さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日は…

地震が各方面に大きな影響を及ぼす中、ランナーの皆さんのブログから、
前向きなメッセージが発信されていて、私も随分元気をもらいました。

被害に遭われた方を思い、復興を願いながらも走ることはできるし、
走ることを含め、前向きに普段どおりの日常を元気よく過ごすことは、
決して不謹慎なことではないと私の中では整理がつきました。



そんな中、日曜日に、ラン友のる~ぷさんが皇居ランを企画してくれて、
たくさん人が集まりそうな雰囲気です。 私もみんなと走りたい! 
と思いましたが…


私は…  荒川走ってきます。


やっぱりモヤモヤしてます。去年とは少し違う感情だけど、やはり
走るはずだったコースを走りたい。


去年、大会中止の後に、荒川を一人でも走るつもりだったところに、
スベオトさんとリンガンガーさんに付き合ってもらって、更に走ってる
途中にmacogawaさんと偶然会って、みんなで一緒に走ったんです。
(リンガンガーさんはケガのためチャリンコでエイドやってもらいました)

macさんと
macさんと

走り始めたときに抱いていたマイナスの気持ちが、走り続けていく
うちに段々晴れていったあの感じ、もう一回あれをやりたい。
ここ最近のいろんなモヤモヤ感が払拭できそうな気がするんです。


私のラン友は皇居へ行かれる方が多いような気がしますが、去年と
同様に、板橋のコースを走る人も大勢いるんじゃないかな。

多分、禁ラーTシャツ着て、朝から昼ぐらいまで走ってます。
すれ違ったら声かけてください。
キロ7分くらいだったら、多分私です。(笑)

ブログで書いたら、楽しみになってきた。
前向きに走る!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/18 ] | # [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
ご要望のものは、私はほとんど持ち合わせがありませんで…
お役に立てず申し訳ありません。
また遊びにきてください。v-222
[2011/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

当初は荒川河川敷を走るつもりでしたが
私にはこの厳しいコースを走れる力はないので断念しました(^^;

今年も喜多の応援には多分行くと思うので
その時はよろしくお願いします~
…って、その前に駅伝あったか(爆
[2011/03/18 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

る~ぷさん

えっ!? 荒川沿いって厳しいコースなの?
る~ぷさんが走れないのに、私が走れるわけ
ないじゃん。ヤバい。(笑)
皇居ラン、なんだか今までになく盛り上がり
そうですね。みんなによろしくです。
喜多ではまた一緒に走ってください~。
[2011/03/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

日曜日は・・・

私は・・・  楮川(こうぞがわ)走ってきます。

3/20は地元の駅伝大会を会社の仲間と走る予定でした。楮川駅伝といってローカルな大会ですが今年は60チームが参加予定でした。私が走る予定だった第1区の7.11kmと3/13中止になった大子マラソンの21.0975kmあわせて28.2075km今自分にできること、いろんなことを考えながら走ってきます。

さぶろうさんと同じ想いかもしれません。前向きに走りましょう!!
[2011/03/19 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

おぉ、やはり走られますか。
中止決定は当然だと思う一方で、やはり走れない悔しさは残りますよね。
我々にとって走ることは日常、それを取り戻せる日が来ることを願っています。
[2011/03/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はじめまして、hideと申します。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
荒川ランいかがだったでしょうか?
私も、板橋cityにエントリーしておりまして、中止になりモヤモヤとしていたのですが、さぶろうさんのブログを見て、今日、走ることにしました。
走ってみて、いろいろなことが整理ついたような気がしております。
また、お邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

[2011/03/20 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん

嬉しいコメントありがとうございます。
私のほうは、6時間近くもかかって大撃沈でしたが、(笑)
心はスッキリ爽快になりました。
ランナー、サイクリングの人、野球している人など、
少なくとも荒川には日常が取り戻されている感じでした。

大会が中止になって残念ではありましたが、我々は
走る行為まで取り上げられたわけではないですもんね。
お互い腐らず前向きに走っていきましょう!
[2011/03/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/445-13c1bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。