さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


箱根5区マラニックは応援 あるいは中止?

ホントは、何としても走りたかった今週土曜日の箱根5区マラニック。
(参加要項は、こちらの記事こちらの記事で)

ギリギリまで休んでスネの回復を待ってましたが、やはり痛みが
完全には引いていません。

何とか走れるかもしれないけど、あのコース、実はキツいんです。(笑)

一人遅れて一緒に走る皆さんに迷惑をかける可能性も高いし、
3月の荒川フル、4月の富士五湖100kmに向けても、ここで無理すると
出場さえ危うくなってしまう。

確実に回復している手応えがあるだけに、悪化させてしまうのは
もったいないなと。
皇居1~2周くらいだったらいいけど、多分10周くらいのダメージが
あるはず。(笑)
なので、ここは涙をのんでDNS、応援に行くことにしました。

でも、大雪の恐れがあるらしく、開催そのものが危ういけど。
箱根の積雪なめちゃいけないらしいし。
遠方から参加される方もいるし、何とか走れる天候に回復することを
祈ってます。

走らない、って決めたら楽になりました。
ここは一回完全に治して、また一から出直しします。

それから、個別連絡、チーム夢伝説さん、メールしてますので
メッセージ読んでくださーい。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私もDNSです(笑)

迷ってましたが、天気が悪いと知って早目に決めました。

この気持ち板橋と富士五湖にぶつけましょう
[2011/02/10 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

そうそう完全に治そうね!
と、自分にも言い聞かせてみる。富士がメインだからね!
[2011/02/10 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

そうそう、そう♪
私も不参加決定しました☆

私もホントの本当に参加したくて
途中まででもと悩みましたが(ワープとか☆笑)
この先のことを考えて、昨日になって決心しました。

私も荒川が待ってますんで(*^^*)

次回は是非、一緒に行きましょう~♪
[2011/02/10 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

DNSは残念ですけど、すねの方は確実に回復に向かっているようで良かったですね
まぁ無理すると長引くって私が身を持って証明してますから、無理は禁物です(笑)

この悔しさを、まずは東京マラソンにぶつけましょう
2kmくらいならOKですよね?(笑)
[2011/02/11 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

リンガンガーさん

賢明かも。
それに、今こっちは結構な雪降ってるし、箱根は大変でしょう。
お互いしっかり治して、万全な状態で板橋と富士五湖行きましょう。
TDSのインターバルトラップには気をつけて。(笑)
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

そうですね。
MJさんも鵞足炎、ちゃんと治るといいですが。
ちょっと無理すると、東京マラソン、私の
湘南国際みたいなことになりますよ。(笑)
休養に勝る回復方法なしです。
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

箱根5区のダメージはハンパないですからね。
少しでも不安があれば、やめておいて正解
だと思います。

湘南国際では、お互い悔しい思いをしましたよね。
ここはケガを治して、板橋で笑ってゴール
できるようにしましょう!
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうそう、のべさんを反面教師にしてね。(笑)
湘南国際で悔しい思いをしたので、もうああいうことには
なりたくないんです。
あれも、レースまで、中途半端にちょこちょこ走って
ましたから。

東京マラソンの頃には、完全復活してる予定です。
優勝狙いに行きます。(笑)
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪我友よ。
TDSの話とかまとめて読んで、申し訳ないけど笑ってしまいました(笑)
箱根も寒くて厳しいよね。

私は明後日こんな天候で寒いのに、いわきサンシャインマラソンに(涙)
まさかこんなレースで復帰とは。でも、完走は無理。
だってずっと運動さえしてなくて、連日仕事飲み。走れるからだではなくただのおっさんに。

お互いがんばろうね!
[2011/02/11 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

正解だと思います
結果的に長引く方がつらいですもん
ウルトラ、4月なんですねそれは、しっかり治しておかないと
ウルトラかぁ~すごい
応援してます
[2011/02/11 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

城さん

怪我友ってなんか新しい。(笑)
後ろ向きな記事かいてもしょうがないし、
笑ってすごすしかないですね。

城さんはよりによってこの時期に復帰戦ですか。
しかもフルでしょ?
ケガ悪化しませんように。

私はひたすら泳いで気を紛らせてます。
お互い早く治しましょう!
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

今の本命はやはり富士五湖なんで、これの完走を
目指すとしたら、今は無理できないです。
ちゆさんが経験した、あの世界観に、いよいよ
私も足を踏み入れます。
是が非でも完走して、何かを得てきたいです。
[2011/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん 「走らないって決めたら楽になった」 という文章に その裏にあるつらさが見えました。
私も膝を痛めた時にせっかくエントリーしたレースを止めるのは 辛かったです。

もう少ししたら春です。スネにも早く春が来ますように、願ってますね。
[2011/02/12 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

うぅぅ、強がっててもやっぱり走りたいんですけどね。(涙)
ここで中途半端に無理しても、結果長引くだけだと思う
ので、ここは一度完治を目指します。
おかげさまで、だいぶ痛みは引いたので、もうすぐ春が
きそうです。
喜多には間に合わせますよ。(笑)
[2011/02/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/426-7bf607bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。