さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






無事に帰宅しました

都内の交通機関ストップにより、昨日は職場から40km歩いて
帰宅しました。
自宅付近まで、家路を歩く方達の列が途切れませんでした。
異様な光景でした。

帰宅してニュースを確認し、改めて今回の地震の被害の大きさに
愕然としております。
被災された方には言葉が見つかりませんが、心からお見舞い
申し上げます。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんも無事のようで何よりです。
自分も4時間かけて歩いて帰宅しました。あんなに人が歩いてる環八を初めて見ました。
それとコンビニのトイレにマラソン大会並みに並んでるのも驚きました。
首都圏で交通が止まると、どうしようもなくなりますね。
[2011/03/12 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

ご無事でしたか。
交通機能がマヒして、人が街にあふれ出してましたね。
職場のコンビニからはあっという間に物が消え、
トイレは大行列でしたね。
これが更に大きな震度だったら… と思うと、ゾッと
しました。
[2011/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

フルマラソンを走れる人には40キロを歩くのは体力的にも可能な距離だし、距離感があるから、少しは気が楽かもしれませんね。
全然普段運動をしない人にとっては、到底歩ける距離じゃないと思います。
いつもランニングをしていて良かったと思える瞬間だったのではないですか?

それにしても、ジョギングができる毎日って幸せだったんだなぁと、しみじみ思っています。
[2011/03/20 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

おっしゃる通りですね。
40kmという距離が、なんとなく想像できるんですよね。
でも、スーツに革靴、それに自らの意思で歩くんじゃなくて、
「歩かねばならない」という状況は、トレーニングとは違う
感覚でしたね。
まぁそれでも少し走ったけど。(笑)

走れる日常の幸せ、私もしみじみ感じています。
だいぶ落ち着いてきて、走る生活を取り戻してきている
人も多いので、うれしく思っています。
[2011/03/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/443-b73ed559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



