さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






鶴川駅周辺マラニック

今日は、私の地元、小田急線の鶴川駅を起点にマラニックやってきました。
写真を中心にざっと。

AM7時に、鶴川駅で待ち合わせ。
こうして見ると、なんか寂しい駅…
DSCF1098.jpg

今日のメンバーは、地元のラン友アベシルさんと、
なんと… 姫さん!
DSCF1099.jpg

えー この方、先々週しまなみ100km、先週いわて50km、
つい先日も富士山の砂走りで激走していたはずですが…
今日もゆるゆるとはいえ30km以上の道のり。 いやー タフだわ。

コースはこんな感じ。アベシルさんのGPSで測ったら、トータル
35kmあったみたい。

まず、鶴見川沿いをいきます。
110618_071213.jpg

綾部原トンネルを北へ
110618_072828.jpg
DSCF1105.jpg

よこやまの道へ
DSCF1106.jpg

途中の景色はこんな感じ
DSCF1107.jpg
DSCF1111.jpg
DSCF1112.jpg

自然の中を走るのは気持ちいい!
110618_083219.jpg
DSCF1113.jpg

多摩境方面へ
震災時に事故があったコストコ。
DSCF1114.jpg

そういえば、この辺りは…
DSCF1115.jpg
110618_090820.jpg

ハイ、ハンサムネコさんの自宅付近でした。

我々が近くを通ると知ってたネコさん、途中で連絡をくれて
少し一緒に走ってくれました。明日乗鞍なのに。(笑)
DSCF1116.jpg
110618_0914~01
110618_091706.jpg

コンビニでアイス投入~
DSCF1117.jpg

かっこつけて食べるぜ
110618_0924~01

国道16号~尾根緑道へ
DSCF1119.jpg

んっ!?
DSCF1120.jpg

ウサギに激しく反応した姫様…
DSCF1121.jpg

今日一番の笑顔です。
DSCF1123.jpg

尾根緑道は、広くて走りやすい
DSCF1124.jpg

ウッドチップなんかもあったりします
DSCF1126.jpg

ここでネコさんとはお別れ。
記念撮影に、何度か飛ぼうとしたけど…
DSCF1130.jpg

うまくいかないので、普通に撮っておしまい。(笑)
DSCF1132.jpg

最後、おやつなど食べながら…
DSCF1133.jpg

無事ゴール!
DSCF1134.jpg

トータル35kmを、4時間29分だったかな。(休憩込み)
ラスト5kmくらいは足が重かったけど、なんとかイーブンペースで
頑張れたかなと。

アベシルさん、姫さんとも最後まで力強い走り。アベシルさんは今日が
今までの最長距離とのことでしたが、まだまだ余裕がある感じで、相当
ポテンシャルがありますね。
私も、やはり一人で走るよりは、はるかに楽に走れました。

最後は、みんなでアフター。
DSCF1135.jpg
DSCF1136.jpg

DSCF1137.jpg

やはり、マラニックにはお風呂や、おいしい食べ物が目的だったり
したほうがいいようで…
姫さん、鶴川駅周辺にお風呂がないと聞いて愕然としてました。(笑)
また、そういうの考えて企画してみます。

とまぁ、ここまでやって、12時半には解散してました。
有意義な土曜日の午前中でした。 いやー楽しかった。
アベシルさん、姫さん、ネコさん、ありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさま、みなさま、おつかれさまでした。

私も、近くなので、さぶろう企画に参加したく
もありましたが、撃沈です!
いわて100kmの後遺症は、半端じゃない。

奇怪?がありましたら、次回以降、
参加したく思います。
[2011/06/18 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!雨が降らなくてよかったですね。

みなさんのおかげで、楽しみながら自己最長を走破できました。ありがとうございました。

フルマラソンへの距離も感じることができ、ちょっと自信もつきました。
が、みなさんのお話をきくと、まだまだ自分は練習が足りんなと反省も。

とこんな感じで、刺激的ないい一日(半日)でした。
さぶろうさん、ありがとうございました。

また、やりましょう!


[2011/06/18 ] URL | アベシル #- [ 編集 ]

35キロも走って足がだるいのはラスト5キロだけ?さっすがウルトラマンですね!いいな西東京地区。私もそろそろ秋に向けて始動です。
[2011/06/18 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

お疲れした~!!

こういうのイイですね。機会があれば参加させてください。

ココまで遊んで、イヤ、楽しんで午前中?って充実しすぎてません?

私も今年の夏は頑張りますよv-91
[2011/06/18 ] URL | kantoku #1Lw0OI9o [ 編集 ]

楽しそう。

今日は香港の友達と飲茶会ので、行く事ができません。また今度一緒に走ればいいですね。
[2011/06/18 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ammysanさん

いわては暑かったと聞きますから、
相当ダメージがあったでしょうね。

お近くですから、是非今度一緒に走りましょう。
ただし、キロ7分厳守で。(笑)
[2011/06/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アベシルさん

お疲れ様でした。
天気は結果的には最高の状態でしたね。

ウルトラ走ってる人基準にすると、少し話しがおかしく
なるので、話半分でいいと思います。(笑)

ゆっくりとはいえ、あの距離、あの時間走り続けて、
後半まで全く衰えないアベシルさん、強さを感じました。
これで更に走りこんだら、どれだけ強くなることやら。

次回は、やはり基準をお風呂に置いて考えなければ
いけませんね。
人が集まるように、また考えておきます。
またやりましょう!
[2011/06/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

35km走ったは走ったんですが、
コンビニ4ヶ所でストップ、上り坂は歩く…
って感じだったんで、なんだかウルトラ的な練習でした。(笑)

秋はお互いフルで結果がほしいですよね。
この夏、がんばりましょう!
[2011/06/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

普段一人で走ってるので、こういう練習すると、
一人でロング走できない体になってしまう。(笑)
午前中に済めば、家族へのダメージも少なくて
よいです。

この夏は頑張りましょうね。
私の課題はスピードなので、一人のときは極力
スピード練習しようかなと。
つくばまでに、お互い成長していましょう!
[2011/06/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

今回は残念でしたね。
またやりましょう。ただし、ゆっくりですよ。(笑)
私はもう少し練習して、レベルアップしておきます。
[2011/06/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

楽しかったです!どうもありがとうございました☆
とにかく距離走りたかったんで!
ほどよいアップダウンで緑いっぱいで気持ちいいコースでした。

でも次はお風呂ゴールがいいなぁ。
さらにスイーツなんかもあれば最高♪(●^o^●)
[2011/06/20 ] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さん

こちらこそありがとうございました。
予想もしないビッグゲストでした。(笑)

お風呂にスイーツですな…
鶴川にはハードル高い。探せば何かあるはず、
頑張って開拓してみます。第2回目も是非参加を!
[2011/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/487-8c3f85f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



