さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京マラソンファミリーラン&応援

東京マラソンファミリーランに参加してきました。

昼、のべさん親子と待ち合わせしてランチ。
スタートは有明駅すぐそば、14時半の集合時間まで少し
時間があったので、有明駅近くにのべさんの娘さんと
私の家族を残し、2人で39km地点でエイドを出してる
ランデザインさんのところまで走っていきました。

片道2.3km、ファミリーランの距離より長いすけど。(笑)


あった!
DSCF0553.jpg

コーラが大盛況。終盤のこのタイミングでコーラは嬉しい
ですよね。ランナーが群がってました。

スギヤマさんが最前列で応援。
そこへまねーじゃさんが。
DSCF0550.jpg

選手なのに、「コーラありますよー!」と呼び込み。(笑)
DSCF0552.jpg

ネコさんもいた。
のべさんとパチリ。
DSCF0554.jpg

写真下手だけど、延々と続くランナーの列。
DSCF0555.jpg

この後、また有明駅まで走って戻りました。

写真はないけど、そこでピポパ2号さん発見!!
今回はボロボロだ、なんて聞いてたけど、元気そうだった。

もう知り合いには会えないかなー と思ってたら、向こうから
輝かしい禁ラーTシャツを着た戦士が!!

ワッショイ小川さんでした。

「そのTシャツ、格好いいですよ!!」
と大声で応援したら、周りの注目を集めてました。

そんなこんなでファミリーランへ。

私は小5の娘と1.8kmを走ります。
DSCF0557.jpg

周りはジャージやジーパンの親子もたくさんいましたが、
我々は思いっきり本気の格好。
ライオンはネズミを狩るのにも全力を尽くします。(笑)


Kazuさんがいた! ドラえもんの仮装、ウケました。
ラン用のバックパック背負ってるし。(笑)
DSCF0559.jpg

スーパーノブノブさんもいた!
スーパーノブノブさんと

スーパーノブノブさん、娘さんがお父さんに付き合って
あげてる感が出てましたが、娘さんが速かった!
後半ぶっちぎられました。聞けば、キロ4分10秒ペース
だったとか。私のインターバルより速いわ。(笑)
DSCF0561.jpg

最初に1~2年生の部がスタート。
Kazuさんと娘さん

5~6年生は最後。
DSCF0563.jpg

金哲彦さんとタッチ。
DSCF0564.jpg

11分ちょっとでゴール。
DSCF0565.jpg

ゴール後、芝生で裸足ランするドラえもん。(笑)
DSCF0568.jpg

これで締め。
DSCF0572.jpg

東京マラソン、やっぱりお祭りですね。
走ってる人も応援してる人も一体で、この雰囲気を楽しんでる。
みんなで走る喜びを共有してる感じです。
ファミリーランとはいえ、少しでも参加させていただいて
よかったです。また走りたくなる。
来年はフルで当たるといいなぁ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今回はEXPOからファミリーランまで、お世話になりました。

ホント、マラソンの力は凄いですよね。
これだけ皆が一つになれる競技は他に無いんじゃないかな?

来年もビッグサイトでゴールしましょう!
フルマラソンで。
[2011/02/27 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

昨日、今日と本当にお世話になりました
とくに今日は荷物番から娘の面倒まで見てもらい
奥様にも大感謝です。

なんだか、あっという間のすごく充実した2日間でしたね

次お会いできるのが、楽しみです
あのレースで一緒に地獄を見ましょう(笑)
[2011/02/27 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

昨日は思わぬところで声をかけていただきましてありがとうございました


お陰様で楽しくゴール出来ました
[2011/02/28 ] URL | ワッショイ小川 #- [ 編集 ]

あれ?さぶろうさん、白い軍手じゃなかったの?(笑)

ファミリーラン楽しそうですね~
お天気が良くって最高でしたね☆
[2011/02/28 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

こちらこそありがとうございました。
かえすがえす娘さんの才能が惜しい。(笑)
また来年も、あの雰囲気を楽しみたいですね。
ファミリーランは当たる気がする。(笑)
[2011/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

800mのための大遠征、お疲れ様でした。(笑)
娘さんにもいい思い出になったかな?

あの大会、まだ締め切りになってないですよね。
ネタの為に走りますか。(笑)
[2011/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワッショイ小川さん

ホントに奇跡的に見つけられてよかったです。
よく目立ってて格好よかったです。
完走おめでとうございます!
[2011/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

軍手!? あぁ、もしかしたら洗濯中だったのかも。(笑)
先日の記事の同一人物とは思えないでしょ。

天気は最高で、走るのが楽しかったです。
娘的には、秋元才加が見れたことの方が嬉しかったみたいですが。(笑)
[2011/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

声援ありがとうございました。
ぜんぜん知り合いの方に会えなかったから、嬉しかったです。私も次はファミリーランにエントリーしよ~
[2011/03/01 ] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん

自分でもよく見つけたなと。
妻は、目の前に2号さんいたのに気付いてなかった
ですから。(笑)
是非、今度はフルとファミリーランのダブル当選で、
伝説を作りましょう。物理的には充分可能です。
[2011/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

応援&ファミリーランお疲れ様でした。

ホント、東京マラソンって別世界ですよね。あの感動は、その場にいた人しか分からないと思います。私は落選してしまったので地元の大会で気を紛らせていました(笑)

次回はお互いに当選するといいですねv-30
[2011/03/01 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

東京が一つになる日、ってうまいこと言ってると思います。
あの一体感、なんとも言えません。

来年はお互い当たるといいですね。
kantokuさんは当て方知ってるらしいので、こっそり教えて下さい。(笑)
[2011/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/435-2db60244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。