さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






勘違いしてた!

板橋Cityマラソン、3/20開催だって知ってました?(笑)

あっちゃこっちゃ自分でも予定の登録してるのに、なぜか
勝手に3/27だと思ってました。ホントについさっきまで。

あちゃー もう2週間切ってるし。
今週末に最終調整で30km走やろうと思ってたら、翌週本番とは。

でも気付いてよかった。当日レースの時間に練習してた、
なんていったら目も当てられない。

まぁたいした調整してないので、結果にそう影響はないと
思いますが。

3/27が本番だと思ってる皆さん、3/20ですよ!

今週末の練習どうしよ…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

これって結構あるあるですよね。

私も開催日は間違えないまでも、年度末の忙しさも重なって、「あらっ、今度の日曜日ってなんかエントリーしていたよな~」なんてね。自分のブログの大会予定の欄を見て思い出すみたいな・・・・

さぶろうさん、スネの具合はすっかり回復したみたいですね。頑張りましょうv-91
[2011/03/08 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

今年は勘違いでDNS
な~んて事になってたら目も当てられない(笑)

でも、こんな勘違いがありつつ気がついたら
サブ4なんてことになりそうな予感がします
[2011/03/08 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

へへへ!実は、私先週のマラソンで時間を勘違
いして、スタートのピストルを更衣室のある体育
館で聞きました。次のスタートの親子の波をかき
分け、何とかスタートしましたが、いやあ焦った。
前もって確認して気がつくさぶろうさん、偉い!
[2011/03/09 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

あ、27日なら間に合うかも~

こうなったら一人で荒川走りに行こうかな
[2011/03/09 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

kantokuさん

これ、あるあるですか。
私、最初自分のブログの予定の方が間違ってるって
思いましたから。危ない危ない。(笑)

おかげさまで何とかスネは回復しました。
これから上げていきたいんですが、やっぱり時間
かかりますね。サブ4は当面先になりそうです。
[2011/03/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

マジで日程間違えそうで危なかったですよ。
実際間違えてる人いるような気がするな。

今回は、故障明けから、自分の走力が上がってることが
まだ実感できてないんですよね。
前2回のフルは、サブ4を意識して2回とも撃沈して
るんです。今は更に走力が落ちているので、また
サブ4のラップを意識すると、同じことになってしまうのが
目に見えてます。
なので、最初から6分半くらいのペースで抑え気味にいこうと
思ってます。
ウルトラの前に故障してもしょうがないし、ゆっくり行きます。
[2011/03/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

そのエピソード、ウケました。(笑)
私なんか、全然まともなほうですね。
よく考えたら、日程だけじゃなく、時間や
受付場所、集合場所など、トラップが
いっぱいありますね。気をつけねば…
[2011/03/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

27日、裏板橋Cityマラソン、やりますか!?
付き合いますよ。
スベオトさん呼ばないと。(笑)
[2011/03/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

去年のリベンジなのに、日程間違えるなんて・・・
おちゃめさん。

今更だけど、東京マラソンEXPO。
私、Qちゃんのレクチャーきいてました。
前から3列目くらいで。
ニアミスでしたね~。
[2011/03/10 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

日程間違えたの、多分いつの間にか、意識がウルトラへ
いってるんですね。
どんなペースでも、最後笑ってゴールできるように
頑張ってきますね。

EXPO、あそこにiwatobiさんいたんだ。
我々、写真撮った瞬間に満足してたんで、わからなかったなぁ。
またレースで一緒に走りましょうね。
[2011/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

同じ日にレースです~
同じ日だと思うとがんばれます
27じゃなくて良かったぁ(笑)
私は、袴で5時間半切りを目指すという大きな野望を持っています
[2011/03/11 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ちゆさん

地震で返信遅れました。
ひょっとしたら、こちらは地震の影響で
レース自粛、なんてこともあるかもしれません。
広島は大丈夫ですね。
前回サブ4で、今回5時間半目標って、落差大きすぎ。(笑)
もし開催されれば、私も今の実力を精一杯発揮したいと
思いますよ。多分4時間半くらいかな。
[2011/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/441-443f6d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



