さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖 その2 スタート編

前日、20時には横になったんですが、やはり緊張と興奮で、
なかなか寝付けませんでした。
それでも、3~4時間は確実に眠ったと思います。
それ以外の時間は、横になっているだけでも疲れはとれるはず、
と思ってひたすらジッとしていました。

そして当日は2時に起床。
起きてみて、疲れてる感じはないし、体調はいい。
他のみんなも起きだして、それぞれが朝食をとります。
昨日あれだけ食べても、またお腹がすいてるから不思議。
私はカップ麺とおにぎりを詰め込んで、お腹一杯です。

気温は、天気予報では最低8度、最高気温25度でしたが、
体感ではもっと寒い感じがしました。
(後で確認したら、河口湖1.7度でしたが。)
でも、風はないし、我慢できない程度ではない。
結局、半袖+アームカバー+ポンチョでいくことにしました。
そして、日中での気温上昇を考えて、CWXのセミロングのタイツ
は、今回はかないことにしました。まぁこの選択は間違って
なかったと思います。


そして、会場まで車で向かったんですが、なんと
駐車場が満車! 朝の3時半ですよ。
締め出された車が、その辺を右往左往。
私達は、結局宿まで逆戻りして、そこに車を置いて歩いて
会場入りしました。締め出された車は、相当遠くまで誘導
されたらしいです。どこに罠があるかわかりませんね。

そんなこんなで、何とか会場へ到着すると、暗闇から
ジッとこちらを見ている人が。

なんと、る~ぷさんでした。
DSCF0787.jpg

ケガで富士五湖に応援に行けない、なんてわざわざ記事を
アップしてたのは、どうもフリだったらしいです。(笑)

る~ぷさんに、写真を撮ってもらいました。
よくこの暗闇の中で見つけてもらいましたが、どうも私がデカい
ので目立つらしいです。
P1110107[1]

そして、体育館へ行って、着替えの荷物を預けます。
ここで、ジミーさんと対面。ジミーさんとは、不思議とどこの大会
の会場でも、一発で会えます。やっぱり私がデカいのか?(笑)
DSCF0785.jpg

ジミーさんの去年の富士五湖のブログ記事見て、この大会に対する
思い入れが強くなったので、一緒に参加できることは感慨深いものが
ありました。
しかし、ジミーさんも直前に腰を痛めてしまい、完走は黄信号のようです。
なんとか二人して完走したい、と祈念して一旦別れます。

スタート前に時間を潰してると…
P1110112[1]

カメさんとHINITIさん発見!
DSCF0789.jpg

デビルマンことissaさんも。電飾、バリバリ目立ってました。
今日もビブラムで112km走るらしいです。スゴイわ。
DSCF0786.jpg

それから、どらさんにも会えました。初対面でしたが、
しっかりとお互いの健闘を誓い合います。


そんな中、112kmの部が4時半にスタートします。
DSCF0796.jpg

行ってらっしゃい!
P1110127[1]

左端は姫さんかな?
DSCF0798.jpg

9000さんとは、スタートギリギリで会えて、ハイタッチで送り
出しました。よかったよかった。

112kmを見送った後、残ったメンバーとまったり。
DSCF0801.jpg

72kmメンバーも応援に来てくれた!
DSCF0802.jpg

ピカチュウのぞりおさんもいた!
P1110161[1]
P1110150[1]


私は、スタート直前でトイレに行きました。
ここで昨日食べたものを排出できて、本当にスッキリ。
今回、トイレで苦労した人が多かったようだけど、私はこれで随分
得をしました。

そしていよいよ100kmのスタートが近づいてきます。
DSCF0803.jpg

誰も競って前の方へ行こうとしないし、本当にユルい雰囲気です。

そしてスタート!
P1110184[1]

行ってきます!
P1110188[1]

絶対ここに戻ってくる!
DSCF0804.jpg


次回、レース前半編へ続きます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

写真をいっぱい取った。思い出になります。私もカメラを持ってと不安なので、最後まであきらめました。
[2011/05/03 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

自分のブロクを作りました。チャレンジ富士五湖の記事を書きました。是非ご覧下さい。

[2011/05/03 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

キョウセイさん

レポ拝見したら、レース前はたくさん写真とられたようですね。
いい写真が多いな、と思いました。

確かに、カメラ持って走ると、やや重いので、不安ですよね。
私も、後半は全然写真撮れなかったです。
[2011/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ヘンチャイさんは、キョウセイさんのハンドルネームですね?
後で遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。
[2011/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/467-2186a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



