さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






土曜日はインターバル走

そういえば、ちょうど一年前、チャレンジ富士五湖の翌週、
インターバル走の共同練習をしたんです。

たった1km×5本を走るために、わざわざ私の自宅近くの
陸上競技場に、ラン仲間を呼びつけるという強引な企画でした。(笑)

その時の募集記事1
その時の募集記事2
その時のレポ

いい練習になったし、またやりたいなぁと。

予定日は、5/14(土)。(5/15はサッカーの試合があるため
使用不可でした)

場所は私の自宅近くの(笑)、町田市野津田競技場。
10時位に集合して、昼くらいまで。
1回300円、施設内にシャワーはないと思ってましたが、電話で
確認したら、シャワーあるとのことでした。
車で来られる方は現地に駐車場があります。
電車で来られる方は、9:30頃、小田急線の鶴川駅にお迎えに
あがります。

メニューは、1km×5本、キロ4分~5分くらいの感じかな?
すみません、遅くて。

1レーンは走れないようなので、正確に1kmかどうか怪しいです。
また、個人の共同利用なので、他にも利用者がたくさんいる
可能性があります。

今のところ、南部さんと、もう1名の方が参加してくれる予定。
他にもご興味ある方があれば、非公開コメントで連絡先お教え
いただければ、個別でご連絡します。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/11 ] | # [ 編集 ]

うわ~っ ナイス企画ですね。過去記事も読んだけど面白くてためになりました。

遠方なのと土曜が仕事なのが恨めしいです。

LSDばっかりで肩がこるようになったんですが、最近日々のジョギングに200mダッシュを取り入れたら肩こりが急速に治まりました。スピード練習は全身運動になりとてもいいみたいです。

こういう企画どんどんやってくださいねv-218
[2011/05/11 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

たまには遠征してみようかな~
最近スピード練習やってないし。
ただいま考えちう。
または誰か背中押してください(笑)
[2011/05/12 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました!
後ほどメールしますね。
[2011/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

ウルトラ終わったし、そろそろ苦手なスピード練習
しなきゃいけないと思いまして。

基本普段は一人で走ってるので、スピード練習
など、どうしても追い込めないんです。自分に
甘いので。(笑)

ホントはランニングクラブとかに入るほうがいいのかも
しれないけど、それもどうかな、という感じで。

また機会があれば一緒に走りましょうね。
[2011/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

いらっしゃい!
いっそ、SRCの練習を町田でやるとか?(笑)
今、私と南部さん、鍵コメさん2名(お初の方です)の4名が
確定してます。
埼玉からはちと遠いですが、イタさんいらっしゃれば、刺激になるなぁと。
インターバルのメニューもお任せしたいぐらいです。

公共交通機関でお越しになるのであれば、鶴川駅までお迎えに
あがります。

いずれにしろ、お越しになることが決まれば、非コメで連絡先
教えていただければ助かります。
[2011/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

1年ですか…早いもんですね。
今回はチャリティイベントと重なってしまいましたv-395残念…。
来年は空けておきます。
今年も100Mやりますか?(笑)
[2011/05/12 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/12 ] | # [ 編集 ]

tokotokoさん

そうなんです。1年経っちゃいました。
チバレン組、チャリティイベントなんですよね。
そっちも楽しそうですね。
100m… やっぱりやらなきゃいけませんかね。(笑)
[2011/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

イタさん

了解です!
後でメールしますね。
[2011/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もう1年なんですね...

授業参観と重なってしまいました。
参加できず残念です。
是非私の分も走ってください。
さぶろうさんだけ10本!?(笑)
[2011/05/13 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

daddyさん

そうなんですよ。
あれから、みんな1歳年をとったんですね。

daddyさん参加できずに残念です。
たしかに5kmだけじゃ物足りないかも…
時間だけなら倍走れる自信あるんですけどね。(笑)
[2011/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日初めての参加なので、宜しくお願いします。
[2011/05/13 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

いつか一緒に練習しましょう。
さぶろうさんと走りたいし、飲みたいし(笑)。

6月にドMな大会に出ます。『夢の島24時間走(個人)』楽しみです。
[2011/05/13 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

明日よろしくお願いします。
みんなランナーだから、すぐに仲良くなれますよ。
私のペースが遅いのにビックリしないでくださいね。(笑)
[2011/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

是非一度、makoさんの走りを間近で見てみたいです。
ネコさんについて富士山行けば、makoさんに会えますかね?(笑)

ついに24時間走とかいっちゃうんですね。
私は、1/3の8時間で戦々恐々です。
飲みながら、makoさんのドM話聞くの、最高に面白そうです。(笑)
[2011/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今日は車を乗せてありがとうございます。
5本1Kは記録は下記の通り。
三本目は遅かった、4本目はちょっと頑張った。
五本目は限界です。
また今度一緒に走りましょう。

3.40.00
3.39.23
3.56.60
3.35.28
3.15.26
[2011/05/14 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

今日はありがとうございました!
ヘンチャイさんのスピード、凄すぎます。(笑)
あんなスピードでも、私も今までにないくらい、
速く走れました。
また機会があったら一緒に走りましょう。
[2011/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/471-f61b6c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



