さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






地震のことなど

今回の地震、東北地方の被害の甚大さを見るにつけ心が痛みます。
自然災害の前では人間は無力な存在だとつくづく感じます。

地震の影響により、ここ数日は仕事の緊急の対応に追われていました。
家庭では、自宅周辺のスーパーでは食料品が不足、ガソリンスタンドも
軒並み売り切れ閉店で、混乱状態は続いています。
たまに余震があり、計画停電もいつまで続くか不透明な状態です。

被災地や原発のことを心配する一方で、自分の仕事や生活を守ることで
精一杯な自分もいて、色々考えさせられます。


平時での幸せが前提で、走るという趣味があるんだなと感じます。
走ろうと思えば走る時間もあるんですが、何となくそういう気分に
ならず…
ここ数日で身の周りが落ち着いたら、またゆっくりと走り出せるかな。

そんな中、板橋Cityマラソンが中止となりました。
去年の荒天による中止に続き、2年連続です。
中止の決定は当然だと思いつつも、私個人の気持ちとしては、大変
残念です。やはり走りたかった。今年こそは。


一日でも早く復興がなされ、平穏無事な日々が訪れることを願って
やみません。
自分にできることはやりたいと思います。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

本当に、いろいろ考えさせられますね
ブログを見ていても、人それぞれいろんな考えがありますし・・・・
マラソン大会も板橋Cityに限らず、ほぼすべて中止
こんな状況ですので、当然といえば当然なんですが
残念な気持ちよくわかります

昨日も大きな地震がありましたし、この先どうなるかわかりませんが
私としては現状、運良く被災していないので
出来るだけ普段どうりの生活をしようと思っています
[2011/03/16 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

そうですね。
やっぱり大会の中止は残念です。
板橋の場合は、交通機関のマヒの影響もあるから、
これは仕方ないと思います。
問題なのは、皆さんが言っている、走ることは
「不謹慎」なのか?ということだと思います。
何をどこまで制限すれば不謹慎でないのか、
答えがない中で、皆さん自問自答されてます。
のべさんがおっしゃるように、我々が普段どおりの
生活をして、前向きに生きていくことが復興の
一助になることは間違いないことだと思いますので、
私も、身の周りが落ち着いたら、普段どおりに
走って、生活のリズムを取り戻したいと思います。
[2011/03/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

全く同感です。

ワタクシも走る日常を取り戻すことにします

我々に何ができるか、これから各方面から具体的に求められるはずですしね
[2011/03/17 ] URL | ハル #- [ 編集 ]

ハルさん

そうですよね。
自粛、自粛と言ってたら、何も始まらないし、
動くことで前向きなエネルギーが生まれますから。
復興を願う気持ちを持って、普段のランニングに
励むことは不謹慎ではないと私は思います。
[2011/03/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/444-48c1c2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



