さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



TDSでショートインターバル、スネ悪化

スネが治るまで、しばらくおとなしくしておこうと思って、
昨日は休みで家族でディズニーシーへ。

数年ぶりだったんで、すっかり雰囲気とかシステムとか
忘れてました。

せっかく行くなら堪能しようと思って、開園1時間前から
並び、どこを巡るか作戦を立てます。

どこの家族でも同じかもしれませんが、人気のアトラクション
に父が走ってファストパスをとって、家族はゆっくりすると
いうパターンに落ち着きます。

開園と同時に人気アトラクションへショートインターバル。
スネにテーピングして臨むも、違和感発生。
キロ6分が限界。(涙)

しかも結構遠いのね。

ディズニーランドだと、ファストパスを取った瞬間に、
入れる時間が夕方で、もう他のアトラクションのパスは
とれず、あとはあきらめるパターンだったんですが…

最初のパスは、9時開園なのに、9時35分~10時35分の
ファストパスチケットがとれてしまった!

なので、すぐにその足で家族が普通に並んでいる
アトラクションにダッシュで引き返し、一旦家族で
遊んだ後、家族がファストパスとれたアトラクションに
向かう前に、次のファストパスをとりにダッシュ…

ディズニーランドよりも空いてるので、次から次に
ファストパスがとれてしまう。
しかも、アトラクションに乗らなくても、一定時間が
きたら、次のチケット取ってもいいんですね。
うれしいやら悲しいやら。(笑)

結局3回ファストパスがとれてしまい、縦横無尽に
園内をかけまわります。

脚痛いわ。


おまけに、身長制限で乗れるアトラクションに制限
がある長男は妻が担当、絶叫系マシンに乗りたい長女
は私が担当し、これも次から次へショートインターバル。

トレーニングか。(笑)


健康なランナーの皆さん、家族でお遊びに行くなら
ディズニーランドより、ディズニーシーかもしれませんよ。
ランナーとしての能力が、結構重宝されます。

ケガしてるランナーの皆さん、ハッキリ言ってお勧め
できません。
普段5km~10km走ってるよりキツいかも。


結局スネにまた痛みが出て、脚を引きずりながら園を後に
しました。

悲しすぎる。(笑)


箱根5区まであと1週間、それまでもう走らない!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

脚を引きずりながら園を後にする姿を想像すると泣けてきます(笑)

まぁ故障してる時は別として、走ってない頃と比べ
子供と思いっきり遊べたり、子供の為に走れたりするとき
あ~走ってて良かったと感じますよね
[2011/02/06 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

スネ痛そうですね~

我が家もTDS行く予定だったので参考になりました(笑)

箱根ホントに大丈夫っすか?
[2011/02/06 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ここは無理せず!!
チャレンジ富士五湖まで時間はあります!
怪しい治療院+ランOFFでチャレンジ富士五湖に臨みましょう!

[2011/02/06 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

あはは・・・・大笑いです

ご家族でTDSまで行ってキロ6分とか「よしなさい」ってビートきよしかっ、古っ

ランナーの皆さんへ、家族サービス中はマラソンの事は忘れましょうねi-179
[2011/02/06 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

おはようございます。お笑い担当のCOHARUです。(笑)
さぶろうさんのブログにはわたし向けのネタというカテゴリーがあるみたいで…。(笑)
さぶろうさんの思惑通り、毎回笑わせてもらっています。

TDSって、また、わたしの知らないマラソン用語が出た!と思いました~。
気付いてないかもしれませんが、「おとなしく」でディズニーシーに行くっていう時点で既に変態ランナーぶりが出てますから。(笑)
普通、家族でディズニーって、そこそこ気合いが必要ですよ。
「おとなしく」は、プラネタリウムとか、3D映画あたりじゃないかと。
[2011/02/07 ] URL | COHARU #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

TDS、是非走る格好で行くべきです。(笑)

箱根、やや微妙ですが、なるべく行きたいです。
でも、全然走れなかったら皆に迷惑かけるので、
その時は箱根湯本駅あたりでやめることも考えてます。

リンさんも腸脛靭帯炎ですって?
そっちのほうがマズいんじゃ? 治るといいですが。
[2011/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

悲しいでしょ。でもネタっぽいので、笑ってください。(笑)

意外なところで能力が発揮できるので、TDSは
お父さんの名誉回復にもってこいですよ。
テンションの高い娘にも走って負けなかったし。(笑)
[2011/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

治療院、お気に入りですね。(笑)

チャレンジ富士五湖、もう再来月なんですよね。(汗)
走ってないし、現実味がなくて。
ダイエットという禁断の果実に手を出そうとしてます。(笑)
[2011/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

ちょっと脚色しましたが、ほぼ事実です。
メタボなお父さんに抜かれたら、ぬうーって感じで。(笑)
でもあの日、走らなければ家族からは非難浴びてたと
思います。「今走らなくていつ走るの!」ってね。
[2011/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

これもCOHARUさん向けでした。
今度カテゴリー作っとくか。(笑)

TDSってLSDっぽくて、それらしいですよね。
ディズニーランドは、あまり走り回るイメージ
なかったんですが、これは大変でした。
今度行くときは、前日カーボローディングだな。(笑)
[2011/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハードすぎる(笑)
日曜日はその周りを廻るマラソン大会に出てました。
今度はそっちもどう?
[2011/02/09 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

土曜日に、あのあたり走ってる人、
いっぱいいた。
あの辺気持ちよさそうですね。
それにしても南部さん、どエラい
記録たたき出したらしいじゃないですか。(笑)
今度一緒に練習しましょうね。
[2011/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/423-c565b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



