さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






こうなったら4日連続だ!

連続ランニングもなんと4日目に突入。
今日は90分ほど。
90分といえば長いけど、途中電話が
何本かかかってきて、半分くらいは
歩いてました。
携帯持って行くのも考えもんですね。

足の痛みもなんのその。
消えたわけではないんですが、
もう無視して走ってます。
いいのかな。

体重は全く減る気配なし。
そろそろ真剣に考えないと・・・

体重の増減は摂取カロリーと
消費カロリーの差。
よくみると、いろんな食べ物には
カロリー表示がしてあります。

ちなみに、今飲んでるビール
(もちろん第三のビールです)は、
100mlあたり42kcalと書いてある。
この、「100mlあたり」というのが
ややこしい。
350mlだったら、3.5倍しなければ
いけない。つまり、147kcal。
3本飲んだら441kcal。

昨日コンビニで買ったクロワッサン
生地のクリーム入りの菓子パンは、
なんと1個で560kcal!
なんでもクロワッサン生地は、油を
使っているので、あなどれないらしい。

それに対して、ジョギングの消費
カロリーは、スピードに関係なく、
体重×走行距離(㎞)らしい。
つまり、体重80㎏の私は、
5㎞走れば400kcal、10㎞で
800kcal消費の計算。

5㎞程度走っただけでは、普段の酒量
はカバーできていないばかりか、
菓子パン1個にも満たないということ。
冷静に計算すると、恐ろしいことが
発覚します。

理屈はわかるんだけどね。
酒とラーメンをやめずにやせる方法は
ないかなぁ。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

食べたくなくなるか、やせるの諦めたくなる。

5kmがちっぽけなパンと同じかぁ~とか、
ポテチ1袋かぁ~とか

わたしはげんなりしますv-12
[2009/07/16 ] URL | katsukuun #- [ 編集 ]

食べたくなくなればいいんですけどね。
なぜかそれはないんです。
いつも食べては後悔の日々です。v-12

[2009/07/17 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/46-968370f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



