さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






『富士五湖をつまみにオヤジ達がなんだかんだで酒を飲む会(仮)』

このタイトルしばりらしいので…(笑)

昨日、カツヲさんに主催してもらって、チャレンジ富士五湖の
打ち上げに行ってきました。

レースから1週間経つわけだけど、今でもウルトラのことで
頭が一杯、このことを誰かと共有したい、話したいという思いが
強くなってたところなので、絶妙なタイミングで開催して
もらいました。

↓こんな感じです。
最近、人に写真撮ってもらって、後でもらうパターン。(笑)
DSCN0031[1]
DSCN0037[1]
富士五湖の愉快な仲間+278[1]

どうやら、来年またウルトラを走ることになりそうです。(笑)
100なのか112なのか、仮装であるべきか、そうでないのか、
そんなことばっかり話してたような。

こんな粋なはからいも。
富士五湖の愉快な仲間+274[1]

9000さん、また来年ね!
富士五湖の愉快な仲間+277[1]

なんだか楽しくて、飲みすぎました。

富士五湖の愉快な仲間+284[2]

カツヲさん、ありがとう。
参加してもらったみなさん、楽しい思い出をありがとうございました。



そして今日…

二日酔いのまま多摩川月例へ。
会場行ったら、しゃんとしたカツヲさんがいた。(笑)
110508_0901_01.jpg

あんどーさん、カメさんとも挨拶。

重たい体で10kmの部参加です。
自己記録は、12月の月例で出した、48分43秒。
あそこで故障して、そのまま湘南国際撃沈したんだよな…

もう、ウルトラの体になっているので、50分切りは、
遠い過去の記憶。
でも、今はどのくらいの力で走れるのか、試してみたい。

走り出しから体重い…

ゼーハーいいながら折り返しへ。
カツヲさんともすれ違うけど、あんまり調子よくなさそう。
昨日、飲みすぎでしょ。(笑)

折り返しのタイムは… 26分8秒。
やっぱり50分切りは難しいみたい。

それでも、後半粘った。

いつもは後半ヘタれるけど、今日は誰にも抜かれず、逆に
数人を抜いていく展開。
最後、どうやっても追いつけないだろうと思っていた女性を
パスして、悶絶しながらゴール。

タイムは、52分14秒。
後半、26分6秒で走って、前半より速かったらしい。
これは、私にしては珍しい展開。
少し、ウルトラで精神力が鍛えられたか。

ゴール直後、死にそうになってるの図
110508_1003_01.jpg

こういうレース、こういう疲れ方は久しぶり。
ずーーっと、ウルトラに向けたLSDばっかり練習してたので、
今後は、積極的にスピード練習もとりいれていきたいです。
多分、脚も丈夫になってるし。

永遠の目標になりつつある、サブ4をどこかで達成しないと。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

昨日はお疲れさまでした!
楽しかったですね♪

そして、来年も確定ですし☆
もう誰も逃げられないみたいな(笑
あとは距離とウェアです!!

しかし、今日もちゃんと起きて月例行ったんですね!
すごいです!
富士五湖で強くなったさぶろうさんには今後期待大ですね☆
[2011/05/08 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

やたら長くて言うのが大変そうですが、楽しそうな会ですね(笑)

二日酔いでの月例、お疲れさまでした
後半ペースが落ちなかったのは、いい感じですね

>永遠の目標になりつつある、サブ4をどこかで達成しないと。
どこかでって、もちろん喜多マラソンの事ですよね(笑)
ウルトラ完走で鍛えた精神力で灼熱地獄の中、サブ4達成!
・・・意外とあっさり達成しちゃったりして
[2011/05/08 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

富士五湖の打ち上げ盛り上がったみたいですね♪

そして早くも次の目標に向けて動き出したんですね、私もフルの目標はサブ4なので、お互い、秋のシーズンでのサブ4達成に向けて頑張りましょう!!
[2011/05/08 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

ぞりおさん

昨日はお疲れ様でした。
なんだか、もう来年富士五湖走るのは当たり前、
その先どうするか、っていう雰囲気でしたね。(笑)
毎年お祭りになるような気がするし、やっぱり
エントリーしておきたいかな。

月例、体にムチ打って行きました。
二日酔いのダメージ大きすぎた~。
でも、少しこれからは速くなる努力もしようと
思ってますよ。112kmに向けてね。(笑)
[2011/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

すこーし、これからはスピード練習もしていこうかなと
思ってます。ケガのリスクも遠のいた気がするし。

喜多でサブ4… 実は、スピードでいうなら、ちょうど
1年前の月例のほうが速かったんです。
それで本番撃沈…
まぁ撃沈覚悟で突っ込むのも、ネタ的にはいいのかも
しれません。ここ1~2週間の状態で、レースプラン
決めます。
妥当なところは、自己ベスト(4時間28分)更新かな。
[2011/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

ランなしで飲むのも、たまにはいいなと思いました。
話題は、やはりランしかないですけど。(笑)

サブ4、私の中では、相当ハードルが高いんです。
まずは、ジョグのペースを、Masahikoさんが普段
走ってるくらいに引き上げるのが目標です。
苦手なスピード練習に取り組んでみようと思ってます。
[2011/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

飲みだけなら誰にも負けないんだけど(笑)
いいなー、関西からは遠いな。
行きたかったよ!来年は112k??
[2011/05/08 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

昨日あんなに飲んだのに、スゴイなぁ~

だって、私は今日二日酔いで外出できませんでしたから☆
休日で良かった。。。(笑)

また飲み会したいですね♪
次は9000さんも一緒に♪

ありがとうございました!!
[2011/05/09 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

ケーキ良いですね
そりゃ 良いお酒、飲み過ぎちゃいますね!
もうそんなタイムで走れますか!?
すごい!
やっぱり脚できてるんですね

私も練習しなくちゃ

良いなぁ~
ウルトラ
さぶろうさんの記事見て
ウルトララブが強くなりました
[2011/05/09 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

MJさん

みんな、飲み会はサブ10ペースで飛ばしてましたよ。(笑)
みんな共通してたのは、100と112は、完走の難易度が
全然違うということ。わかりますよね?
この半年のランの状況で考えたいと思います。
でも、100kmで12時間切れるくらいじゃないと難しいかな…
[2011/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

飲みすぎで、逆に朝早く目が覚めちゃった。
ウルトラの苦しさに比べたら、という思いで頑張ったけど、
よく考えたら、全然違う苦しみだった。(笑)

また何かにかこつけて打ち上げやりましょう。
てーいさんの快気祝いでもいいし。
[2011/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

ウルトラへの思いが強かった分、
打ち上げが楽しくて飲みすぎてしまいました。

スピードは落ちてますが、ベースの脚は強く
なってる気がします。
秋にはサブ4達成したいんですよね。
その上で、またウルトラに再挑戦してみたい、そんな感じです。
[2011/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/472-e24317b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



