さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






大雨からの… トレッドミル!

それって普通の流れ?(笑)

昨日生クリーム食べ過ぎて罪悪感バリバリ、だけど外は雨…
なので、今日はジムに行ってトレッドミルです。

来週喜多マラソンなのに、富士五湖以降、全然長い距離走って
ないんです。何か走れない。走ってる途中で、「まぁいいや」と
歩き出す感じ。これもウルトラの後遺症なのかな。
ここ1ヶ月のランで、1日の最長が11kmです。ヤバいな…

いつもは1時間の制限で10km走ってるんですが、今日はそれを
2本やろうかと。機械が順番待ちなので、一回1時間が制限なのです。
まぁすぐに順番は回ってきますが、いつもは1時間で心が折れてます。

まず、キロ4分でガシガシ走ってるお兄さんの隣で、キロ6分。
チャレンジ富士五湖のTシャツ着てると、遅くてもなんとなく
負けてない気分で走れます。(笑)

トレッドミルって、自分で蹴らなくていいから、楽に走れるはず
なんですけど、なぜかキロ6分で滝汗~。
1本目の最後、キロ4分に上げてみたけど、200mで終了。(涙)

1本終わって水分補給、勇んで2本目に突入するも、もうヘロヘロ。
1時間ちょっとで10km走るのが精一杯。

トータル20kmをキロ6分で走り終わって、酸欠、軽い脱水症状で
ヘタリこんでしまいました。
なんだかロードとは違ったキツさがあると感じるのは私だけでしょうか?

かる~く走って、喜多マラソンへの最終調整にするはずだったのに、
なんだか思いっきり追い込んだ感じ。(笑)

来週の喜多マラソン、なんだかいや~な予感がしてます。
ありがたいことに、なんか晴れそうだし。
ネタになりそうな自信はありますけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私…
今日6kmでやめたよ
あれなんできつい?
[2011/05/29 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

トレッドミルって実際より早い気がするんですよね。

時速10キロでなんて、2時間も走れません。
やっぱり、汗は甘い香り?
[2011/05/29 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

うわ~トレミル2時間ですか
私も昨日トレミル行きましたが
あの変化のない感じ、正直1時間が限界ですよ
というか、1時間持ちませんでした(涙)

ところで喜多マラソン、晴れそうなんですね
楽しみだな~どんなネタが待ってるんだろう(笑)
[2011/05/30 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

河川敷の変わらぬ風景、トレミルと共通してますね。

トレミルは速度のわりには苦しいですよね。
トレミルのキロ6分より、ロードの5分半の方が楽だと思います。

当日は晴れそうですね。 なんか想像すると笑顔になってしまいます(^O^)
[2011/05/30 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

やっぱりキツいですか。
傾斜も試してみたけど、とんでもないです。
やっぱり外がいいですね。
[2011/05/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

トレッドミル、楽っていう人と苦しいっていう人と分かれますね。

汗は… 確かに生クリーム臭かったかも。(笑)
[2011/05/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

トレミル、やはり変化がないので飽きますね。
しかし、これがフルに臨む1週間前の状態かと思うと、
なんだか恐ろしいです。

天気、期待を裏切らず、晴れそうですね。
そうこないと。(笑)
頑張りましょう!
[2011/05/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

そうか、確かに単調な景色という点では、喜多マラソンに
通ずるものがありますね。
ロードの5分半の方が楽だと聞いて、やや安心です。
こりゃぁ、突っ込むしかないかな。(笑)
当日はよろしくお願いします!
[2011/05/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

土日と雨で走れなかったので、強風の中
昨日の夜ちょっとだけ走りました。
喜多マラソン当日、今日の予報では曇り
でしたね。
今週は二回も飲み会があったりしてとても
フルを走る感じがしないのですが、当日は
お互い頑張りましょう!
[2011/05/31 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macogawaさん

あれからもう1年たつんですね。
私もあんまり調子よくないんですが、
ベストを尽くしたいと思います。
最近涼しい日が続いていて、体が暑さに
慣れてないですから、やはり曇りだとありがたい
です。お互い完走できるといいですね。
[2011/05/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/479-a15f4116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



