さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレッドミルで復活ラン

12月中旬から長引いてるスネの痛み、ここ20日ほど完全ランオフ
したら日常生活ではほぼ痛みがなくなってきたので、今日ジムの
トレッドミルで走ってみました。
これなら、いつでも止められるし。

最初、ウォーキング~キロ7分で。

よし、痛くない。

調子に乗ってキロ6分まで上げる。

痛くないけど苦しい。(笑)
走るのって、こんなに辛かったっけ?

でも嬉しい。

汗だくになりながら、1時間以上、10km走ってヘロヘロでした。
そうそう、こういう苦しさ忘れてた。
終盤、スネに少し違和感が出たけど、なんか大丈夫なレベル。

そして、そのままプールへ直行し1,000mほど泳ぎました。
相変わらず25m毎に休憩しながらだけど。
でも、これも少し慣れてきた。
昨日YOUTUBEで見た田中雅美のクロールのイメージで。(笑)

終わってクタクタだけど、家に帰って子ども達とレンタルビデオ
返しに自転車でビデオ屋へ。
今日の私、トライアスリートです。(笑)

まだ無理はできない感じですが、少しずつは走れそうです。
走力はガタ落ちしてるんですが、ちょっとでも走れたのが嬉しい。
苦しいのにやっぱり好きなんですね、走るの。

今度は外を走ってみよう。
多分もっと楽しいはず。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

復活おめでとうございます!
10km走れるって、なんか嬉しいですよね
回復の1つの目安のような気がします。

私も今日は、トレッドミル&水泳のコースにしようと思ったんですが
時間がなくなり結局プールのみでした
昨日なんとなく泳げる感じをつかんだので
今日は記録更新するぞ~って思ったんですが
50mが苦しい、泳げない・・・なぜ?
田中雅美見て出直します(笑)
[2011/02/13 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

トレッドミルなんで、走ったといっていいかどうか
わかりませんが、なんとなく復活の手応えを感じて
ます。

プールもねぇ…
せっかく泳ぐんだからと思い、のべさんのアドバイスの
ほか、動画や本見たりして、フォームも研究しはじめました。
3日間連続で泳いだら、最後の日は少し上達した気がしましたよ。
これもランと一緒で、継続が大事なのかな。
連続でずっと泳げたらカッコいいですよね。
それまでは頑張るかな。
[2011/02/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/427-772daefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。