さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再び高尾山

2週連続で高尾山に行ってきました。
長く動き続けるウルトラの練習。

また高尾駅に車を停め、高尾山口駅まで走ってから、5時半に
出発。今日も誰もいない。
DSCF0694.jpg

ふもとでは、もう桜が咲いてます。
DSCF0695.jpg

今日も稲荷山コースで。
キツい坂を写真に撮ろうと思ったんだけど、伝わらない。
DSCF0696.jpg

カツウォさんの記事見たけど、このコースを歩かず33分で
駆け上がるらしい。信じられない。歩かないなんてありえない。
必死の早歩きで41分で山頂到着。

DSCF0697.jpg

ここから陣馬山を目指します。

これ先週も載せたな…
DSCF0698.jpg

高尾山頂から58分で景信山到着。
DSCF0699.jpg

いい景色を撮ったつもりが… 伝わらない。(笑)
DSCF0700.jpg

ここからまた1時間弱で陣馬山到着~。
DSCF0701.jpg

ここまで、ただの一人にも会いませんでした。
これってスゴいことじゃないですか?

でも、なぜか山頂には人がいます。
自転車で来てる人いたけど、あれは何だったんでしょうか。(笑)

ハイカーの人にお願いしてパチリ。
DSCF0702.jpg

先週、帰りの道をまき道ばかり走って一気にもみじ台まで走った
ので、今回は少し頑張って城山や景信山をきちんと通って帰り
ました。

途中、本格的なトレイルランナーにバンバン抜かれたなぁ。
下りは飛ぶように走ってるし、上りでも歩かないし。
あんなの見せられたら凹むわ。(笑)

マイペースで城山に到着、今回はここでなめこ汁。
どうも、茶屋ごとに値段や味付けも違うようで。
DSCF0703.jpg

帰りの稲荷山コースは、次から次へとハイカーが登ってくる
ので、ほとんど走りませんでした。無理に走っても危ないし、
ランナーの印象も悪くするのもイヤだし。
というのは言い訳で、疲れてほとんど走れなかった。
そういうときに限って足首を捻る。しかも3回。(笑)

全体的にトレイルは脚に優しいと思ってるんですが、捻挫
は怖いですね。気をつけないと。

また、備忘録的に記録です。
タイムは気にしてないけど、今後のためにも一応ね。
見る人が見たら恥ずかしいタイムなんでしょうが。

高尾山口~高尾山頂 41:32
休憩            7:58  49:30
~景信山         58:28  1:47:59
~陣馬山         59:52  2:47:52
休憩            14:48  3:02:40
~景信山         50:05  3:52:46
~城山          27:12  4:19:58
休憩            10:14  4:32:12
~もみじ台        19:06  4:49:19
~高尾山口        42:08  5:31:27  

休憩では、しっかり補給してます。エネルギージェル、アミノ酸系
サプリなど。陣馬山では、サンドイッチなんかも。
ウルトラは食べながらのレース、これも身体に覚えさせないと。

DSCF0704.jpg

今日も、ちゃんと昼には帰りました。(笑)
ここんとこ、週末は5時間以上動く練習ができているので、
いい感じです。来週はロードでロング走やるかなぁ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

行ってますねー。5時半って早いな(笑)

でも富士五湖のスタート時間を考えたらいい練習ですよね。

次は影信の上のほうの茶屋のうどんをどうぞ。
[2011/04/03 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

私も高尾山行ってみたいのですが、ちょっと遠くて・・・
でも、行ったときにはコースを参考にさせてもらいます。

一人は淋しいですが、自分のペースで走れるので気楽ですよね。。

私も一度だけトレイルやりましたけど、捻挫怖いです。
ウルトラの前だけにお気をつけ下さい。。
[2011/04/04 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

ジミーさん

また行ってしまいました。
家族の都合もあるんですが、富士五湖のスタート時間は
やはり意識します。この時間食べると、どこでおながすくか、
みたいな感じで。

影信のうどんですか?しかも上の方?
そこまで言われたら、また行くしかないじゃないですか!(笑)
[2011/04/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

たしかに千葉からだとちょっと遠いですね。
私が逆の立場だったら行かないかも。(笑)

今回、片道は全く人に会わなかったので、
淋しい一方で、山を独り占めした気分でした。

幸い今回たいした捻挫じゃなかったですが、
今ケガをすると取り返しがつかないことになるので、
ウルトラまではトレイルは封印しようかと思ってます。
少しは強い脚になってるといいんですが。
[2011/04/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

高尾山いいっすね~
機会がありましたらご一緒させてください!
[2011/04/05 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

MJさん

富士五湖の翌日行きますか!なんて。(笑)
逆に私が神戸の山に行きたいですね。
お互い遠征の際には是非に。
[2011/04/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

以前、ゴルフに出掛ける父が日も登らないアホみたいな早朝に家を出るのを「アホか!」と思っていましたが、高尾山に5:30って早過ぎでしょう!(笑)
ここにもア…、いえいえ、あぁ、えっと、「ここまで、ただの一人にも会いませんでした。これってスゴいことじゃないですか?」って、こんなアホみたいな時間に山で人に会う方が驚きだわ。(笑)

「でも、なぜか山頂には人がいます。」
いるんかいっ!!!!(爆笑)
でも既に山頂にいるって、彼らは何時出発なの~!?(驚)

あぁ、高尾山の早朝は怖すぎる…。(笑)
[2011/04/07 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

確かにちょっと早かったかな。(笑)
高尾山って、普段は人がウジャウジャいるんですよ。
特に、ミシュランで注目されてからはスゴいらしい。
朝が早いお年寄りには会うかなー と思ってたけど、
誰にも会わなかったということは、私が一番早かったのかな。

陣馬山の頂上にいたのは、多分違うルートから上がって
きた人たちです。
多分、あの時間に高尾山から走ってきたアホは私だけ
でしょう。(笑)
でも、夏になるとナイトトレイルとかやる人たちも
でてきますよ。変な人たちでいっぱいです。(笑)
[2011/04/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/452-ed8bc96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。