さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






タニマリ駅伝レポ

タニマリ駅伝、またランデザインさんのチームに混ぜていただき、
参加させてもらいました。

DSC01297[1]

暑い荒川沿いを走る、再来週の喜多マラソンに向けての予行演習。(笑)


ランデザインさんからは、7チーム総勢28名が参加します。
みんなで日影に陣取り、準備。

DSCF0923[1]

DSCF0924[1]

この二人、もう一心同体的な感じです。(笑)
DSCF0931[1]

9000さんのどピンクもウケた。
DSCF0928[2]

チバレン組も登場!
DSCF0936[1]

ヒーロー達もいた!
DSCF0940[1]

写真撮影をせがむ息子に、こころよく応えるヒーロー。
DSCF0943[1]

イタさん、それは…(笑)
DSCN0136[1]

私の参加するチーム。夫婦2組で走ります。
IMG_0151[1]

スタート前に集合写真。
IMG_0144[1]

男子チームは9:30スタート、混成・女子チームは11:30スタート
です。先に続々と走り終える男子チーム…

なんか、スゴいキツそうなんですけど。(笑)
DSCF0944[1]

スタート直前。党首同士、健闘を誓い合います。
DSCN0147[1]

第三走者の、妻が走ってきます。なかなか頑張ってます。
DSC01356[1]

んで、スタート!
RSCN0177[2]

スタート直後。この頃はよかったなぁ。(笑)
IMG_0208[1]

2km地点。カメラマンのまねーじゃさんに、
「歩いていいすか!?」と泣き言。(笑)
IMG_0212[2]

ネコさんに、「前にりぞらんさんいるから抜かして!」と
ムチャぶりされる。
さっきぶっちぎりで抜かれたばかりです。(笑)
DSC01372[1]

ゴール直前、Kazuさんに撮ってもらった写真。余裕ゼロです。
DSC01383[1]

悶絶しながらゴール!!
DSCN0159[1]

タイムは…
rundesign_r[1]

「24分18秒」

うーん… 正直もう少し速く走れると思ったけど…
しまねこ党首にも惨敗、しかも月間30kmくらいしか走ってない
妻と、3分しかタイムが違わないって…(涙)

そういえば、11月に参加した駅伝カーニバルも5kmだったと
思って、その時のタイム見てみたら…

「24分17秒」

退化してるし。(笑)


ぬぅぅぅ。なんか悔しい。
スピード練習して、もう少し速く走れるようになりたい。


こんな感じです。でも、仲間と走れるのは楽しいです。
たくさん応援にもきてもらったし。
ご参加された皆さん、応援にきていただいた皆さん、ありがとう
ございました!

最後に集合写真。
DSCF0958[2]

それからそれから、しまねこさん、おめでとうございます!
DSCN0162[1]

2週間後は喜多マラソン!
また荒川を走ります!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

駅伝お疲れ様です(^ω^)
自分も去年より20秒くらい遅かったです…
去年より確実に練習量は多いはずなのに(;o;)
鍛え直します(/\)\(^o^)/
[2011/05/23 ] URL | バイターたなか #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様です~。
あの暑さの中での記録と秋の記録が1秒しか違わないって、すごいんじゃないですか!?

いろいろと手配もしてくださってありがとです♪

にしてもイタさん、チョイ悪すぎ~
[2011/05/23 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

退化というか1秒差なとこが素敵です(笑)

いいな~駅伝
襷をつなぐの1度やってみたいんですよね
いつかチーム禁ラーで参加できたらいいのに

ところでいよいよ喜多マラソンが迫ってきましたね
最近やたらと忙しくて、最悪DNSなんて言葉も浮かんでくるんですが
なんとか走れるようにがんばります

とりあえず出張続きで増え続ける体重を
なんとかしないといけないんですが・・・(涙)
[2011/05/23 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

4年前私も参加した。5キロで19分でした。
[2011/05/23 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]


やっぱり駅伝は楽しそうでいいですね♪

さぶろうさん、秋(11月)と同じタイムってすごいですよ!!

だって日曜日の方が暑くて走りにくかったでしょ?

秋の涼しい時だったら、23分台出てたと思いますよ。

2週間後も頑張って下さい!!
[2011/05/24 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ご夫婦でタスキリレーって憧れますv-398

でも、ほんとに暑かったですよね(泣)。
涼しい時期だったら
さぶろうさんも奥様も共にもっといい記録出ますよ。

またご一緒してくださいね♪

写真ありがとうございました。
[2011/05/24 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

ばいたーさん

お疲れ様でした。
5kmって難しい距離ですね。
短いなりにも、ちゃんと作戦立てないと
うまく走れないと思いましたね。
またご一緒してください。次回があれば、
22分くらいで走れるようになっておきたいです。
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

お疲れ様でした。
いやー 私が走るとき、結構涼しくなってたんで、
言い訳はできないかも。きぐまさんみたいに速く走って
みたいなぁ。

手配は、私何にもしてないんです。
てーいさんに、丸投げ党首と激しい批判を浴びました。(笑)

イタさん、極悪ですよね。
ウケました。
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

禁ラー軍団で駅伝、いいですね。
いつかやりたいなぁ。

喜多マラソン、なんとか参加してもらえると
いいですが。
間違いなく思い出になりますので。(笑)

私も、体重増えるわ、走れてないわで、
非常にマズいです。
まぁ撃沈した方がネタとしては面白いので、
今回はそれでもいいかと。
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

さすが、19分とは速いですね。
私も、いつかそれぐらいで走ってみたいです。
インターバル練習しなきゃいけませんね。
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

なぐさめていただいてありがとうございます。
内緒なんですが、私が走る頃には、くもってきて、
結構涼しくなってたんです。(笑)
今のままだとサブ4遠いですが、なんとか2週間後は
自己ベスト更新(4時間28分)くらいは狙いたいかなぁ。
頑張ります!
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

ウチの妻も、最初はブーブー言いながら、結局
走ったら気持ちよさそうでした。
いつかぷーさんも、無理矢理引っ張ってきましょう。(笑)

後で記録見たら、やっぱり★ponkoさん速いですね。
私も頑張らねば。
またどこかでご一緒してください。
[2011/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
暑くて大変でしたね~。
でも、これで暑さの予習もバッチリ。
次はさぶろうさんのメインレースを楽しんでくださーい。

ほんと、イタさん、インパクトありすぎ。
[2011/05/24 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

青いシャツの方、こんにちは!

タニマリ駅伝、お疲れさまでした。
AさんペアとのWアベックチームだったのですね。
カッコイイ~!

うちも3区~4区でタスキをつないで走りました。
2人で200人以上、抜きまくり状態でした。

猛暑の中のレースと11月とでは大違いです。
十分に進化していると思います。

ちなみう、先月500㎞以上走ったちのライバル(妻)とは
タイムは3分半ほど違いました。(笑)
[2011/05/24 ] URL | りぞらん #- [ 編集 ]

暑い中、ほんとにお疲れさまでした。
その後お子さんは怖い金髪を思い出して、夜泣きなど
していないでしょうか?(笑)

なぜかあの金髪にサングラスかけると極悪ですねw
[2011/05/25 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

さぶろうさん&奥様お疲れさまでした。

えっと、かろうじて勝ちましたけど(笑)

つぶすほどじゃなかったですね。。。

私ももう少し精進しますね。

またよろしくお願いします。

そして、ありがとうございました!!
[2011/05/25 ] URL | しまねこ #- [ 編集 ]

iwatobiさん

応援の応援、ありがとうございました。
暑いの、大変だけど嫌いじゃないかも。(笑)

イタさん、異次元の目立ち方でした。
定番にしてほしいです。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

りぞらんさん

あぁ、スナイパーのりぞらんさん。(笑)
力強いりぞらんさんの走りを間近で見れて、刺激になりました。
私も精進して、スピードを身につけたいと思います。
奥さん、500kmも走ってるんですか!?
18分半のりぞらんさんと3分半違いって… まさか15分!?(笑)
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

イタさんの姿は相当インパクトは強かったらしく、
「なんであの人は、あんな格好をしてるの?」と
繰り返される質問に、全く答えられませんでした。(笑)

コメントでも反響著しいので、またどこかで再現を!
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しまねこさん

お疲れ様でした&ご結婚おめでとうございます。
しまねこさんの走り、2回すれ違って、力強さを感じましたよ。
ややつぶされました。(笑)
最近ウルトラ完走のことだけ考えて走ってたけど、駅伝に
参加すると、やっぱり速く走りたいなぁと思います。
またどこかでご一緒して下さい。そのときまで、もう少し
レベルアップしておきます。
[2011/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

上手に書きますね~
すごくまとまってて面白かったです!
センスいいな~

しかしいい筋肉してますね★
[2011/05/26 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

レイさん

ありがとうございます。
レイさんも、富士五湖に引き続き応援に
きていただき、感謝です。いつか私もお返しせねば。

筋肉、ウルトラバージョンで、速く走るようには
できてないようです。(笑)
まだ体脂肪率17%くらいあるので、まだ落とさなきゃです。
[2011/05/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/476-0f3f9c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



