さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






鶴川駅周辺マラニック企画

この間、地元で共同インターバル練習やった時、近くにお住まいの
アベシルさんと知り合いになって、今度一緒にロング走やりましょう~
なんてことになりまして。これを社交辞令で済まさない私。(笑)

アベシルさんは、私と同い年、走り始めたのも一緒くらい。
フルの経験はないものの、この間のインターバルでは、しっかり
キロ4ペースで走ってましたので、実力ありありです。
でも、今回の企画では、私のペースに合わせてもらいます。(笑)

二人の間で考えた、超地元ロング走、いや、マラニックですね。
一応ブログでもご紹介してみて、参加ご希望の方がいれば、一緒に
いかがかな? と。お初の方でも是非。

日程    6月18日(土) 悪天候の場合は 6月26日(日)に順延
集合場所 小田急線鶴川駅北口
集合時間 AM7時を予定(もし遠方から参加の方いれば、ズラすことも
       考えてます)
走行距離 約32km
コース   鶴川駅~よこやまの道(プチトレイル)~多摩境方面~
       尾根緑道~鶴見川沿い~鶴川駅
       結構アップダウンがあります。
       ルート図はこちら     
ペース   キロ7分くらい
休憩    3~5km毎、基本コンビニで
解散    昼前後に鶴川駅で。時間のある人は食事でも。
その他   駅にコインロッカーはありますが、シャワー施設はないです。

何か名物を食べに行くとか、お風呂入るとか、一切ないです。(笑)
私が一人で走るのが寂しいだけ。
しいて言えば、よこやまの道や尾根緑道は緑が多くて、走ってて気持ち
いいコースです。町田は東京だけど、自然が一杯なのです。

休憩入れると、5時間くらいかかると思うので、ゆっくり長く動く練習
ですかね。痩せたい人におススメ。(笑)
もし参加希望の方がいれば、非公開コメントで連絡先をお教えいただけ
ればと思います。
開催の可否は、週間天気予報見ながら、事前にお知らせします。
晴れますように!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

うえ~ん
超行きたいけどどっちもだめだぁ・・(T_T)
今週末なら行けるんだけど
残念~(泣)
ぜひまた企画してくださ~い☆
[2011/06/09 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ナイスな企画ですね。
でも、18,19に限って休日出勤なんですね。
そうでなくても東京は遠いか?(笑)
いつも写真で拝見していますが、尾根緑道は
魅力的なコースですね。
参加者の方と楽しんでください。
[2011/06/10 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

レイさん

あらぁ、残念。
レイさんのホームコースですもんね。
一緒に走ったら、色々教えてもらえると思ったんですが。
またやりましょう~。
[2011/06/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

いらっしゃるのかと思った。(笑)
東京とは名ばかり、自然溢れる田舎なんです。
基本一人で走ってるから、誰かと一緒に走れると
思うと嬉しいです。
ジョグノートでもお分かりの通り、最近
一人だと短い距離ばかりで。(笑)
[2011/06/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

近かったら行きたい!です!
けど、ダメだな…私はキロ7分、付いていけない
(この間、25キロ、3時間52分を叩きだしました!)
[2011/06/10 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ちゆさん

広島から、結構近いよ。(笑)
いつか、ちゆさんの走りを見てみたいんですよねー。
多分、すごく軽やかに走ってるはずなんです。
今度広島の実家に帰るとき、声かけますね。
社交辞令じゃないよ。(笑)
[2011/06/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/11 ] | # [ 編集 ]

18日は用事があるので、26日は行きたいです。お昼後で帰るので、7時にスタートしたいです。
[2011/06/11 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、また松戸からお越しいただけますか!?
了解しました。
今のところ、26日は18日の予備日にしているので、
26日開催のときはご連絡します。
松戸の練習会も、都合がつけば参加しようと
思ってます。ちょっと遠いですが。(笑)
[2011/06/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/14 ] | # [ 編集 ]

鍵コメさん

大物ゲストだわ。(笑)
楽しみにしてます!!
[2011/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/485-32e1536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



