さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと1週間!

チャレンジ富士五湖まで、いよいよあと1週間を切りました。

先週の箱根5区・6区でロング走は最後といいながら、名残惜しくて、
今日も30km走ってしまいました。

本番と同じスタート時間、同じ格好、同じ持ち物。
今日は写真撮るつもりなかったけど、本番と同じにするためにカメラ
持参で。

疲労が抜けてないのか? キロ7分でも体が重い。

空は青い。

DSCF0752.jpg

雨上がりの尾根緑道は清々しい。

DSCF0753.jpg

チャレンジ富士五湖の第一関門は27.6km。
関門時間は3時間45分。レースでの目標通過時間は、3時間27分。
さて、どれくらいかかるのか…

DSCF0762.jpg

ってピッタリだし!
最後2kmは、目標時間に間に合いそうになくて、下りを
キロ5分で飛ばした。(笑)

なんか余裕で走るはずだったのになー。

結局、30.4kmを3時間45分38秒。(キロ7分25秒)
余裕ゼロ。

疲労が抜けてないのかな。
多分、どれだけ練習しても不安はとれないでしょう。
これ以上は、もう走力は向上しないと思うので、あとは疲労を
抜いていきます。


そうそう、来週の河口湖の天気、週間天気予報では、晴れそうな
感じ! むしろ暑すぎるかもです。雨じゃなくてよかった。

天気予報


今日、シューズを洗います。縮んで違和感があったらイヤなので、
本番まで2~3日は軽く走って慣らします。
ウェアも洗濯して、荷物を振り分けます。
必要なものは全て揃えました。

体重も、75~76kgくらいをウロウロしてます。
これもあまり神経質になるまい。

あとは会場に行って、受付して、荷物預けて走るだけ。
いよいよです!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

なんか暑そうな感じですよね、スタート時もそんなに寒くなさそうですし。

シューズを洗ったらインソールの入れ忘れのないように(笑)
[2011/04/24 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そうですね。これだと、逆に暑さ対策しないと。
また服装迷うわ。

インソール、忘れないように、もう入れときました。(笑)
さすがにインソールなしで100kmはムリっす。
[2011/04/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いつも、楽しんでみてます。
必要なものが全てそろったら、完走確実じゃん。
心配点は、シューズを左右間違えるぐらい?
そんなことないか!
[2011/04/24 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

ammysanさん

ご無沙汰してます。楽しみにしていただいてるんですか?
それは嬉しいです。
必要なものは揃ったんですが、あと「100km走る」という作業が
残ってまして。噂によると、どうもこれが大変らしいんです。(笑)
シューズ左右間違えて走ったら、伝説作れますね。
私も結構ノリがいいタイプなんですが、それはムリだわ。(笑)
[2011/04/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレンジ富士五湖前に凄く悩む事が多いです。どんな物を持って行く、服とか。完走できればいいですね。
[2011/04/26 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

ウェア、時間、持ち物まで、当日に合わせて走るなんて準備万端ですね。
もう焦っても仕方ないので、疲労抜き(別名、サボり)にしています。
[2011/04/26 ] URL | どら #- [ 編集 ]

キョウセイさん

私も同じくギリギリまで悩んでます。
天気予報も、見るたびに気温が違うので、戸惑います。
ただ、日中は暑そうなので、暑さピークのときは、
半袖1枚で走れるようにしたいですよね。

補給も、ほとんどエイドで済ます人もいれば、
たくさん持つ人もいるようで。
私は、遅いので、エイドに食べ物がないことも
考えて、多めに持っていきます。
着替えポイントにも、3~4個ずつジェルとアミノ酸
サプリを置いておくつもりです。
多かったら、その場に置いておくだけですので。

これだけ考えて悩んで苦しんだら、ゴールできたら
感動しますね。頑張りましょう!
[2011/04/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

ウェアが擦れたりしないか、ウエストポーチの
重みはどうか、トイレにはどんなタイミングで
行きたくなるのか、色々試したかったんです。
結果、アームカバーが、ウエストポーチに擦れて
穴があいた。おろしたてだったのに、悲しいです。(涙)

私はここにきて風邪気味&捻挫の痛みがあって、
回復に専念してます。
当日には万全にしたいと思います!
[2011/04/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/461-28d2cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。