さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






喜多マラソン 素敵な案内届く

伝説の喜多マラソン、素敵な案内が届きましたよ。



ハガキ1枚、武骨すぎる!(笑)
あやうく、他のDMなんかと一緒に捨てるところでした。

案内を読むと…
ハガキ

えー 突っ込んでいきますよ。
喜多マラソンファンとして、愛をもってね。

まず、フルの部。
9:30スタートで、ハーフの関門が12:15ね…
なになに、その後3.5km地点の関門が14:15!?
ハーフより3.5km地点の方が関門が遅い…
うーん、33.5kmもしくは35km地点ならわかるが…
多分、これには深い意味があるに違いありません。(笑)

それから、ハーフ21kmのレースで、19km地点に関門設定って…
どんな意味が?(笑)
確か、交通規制もしてないんだけどな…

極めつけは、10kmレースで、10:30スタート、8km地点の
11:00関門って、どれだけ厳しいんだ?(笑)
キロ3分45秒じゃないと、関門アウトだよ!?

ちなみに、ランネットやスポーツエントリーの案内には、
ハーフと10kmの関門設定は書いてありません。
10kmの制限時間は、1時間20分って書いてあるし。
ランネットで10kmの制限時間確認してエントリーした方、
この案内ハガキ見て腰抜かしてるんじゃないでしょうか。


ここは、見なかったことにします。(笑)


下段には、計測システムについて書いてあります。
ふんふん、J-Chipシステムね…
あれっ!? ③の注意書き…
J-Chioはフィニッシュ後…」
んっ!? 名称が途中で変わったのか? 違うシステムなのか?
凡人の私にはわかりません。(笑)


その他、注意事項を読んでいきますが…

基本、何の情報もないです。(笑)
コースとか、補給とか、参加者名簿とか、そんなの、一切関係
ないんです!
とりあえず大会やるから、集まろう的な案内。(笑)
48回を数える歴史ある大会、ある意味案内が洗練されています。

いいじゃありませんか、たまにはこんな不自由な大会があっても。
ここ最近の至れりつくせりの大会も、それはそれでいかがなものかと。

猛暑の荒川河川敷を、自己責任で走る!

去年、冗談抜きにバックパックにハイドレ入れて走るランナーが
たくさんいました。みんなたくましいわ。(笑)


いやー この参加案内見て、サバイバルレースの予感がして、
武者震いしますね。
こうなったら、徹底的に晴れてほしいものです。

ご参加される皆様、キツい大会ですが、そこを楽しみましょう!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

エントリーしておけば良かったと、このブログを読んで後悔しました
[2011/05/24 ] URL | ワッショイ小川 #- [ 編集 ]

やーーーーーーー
[2011/05/24 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、さすが喜多マラソンおもしろすぎですね
またまた出張中で実物見てませんが、うちにも来てるかな

それにしても、なんかだかネタ満載のレースにばかり出てる気がします
フロストバイトも走る前からおもしろかったですしね
フルじゃなくて10kmの関門に挑戦ってのもありだったか(笑)

当日は、お互いサバイバルレースを楽しみましょう!
[2011/05/24 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

最後「流れ解散」…
お気づかいあるじゃないですか(爆)

「こたつ」「焚火」「半纏」「なべ焼きうどん」の私設エイド…いかがですか?
[2011/05/25 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

スゴいですねー!! (爆笑)
ハガキなので「エントリー募集のご案内」かと思っちゃいました。
湘南はエントリー募集案内でも大きな封書でしたが。(笑)
スタート地点の地図も無いから、辿り着くところからサバイバルレースが始まっている感じがしますね。
やけに厳しすぎる関門も最高です!(笑)
私がこのハガキで一番ツボだったのは、一番下の行に書いてあるゴール後の段取りです。
なんか、町会のおじさん達が行く慰安旅行のしおりみたいなユルさが、たまりません。(笑)
流れ解散って…。あえて書く?(笑)
あー、面白そうな大会だぁ。
存分に楽しめる様に過酷な天候になる事を祈っています。
[2011/05/25 ] URL | COHARU #- [ 編集 ]

>極めつけは、10kmレースで、10:30スタート、8km地点の11:00関門って、どれだけ厳しいんだ?
この関門には驚きました。
でも、それ以上に詳細にはがきをチェックするさぶろうさんの綿密さが楽しかった!
では、ウルトラに続いてのフル挑戦、楽しんでください。
[2011/05/25 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

葉書1枚の案内状って結構ありますよ。
神奈川マラソンなんて案内状だけでなく、記録証すらも普通の官製葉書にプリントされただけのものでした。

それにしてもフル3.5km地点まで5時間近くある関門…意味ね~(^^;
逆に10kmは8kmを30分だなんて、かなりのエリートレース?

まあ単なる誤記なんだろうけど、誰もチェックしないいい加減さ。
当日も何が起きるかわかりませんね。

皆さん富士五湖以降も積極的に大会入れてますね。
自分は富士五湖以降は所沢8耐まで何も無しです。
モチベーション維持のためにも入れとくべきでした。
[2011/05/25 ] URL | どら #- [ 編集 ]

葉書を受け取ってから腹よじれるぐらい受けましたよ!
きっとさぶろうさんが突っ込んでくれるだろうと(^_^;)
お互い頑張りましょうね~!
[2011/05/25 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

6月5日か。。。
散歩で荒川歩く予定だったな。。。
[2011/05/25 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

笑わせてもらいました !(^^)!
やっぱり、これぐらいボケかましてくれると、出場する甲斐もありますね。
エントリーしといて良かった。
もう、こうなったらトコトン苦しみたいですね。
今からマジ楽しみ~。


[2011/05/25 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

ワッショイ小川さん

そうでしょ!?
是非来年はエントリーを。
私はどうするかわかりませんが…(笑)
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

なんとも言えないでしょ?
ネコさんが乗鞍天空マラソンのブーム作ったみたいに、
喜多マラソンブームを作りたい…
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ハガキ、早く確認しないと、奥さんに
捨てられてる可能性ありますよ。(笑)

始まる前からネタの宝庫、たまらんです。
ちゃんと愛を持って突っ込まないと、
怒りに変わる可能性がありますので、
ご注意を。(笑)

当日楽しみですね!
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

流れ解散って、参加案内で初めて見ましたよ。(笑)

その私設エイド、魅力的です。
あと「おでん」「焼き芋」あたりも追加でお願いします。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

カテゴリー「COHARU」の記事へようこそ。(笑)
そうそう、湘南は随分豪勢な募集案内だった。
ホントに必要最低限、いや最低限なことすら正確に
書かれていない参加案内、何かの罠かと思いました。
流れ解散も、要は主催者は何もしない、っていう宣言
ですからね。強い意志を感じます。(笑)
これで涼しくて走りやすかった、なんていったらただの
大会に成り下がってしまいますから、快晴になってほしいと
思います。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

10kmの関門は、本当におかしいです。
あれがホントなら、完走できる人なんてほとんど
いないですよ。

普通なら見落としますが、「喜多マラソンなら何か
あるはず」という邪念を持って見てますので、
たくさんネタがありました。(笑)
間違いなく、大会そのものは楽しめそうです。
ウルトラの経験が何かしらいかされればいいんですが。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

神奈川マラソン、私も過去のレポとか読んで、武骨な
感じをうけてました。(笑)

やや真面目にコメントすると、情報量はたったハガキ
1枚分のみ、48回も開催されている大会で、ほぼ去年と
同じ文言の使いまわしであれば、この辺の誤植は普通
ありえないと思いますよね。
去年も書きましたが、この辺のところは笑い飛ばして
ネタにしたいと思ってます。(笑)
最初からそういうものだと思えば、腹も立ちませんし。

富士五湖以降、実はなかなかモチベーションが上がって
こないんです。もうすぐフルを走るのに、これじゃいかんと
思いながら… これもウルトラのダメージなんでしょうか。
なんと切り替えて、ベストを尽くして走りたいと思います。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

やはりそうでしたか。
さすが2年連続の参加者、正しい対応です。
怒ってはだめですよね。(笑)
今回も励ましあいながら走れますね。
楽しみです。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

散歩の予定、そんな先まで設定してあるんですね。(笑)
今度は歩いてるところを見られないようにしなくては!
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

スーパーノブノブさんも誤記のことを言って
おられたので、やはり記事にしておかねばという
使命感にかられました。(笑)
喜多マラソン伝説、多分まだまだ続きますよ。
当日は楽しみましょう!
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/477-9d7a778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



