さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖参加案内届く <参加案内に一部説明不足があるようなので、参考にしてください>

富士五湖

チャレンジ富士五湖の参加案内、ついにきました!
この状況下、大会が開催されることを本当にありがたく思います。

なんか現実味が一気に増すなぁ。
果たして完走できるんだろうか…

今心配なのは、当日走る格好と、着替えの荷物をどうするか、
それから補給食。

参加案内読んでますが、多分誤植があり…
「コース上では、以下の地点で着替えが出来ます」
と書いていながら、「以下の地点」の説明が、まるのまま抜け落ちてる。
何ヶ所で着替えられるか、地点記号が何なのか、これじゃわからない。
ジミーさんからもらった去年の参加案内と比較してみると、ちゃんと
表で説明がしてある。
今年も「西浜小中学校」がA地点、「本栖湖県営駐車場」がB地点で
いいのかな?
一応、事務局にメールして質問してます。回答来たら、またアップします。

っと、メール確認してみたら、返事がありました。
やっぱり抜け落ちてたみたい。以下返信内容転記します。
ちょっと私のブログ、お役立ちな感じじゃないですか?(笑)




さぶろう 様

お問い合わせありがとうございます。
大変申し訳ありませんでした。
着替え地点につきましては、A地点が西浜小中学校、B地点が本栖湖県営駐車場
となっております。
よろしくお願いいたします。

チャレンジ富士五湖大会事務局




レースペースなんかも、色々迷うところ。
この辺は、また記事にしようかな。

とりあえず明日はロング走の予定。
雨かも… まぁそれも練習か。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

初めてだといろいろ妄想しちゃいますよね

去年と一週間違いますが、やっぱり朝は寒いんでしょうねぇ

着こみ過ぎても走り出すと暑いし大変です。

私は今回は薄めの長袖にポンチョを着る予定です。暑くなったらエイドのごみ箱にポイできますし。

あぁ妄想が膨らみます~
[2011/04/08 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

いよいよですねぇ~
出ないけど、楽しみだぁ


ロング走、雨の中走って風邪ひかないように

って、まさかもうスタートしてるとか(笑)
[2011/04/08 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

そうですよね~!確かに書いてなかった!
A地点、B地点って何キロ地点??
まだじっくり読んでないのです(爆)
[2011/04/08 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そうか、去年より日程が若干遅いのか。
それで気温が変わるかもしれませんね。

やっぱり走り出すと暑いですか。
私もポンチョ作戦でいくかなぁ。
後半また寒くなるらしいし…
悩みます。
[2011/04/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

ひょっとして、去年に引き続いて
Kazuさんのサプライズ応援があるとか!?
楽しみだわ。

あっ 金曜の夜中走るパターンですか。
そろそろあったかくなってきたから、やっても
いい頃ですよね。
今日はおとなしくAM5時スタートでした。(笑)
[2011/04/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

A地点 51.6km(西浜小学校)
B地点 69.8km(本栖湖県営駐車場)です。

結構近いんで、一ヶ所にまとめちゃう人もいるみたい。
本栖湖の方が大きいエイドみたいですね。
スタートと日中で気温差が20度くらいあるみたいなんで、
着替えはみんな注意してるみたいです。
私もあれこれ悩んでますので、また記事にします。
[2011/04/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/453-48eaeec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



