さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8時間耐久レースin所沢にエントリー

最初エントリーするつもりなかったんですけど…

去年、Kazuさんが3種目耐久(2日間で5km、フル、8時間)
こなしてる記事を拝見して、唖然とした記憶だけはあったんです。
2日間で100kmとか。7月ですよ。
2日で3種目こなすものと、1日だけ8時間耐久と2種類あるようで。

世の中には変わったレースがあるもんだ、と他人事に思ってました。


それが何で気が変わったかというと、主催者のスポーツエイドジャパン
さんの、HPのトップメッセージに心打たれました。
4月の彩湖フル・ウルトラを予定通り開催するとのこと。
この時期、とりあえず大会を中止にしておけば波風は立たない。
あえて開催に踏み切ることは、勇気のいる決断だと思います。
開催することに賛否両論あるとは思いますが、私は共感しました。


でも… ホントは奥武蔵野77kmってのが良かったんです。
コースも面白そうだし。
でも、参加資格に「70km以上のウルトラマラソンの完走経験があること」
とあるんです。
うっ… ないし。  完走予定じゃダメ?(笑)
まぁ、山間部とはいえ真夏のウルトラ、この参加資格は当然かもですね。

ということで、3種目耐久はありえないので(笑)、8時間耐久のほうに
エントリー。
7月に8時間走か…



あっ そうそう、去年、Kazuさんの記事にコメントした時、
こんなコメントバックもらってたんです。

コメント

なんか、富士五湖中止の雰囲気プンプンしてるし、
全くこの通りになりそうでウケました。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おおっ、エントリーしちゃいましたか。
まっしぐらですね、あっちの世界へ。
真夏の所沢でカキ氷食べつつ走りましょう!

ここだけのハナシですが、オクム、
予定でも大丈夫です・・・。
まぁ富士五湖完走するので、
オクムもエントリーしましょうよ。
[2011/03/25 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

7月に8時間ですか。

私は去年に65kmを7時間半くらいかかったので60kmはいけますよ~

富士五湖どうなんですかね?富士五湖じゃなくて野辺山が中止になったってことは、やるかもですよ!
[2011/03/25 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ジミーさん

ジミーさんの記事見てても、スポーツエイドジャパン
の大会って面白そうですし、つい…
地獄の中で何が見えるのか、楽しみです。

オクム、予定でも大丈夫なんですか!?
あぁ、ブログなんてやってなければこっそり…
なんてのは冗談で、毎月レースが続いてるので、
ここは一旦控えないと家庭が… 来年までにどこかウルトラ
走って、参加権とれればいいな。って富士五湖しかないなぁ。(笑)
[2011/03/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

正直、フルの距離走れればいいと思ってます。(笑)
周回コースだし、心折れる要素満点です。

野辺山、中止になりましたね。
たしかに、5月の野辺山が先に中止になったということは…
でも、野辺山がなぜ中止になるのか、全然わからないん
ですよね。つい最近までエントリー受け付けてたし。
どちらにしろ、早く結論教えてほしいですよね。
[2011/03/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

富士五湖の開催が危うい感じの今、
kazuさんの洞察力はすごいですね!

私も行こうかな。
うっ!でも7月に8時間かぁ・・ヒニヤケチャウナァ

航空公園好きだから応援ランに行きますね☆
[2011/03/26 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

レイさん

Kazuさん、預言者バリに私の行動を当ててます。(笑)
この大会、別に規制もしてないし、一緒に走る人
多いみたいですね。是非お越しを~。
[2011/03/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おおー当たった・・・
ならば、もうひとつ

見えます!
来年は3種目を楽しそうに
走る姿が

エイドも充実してるし、
暑いながらも楽しめますよ、きっと
[2011/03/27 ] URL | 預言者K #2NKnmN5w [ 編集 ]

Kazuさん

えー 3種目ですか。
それはないな。

って去年もそう考えてたんだよな。
今年楽しかったら… ありうる…
[2011/03/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

所沢8耐は去年参加しましたが楽しかったですよ。
富士五湖が中止だったら8耐と同日の磐梯高原ウルトラも考えてるので、まだ8耐のエントリーはしてませんが…。
富士五湖が開催されれば、8耐行きます。
何にしろ富士五湖をはっきりして欲しいですね。
[2011/03/28 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

おぉ、去年参加されたんですね。
「楽しかった」ですかぁ。なぜかみんなそう言うんだよな。(笑)
富士五湖、8耐とご一緒できたらいいですね。
ランナーズウェルネスのテーマである、「すべては走ることから
始まる」をぜひとも具現化してほしいものです。
[2011/03/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/447-feadb126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。