さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






おしゃれに夜ラン

おしゃれに夜ラン? おしゃれの夜ラン? おしゃれな夜ラン?
日本語って難しい…

今日は、まるでランニング雑誌から飛び出たような、私の夜ラン
のファッションをお届けします。

説明云々の前に、画像いきましょう。

いきますよ…




どんっ!!

DSCF0504.jpg

今日だけはモザイク希望。(笑)

着替えてるうちに、これってヤバすぎると思って、
皆さんに公開しようと。

上から行くと…

頭はニット帽ね。結構高いですよ。500円くらい。
耳も隠れてあったかいばかりか、一気に人相が変わるので、
違う自分になれます。

インナーは激安衣料品店で買った高級コンプレッションウェア、
700円ね。これ馬鹿にできませんよ。ヒートテックなんかより
あったかい。今度「SKINS」とか書こうかなと思ってます。

そして、何といってもTシャツはタートルマラソン2010で
決まりでしょ!
真っ白な生地に、目のさめるようなオレンジのロゴ。
これで危ない夜道も全く問題ないです。

手袋は、もちろんランニング専用の軍手ね。
ランニンググッズ専門店「カインズホーム」で大人買い。
リバーシブルだし、右左どっちだっていいんです。
なくしたって気にしない。これ最高。

ボトムはアディダスのジャージでキメ。
ウィンブレじゃないですよ。ジャージです。
中にはちゃんとモモ引き履いてるから。


このトータルコーディネート、近所の人に見られないように、
普段より速く走れるという効果があります。
先鋭的すぎて、すれ違う人、みんなこっちを振り向きます。

あっ 真似するとき、別に私の許可はいらないですからね。

皇居あたりで流行ってそうで怖い…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

タートルのT、かっこいい~。
割と評判いいですよ。一昨年のタートルのと比べると、ダンチ。

手袋は私への当て付けですか(汗
はい、どうせすぐなくして気にしまくりの男です(笑。
[2011/02/23 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

あっしのコーディネートに近いモノを感じる
[2011/02/23 ] URL | ワッショイ小川 #- [ 編集 ]

おっ、オシャレランナー発見。v-291

やっぱり、日本の最先端ファッションは関東方面から来るんですね、関西ではやるのは今年の冬ぐらいかな?v-290
[2011/02/23 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

うーん、軍手の白がまぶしいっすね!
Vサインをしている指の太さから、その質感が伝わってきます・・・・・(爆)
[2011/02/23 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

ヤバイくらいに私の夜ランウェアにそっくりです。

タートルの白Tシャツは事故防止の意味も含めてポイント練習用にしてます。
全然恥ずかしくありませし、とても速く走れますよね。

ニット帽はサンクスで買ったやつ。
白Tシャツとニット帽だけで、確かに妙なモードに入ります。


軍手は残念ながら黒でした。 やっぱり軍手は白が純粋無垢な感じがしますね~。

夜ランのボトムはジャージが適しているとは、良い事を聞きました(笑)
今度、オヤジの散歩用のやつを貰っちゃいます。 黄緑色なので白Tシャツとの相性もOKでしょ。
これで、キロ30秒は速くなるかな?
[2011/02/23 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

素敵♪
真似したい(*^-^人)

これで夜ランしたら、襲われることないだろうから、安心して走れるわね♪
[2011/02/23 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

いや~ん、さぶろうさん最高~!

ステキすぎるわ☆
[2011/02/23 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

え…?

私、さぶろうさんとほぼ一緒のウエアで夜ランしてますけど、ヤバいとは思わなかった…。
ガクガク…。
[2011/02/23 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

カインズのランステ

[2011/02/23 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

城さん

タートルT、カッコ良すぎですよね。
いかなるコーディネートでも、抜群に映えます。
しかし、未熟者の私は、昼間使用する勇気が出ない…

手袋、やや城さんを意識しました。(笑)
こうなったら、片方普通の手袋、片方軍手で。

しかし、軍手ってなぜか失くさないんだよな…
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワッショイ小川さん

やはり、ワッショイさんも只者ではないと思ってました。
まさか東京マラソン、こんな感じで走っちゃったりして?
仮装より注目浴びるかも。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

見つかった。(笑)

東京あたりでも、ここまで時代を先取りしてるのは、
ごく一部のランナーですがね。
関西にもいずれブームが来ると思うので、ここは
Masahikoさんが真似して引っ張るべき。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

自分で言うのも何ですが、軍手がよく似合ってます。
軍手って、今まで力仕事や庭仕事のためにあるものかと
思ってましたが、ランニング用だったんですね。
知らない人多いみたいなので、教えてあげなきゃ。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

えぇぇ、そうなんですか。
赤い彗星も、普段は単なるおしゃれランナーですか。

軍手はやっぱり白でしょ。黒だと、オシャレ度が
下がっちゃいませんか。
ジャージは、やっぱり風を通して、そこをモモヒキで
ブロック!って感じですかね。汗を吸ったモモヒキだけ
洗濯すればジャージも長持ち!完璧です。
黄緑色… うぬぬ… 負けた。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

やっぱり!?(笑)
わかっちゃいるけど、改めて言われると照れるわ。
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

「ヤバい」は、今若い人がよく使ってる言葉ですが、
「超カッコいい」ていう意味ですからね!
つまり、カッコよすぎる!っていうことです。
ご安心下さい!(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

えぇぇ! カインズにランステが!?
でも、カタカナばっかりだから、それっぽい。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

どんどん真似ちゃって下さい。
逆に目立ちすぎて襲われないようにね。(笑)
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Tシャツは横浜マラソン2009年バージョンだったらよりオシャレだったと思います。
白地にグリコのポーズ…こんなオシャレTシャツに比べたら、タートルシャツなんてまだまだですよ(^^)
[2011/02/23 ] URL | どら #- [ 編集 ]

やばい…やばすぎますよさぶろうさん!
ブランドウェアにランスカ+柄タイツなんて履いてる場合じゃないわっっ!
今すぐ最先端さぶろうstyleで皇居走ってきます!!
きっとナンパされまくっちゃうよな~困るな~も~~
[2011/02/23 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

どらさん

横浜国際マラソンのTシャツ、思わずググッた。(笑)
あれは笑えますね。
しょうがない、こうなったらタートルマラソン2009を
出すか…
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

nachiさん

おぉぉ、生きてたかい!
板橋では会えるかな?

いまだにランスカなんか履いてるの?
きっと田舎ものだって後ろ指さされちゃうよ。

って この記事、みんな食いつきがいいな…
[2011/02/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あぁぁ、あたし、コーディネート間違ってた!
タートルのTシャツ、おしゃれに着こなせなくて、
タンスの肥やしになってました。
よかった、これで着られるワ~。
[2011/02/24 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

えっ!? タートルTシャツ、ホノルルで
着なかったんですか!?

じゃぁ東京マラソンだな…
サブ4間違いないよ!(笑)
[2011/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

2月末でこの出で立ちか~。
わたし、ロングTと半袖Tシャツだけじゃ寒いわ~。
でもまさかジャージの下に百敷履いて走っている人が居ると思わなかった~!(笑)
わたしもジャージの下にレギンス履こうっと。(笑)

夜ランだから白は大賛成ですよ。
全身黒づくめで走っているランナーさんはぶつかりそうになって怖いです。わたしなんか反射板付けてますよ。
トレーニング中に自転車に当たられたくないから。

神宮外苑の夜とかだと、ニット帽にネックウォーマーのランナーさん、結構遭遇します。
あと、代々木公園を走っているモデルさんなんかは日焼け防止の為に完全に肌を覆っているので、実はさぶろうさんとほぼ同じ格好です。
ちなみに以前、長谷川理恵さんを皇居で見かけた時は上下ジャージで肌を守っていました。

しかし、それにしても白軍手の破壊力は凄いですね!!(笑)
大掃除か引越しの最中にしか見えない…。(笑)
このスタイルで走っていたら、引越しトラックに乗りそこなって大慌てでトラックを追っている家主に見えるかも。(笑)

でもこれ、Tシャツが黒だったら、完全に泥棒ですよ~。通報されるかも?(笑)いや、むしろ唐草模様の風呂敷を背負って走って欲しい~(笑)

[2012/01/23 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

きましたね。(笑)
去年これで走ってましたけど、なんか今年は寒くって、
せっかくのTシャツ隠して、ジャージで走ってます。
Tシャツも増えすぎて、おしゃれなタートルのやつも、
寝巻きとして活用されています。
なので、今年は少しおしゃれ度が下がってしまってますね。(笑)

白軍手、これは威力あるでしょう。
捨ててもいいと思うんですが、なぜか長持ち。

この記事アップした時、共感多かったから、みんな意外と
こんな感じなんだと思います。
[2012/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/432-bc9c4f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



