さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日は15km!

走れるのが嬉しくて、ジョグノートのようにブログを更新してます。

今日はまた尾根緑道へ。

走り始めは昨日と同じキロ7分。
体が重い。
多分昨日の疲れかな。
でも、スネの痛みはない。

ずーと体が重く、もう走るのやめようかと思ってたら、6~7km
あたりで体が軽くなります。こういうことがあるから、走ってるのが
楽しい。

そこから少しペースアップ、結局15.1kmを1時間42分(キロ6分47秒)で。

いい感じです。痛みはないし。

2日間合計で約30km近く走ったので、久しぶりに体重計に乗りました。
結構減ってるだろう、なんて思いながら。

結果は… 77.2kg(最低時+5.2kg)!!

ぐはっ! デブ!

ハイ、自分のイメージより3kg以上重かったです。(涙)


もうね、そのままプールへ行きましたよ。
必死に泳いで2,100m。

スネの故障中に始めたスイム。相変わらず25mごとに休憩してますが、
何かをつかみかけてます。
もったいないから、週末だけでも泳ぎ続けようかな。


ランとスイムでくたくたです。でも、イヤな痛みはない。
体が悲鳴を上げてるのが嬉しい今日この頃。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/20 ] | # [ 編集 ]

羨ましい限りです~

私も早くそんな記事が書きたいもんです


あ、そうそう富士五湖のお宿を探している人いましたよ!

レオちゃんマンのブログで(笑)

一応コメントでお誘いしましたけど

[2011/02/20 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

私なら、まちがいなくスイムの後にも体重計に乗ります(笑)

これから、また距離走れそうだし
そうなれば体重もすぐ減りますよね

そうだこの際だから、また禁ラーしちゃいますか?
[2011/02/20 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

復活されましたね~
良かったよかった♪

ラン、そしてスイム…
トラいけるんじゃありません?

どーですか?
楽しいですよ~♪
[2011/02/20 ] URL | とぉ #mQop/nM. [ 編集 ]

やっぱりカラダ重くてダメだなぁ~短めの距離で引き揚げよう、なんて思いながら走っていて終わり地点に近づくと急にカラダが軽くなるんですよね。
それで気分良くなっちゃって、もう少し走っちゃう。
これって、さぶろうさんにも有るんですか!私だけじゃないんですね~。

ランの後にスイム!
変態ぶりは健在ですね!(笑)
[2011/02/20 ] URL | COHARU #- [ 編集 ]

鍵コメさん

体重、永遠のテーマですね。
インフルエンザって、普通体重減るんじゃ?(笑)

ホントはケガしないためにやせたいんですが、
やせるためには走らなきゃいけないし。このまま
たくさん走るとケガするような気がするし。
どこから始めればいいんでしょ?(笑)
[2011/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

今は我慢ですよ! 中途半端でも走らないほうがいいかも。

レオちゃんさんのブログ見ました。
アズケンさん、私も知ってます!
レオちゃんの後輩で、一緒に皇居ランしました。
すっごくいい人。面白いし。
これで決まりですね!
[2011/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

これから体重減らしますよー。
あのド変態の日々が懐かしい。(笑)

禁ラー… 絶対しません!
もうノリでラーメンやめたりしない!(笑)
[2011/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

とぉさん

はぅぅ、悪魔のささやき。(笑)
実は、たまにトライアスロンのブログ覗いてたりします。
ラフロイグさんのやつとかも。
ハードルは… 言わずと知れたロードバイク購入~。
どっかに落ちてませんか? あるいはママチャリでもOK?
まずはアクアスロンかな…
[2011/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

そうそう、どんな距離でも、こういう感覚のときは、
走ってて気持ちいいんですよね。
多分、30km走でも60km走でも味わえますよ。
COHARUさんも素質ありとみた。(笑)

実は、この後更に自転車に乗りました。
使う筋肉がそれぞれ違うから大丈夫なことを発見!
でも疲れる。(笑)
[2011/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/431-28354054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



