さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






走らず調整中

富士五湖まであと少し、1週間を切ってからが、短いようで
長いようで、やっぱり短いようで…

本番まで何日かは走っておこうと思ったんですけどね。

先週末30km走やった時に、足首を捻ってしまいまして。
高尾山走ったときに何度も捻ったけど、なんともなかったので
無視してたら、結構痛む。内側に足を捻ると痛みがはしる。ヤバし。


おまけに昨日はやや全身に倦怠感、ほっとくと風邪ひきそうな感じ。
疲れがたまってるのかな?


もうね、本番まで走るのやめます。丸々1週間休むことになるけど。
昨日は早寝して、今日はテーピングして会社行きましたよ。
調子を回復することに専念します。


それから、実はここ1週間、禁酒してるんですよ。
ここ十数年、1週間も酒飲まなかったことなんて記憶にないです。
あぁ、なんてストイック。

そんな中、今日は飲み会だったんですが、酒の誘惑を断ち切って
私だけウーロン茶で乾杯。
それが… 一口ゴクリと飲んだら、なんとウーロンハイ!!
ハイ、店員にややキレましたとも。(笑)
その後、おかわり頼むたびに、「ウーロン『チャ!』ね!」
としつこくイヤミ連発。
酔ってないのに悪態ついておりました。すみません。


そんな感じで、走らずとも色々問題は起こりますが、あと1日
仕事をこなせば、完全富士五湖モードです。
明日日帰り出張なのよね… トラブル起こりませんように。

何度も言いますが、いよいよです!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いつも楽しく拝見しております。
いよいよ明後日に迫ってきましたね~
ワタクシもチャレンジ富士五湖参加しますよ。112kmの部。初めての参加となります。
ウルトラマラソン自体は野辺山ウルトラ100kmで2年連続完走しております。。
タイムは12時間30~13時間30分でした。。
「野辺山制すれば他のマラソンは怖くない」なんて言われますが果たして??
まあ楽しもうと思います。
明日現地入りです、長野から。
ではお互い完走目指して頑張りましょう!
[2011/04/28 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

コメントありがとうございます。
いよいよですね~。
ワイノさん、野辺山完走されてるんですか!
それはスゴい。日本一タフなウルトラと聞きます。
私もいつかは… なんて、まずは富士五湖をやっつけないと。
どうも、天気予報では暑くなりそうです。日に日に最高気温
が上がっているように思います。(笑)
大変だと思いますが、お互い楽しんで完走できればいいですね。
[2011/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん

早速の返信ありがとうございます。
天気は晴れるみたいだし、暑くなるといっても何℃だろう??まあ30℃超える事はないと思いますが(笑)

富士山が見えると良いんですけどねぇ~
明日見えるかな?

因みに明日現地入りし、受付済ませ前夜祭に参加して、富士Calmに泊まり、翌マラソンスタート、そしてもう一泊ペンション鉱泉閣に泊まります。

お会いできるとかどうか分かりませんが大会当日、右手に黒いリストバンドして走ってる人がいたらワタクシですので^^;もし良かったら声掛けて下さい。。。

では完走目指して!
[2011/04/28 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

初めてのウルトラ112kmなので、完走できれば嬉しいです。明日の3時から出発ので、皆様頑張りましょう。
[2011/04/28 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

ワイノさん

なんだか、最高気温が25度とか言ってますねー。
去年の6月、私は喜多マラソンに出て、灼熱地獄で苦しんだ
思い出があるんですが、その時の最高気温が26度でした。
まぁ冷たい雨よりはマシですね。

右手に黒いリストバンドですね。お見かけしたら声かけます。
私は、上から下まで黒赤のコーディネートで、182cmの大男
ですので、結構目立つと思います。
それでは完走目指して頑張りましょう!
[2011/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

私もウルトラ初経験なので、ホントにドキドキ
しています。みんなで完走できればいいですね。
暑さに負けず頑張りましょう!
[2011/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよですね~。
もう疲れることは何もしない…階段は使わない
とか、出張どころか会社にも行かないとか(爆)

完走して「MAX」復活しましょう!
[2011/04/28 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

体調はいかがでしょうか?
最近のさぶろうさんは、まるで走るのが好きだったかのように
走り込まれていたので(笑)ちょうどいい休養になったのではないでしょうか。

頑張って下さいね~!!
[2011/04/28 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

足首、無理っぽかったらテーピングしますね~
ファイトっすぅ♪
[2011/04/28 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

烏龍茶の話、ものすごく意気込みが伝わってきました
さすがです。

なんか、まだまだ先だと思っていたのに
あっという間でしたね
後は前日に盛り上がり過ぎないように
気をつけてくださいね・・・無理かな(笑)
[2011/04/29 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

tokotokoさん

どこまでも「MAX]派のtokotokoさん、
ありがとうございます。
なんか走らなくても体重・体脂肪率が落ちたから、
結果オーライでした。
体調も悪くないし、あとは100km走るだけです。
行ってきます!
[2011/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

おかげさまで、体調はいい感じです。
完走にむけて、いい条件が揃っているので、
ぜひともこのチャンスをものにしたいと思います。

震災後、富士五湖開催が正式決定してから、
スイッチ入った感じですかね。
常に走ることで頭がいっぱいだった気がするので、
この1週間は、ホントいい休養になりました。

先に完走しときますから、カメザルさんも
近いうちにウルトラいきましょう!
[2011/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

おぉ、ありがとうございます。
足首、かなり痛み和らぎました。
YOUTUBE見ながら、見よう見まねでテーピング
したりしてます。
私もヒザのニューハレVテープ買ったので、
そっちも教えてもらおうかな。
後で会いましょう~。
[2011/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうなんです。
その店員に、熱く富士五湖のことを語ってやろうかと
思いましたよ。(笑)

もうね、早くも興奮してます。
今日は20時に寝るつもりなんですが、それができるかが
一番の不安です。周りは濃いメンバーだしね。

なんとか完走したいと思います。
喜多マラソンの練習だと思って頑張ってきます!
[2011/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/463-4a7c670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



