2011/06/27 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

僕もエントリーしましたよ。
また競り合おうね~
とか言って、そろそろ置いて行かれそうな予感。
よーし頑張るぞ!
[2011/06/27 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

党首!!!
先日の話し通り、エントリーしやした!!

どうぞ私を引っ張ってくださいやし♪

やっぱり、禁ラー???(笑)

[2011/06/27 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

つくばエントリーできました。
私も結果にこだわりたいと思います。

楽しみです!

[2011/06/27 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

RED-EYEさん

おぉ、エントリーできたんですね。
それはよかった。

サブ4、RED-EYEさん風に言えば、
「きっちり獲りに」いきます!
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

また10kmなんだ。(笑)
チョコもらいに行きます。

妻には、まだ私がフルにエントリー
したことすら言ってないんです。
どうしよ…(笑)
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

ありがとうございます。
何とか滑り込みセーフでした。

水晶って… 逆に怪しさ満点じゃないですか。(笑)
お互い頑張りましょうね!
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

おぉ、やはりエントリーしたんですね!
いやいや、のべさんは喜多では熱中症にやられた
だけで、乗鞍のタイムからしたら、サブ3.5も
射程圏内でしょ。

私、過去3回のフルマラソン、走るたびに記録が
悪くなっているという。
このままでは、次5時間超えそうです。(笑)
なんとしてもこの流れを断ち切りますよ!
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

南部さんも走るんですね!
そろそろ南部さんに勝てそうな気がするんですが…
4時間過ぎたら危ないですよー
っとプレッシャーをかける。(笑)
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

やりましたか!
いやー これは楽しみ。
富士登山競争完走できたら、秋に爆発しますよ!
ともに禁ラーで爆走しましょう!!
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

そうですか!
お互い目標は同じだと思います。
この夏頑張って、秋に結果を出しましょう。
私もいい刺激になります。
[2011/06/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エントリーできて、良かったです。
昨年はわざわざ応援にきていただいて、ありがとうでした。

今年は自分も頑張りたいです。
暑い夏を頑張って、つくばに向かいましょうね!
[2011/06/27 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

いよいよサブ4への道が始まったね。
そういや、スタート地点で応援してもらったのを昨日の事のように感じる。
サブ4は一度やれば癖になるから(笑)
ところで、来月高尾山行く?
ビアマウントもそそるね~
[2011/06/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

つくばエントリーおめでとうございます・・・・・?

エントリーでおめでとうございますって・・・・・(笑)
でもそのくらいの過熱ぶりでしたね。
どこまで行くんだろう?

あっ、3:59:59でペースメーカー頼みます。
ストーカーのように、ついていきますv-39
というわけで、私も無事エントリー完了しました。

熱い夏になりそうですv-41
[2011/06/28 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

私も無事にエントリーできました♪。

お互い暑い夏を乗り切って強くなれるよう
がんばりましょうネ!

[2011/06/28 ] URL | ★ponko #139D2DgU [ 編集 ]

スギヤマさん

去年、スギヤマさんをはじめとして、
皆さんの頑張りに刺激を受けたのを思い出します。
この夏頑張って、私もあの場所で結果を出したいと
思います。また30km走付き合ってもらおうかな。(笑)
[2011/06/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そういえば、あそこでホシヲさんサブ4達成して、
その後湘南でもサブ4だったんだよね。
なんともうらやましい。(笑)

高尾山の企画、カツヲさんから引き継いだので、
来月募集しようと思ってます。
来週所沢8耐なので、7月中旬以降ですが。
また相談します。
[2011/06/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

エントリーの祝福、ありがとうございます。(笑)

いやいや、ペーサーはkantokuさんの方だから。
大阪マラソンで先に達成して、その極意を伝授してください。

私も5分30秒で距離を伸ばすジョグ始めたんですが、
3kmが限界なんです。
相当努力しないとまずいです。でも、やりますよ!
お互い結果を出しましょう!
[2011/06/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

おぉ、エントリーできましたか。
私の課題はスピード、ponkoさんくらいの
スピードで、5km~10km走れるようになれば、
かなりサブ4ペースが楽になるような気がしてます。
当日ponkoさんと一緒に走れるくらいに鍛錬しておきます!
[2011/06/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エントリーできて、良かったですね。
それにしても、つくばの人気は半端無いですね。

11月のと言えば時期もよさげです。
サブ4達成、行きましょう。

私は、関西圏なので「下関海峡」で頑張ります。

さぶろうさん、なんとしてもサブ4ね。
(プレッシャー~~~!笑)
[2011/06/29 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

もうサブ4と叫び始めて1年以上…
いい加減達成しないと、狼少年になってしまいますね。
しかし、ジョグノートにも書いてますが、最近のランの
状況はダメダメで…
って言ってる場合じゃないですね!
必ずやるという気持ちが大事ですね。頑張ります!
土曜日よろしくです~。
[2011/06/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/490-8b509197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



