さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






湘南国際後、初めての運動

早いもので、湘南国際マラソンから1週間。
やっとまともに歩けるようになりました。
足の爪も順調に剥がれてきております。(笑)

この間、走るなんてとんでもない、筋トレも
せず、ぶくぶくと太っております。

今日の体重は、最近では過去最高の77kg!(最低時+5kg)
さすがにヤバいね。

スネはまだ歩いても痛みがあるので、泳いできましたよ。

2時間かけて、2,000mほど。

相変わらず25mごとにゼーハー言ってますが、休んでる
時間は少し短くなったかな。

泳いでる最中は苦しいし、泳ぎ終わったら疲れるんですけど、
マラソンを走ってるときの苦しさや疲れとは質が違う。
俺がほしいのは、こういう苦しさじゃない、みたいな。(笑)
あぁ、やっぱり走りたい。

でもね、まずは静養して脚を先に治しますよ。
治ればいくらでも走れるから。
板橋はいいレースにしたいし、富士五湖は完走したいんでね。
あと1週間くらいで走れるようになればいいと思ってます。
「頑張って」休みます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

そうそう、板橋にかけましょう!
また暴風雨で流れたりして・・・。

とりあえず満身創痍だとは思いますが
もろもろを根性で直してください(笑)。

オレもしっかりやんないと・・・。
[2011/01/30 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/31 ] | # [ 編集 ]

がんばってますね~
さすが、さぶろうさん!
なかなか出来ることじゃないですよ

あっ水泳の方じゃなくてランオフの方ね(笑)

私も昨日、子供たちとプール行ってきました
50m×6くらい泳いだんですが、
何往復したか数えるのってむずかしくないですか?
あれ~今何回目だっけ?
みたいになるんですけど・・・
どうやって数えてます?
[2011/01/31 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ジミーさん

板橋も途中でジミーさんと会える気がするなぁ。
お互いいい状態で会えるといいけど。
あと2ヶ月あるから、ケガは多少治す自信があります。
それよりも体重が… ケガより深刻。(笑)
[2011/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
富士五湖、一緒に楽しみましょうね。
あとでブログにも遊びに行きます~。
[2011/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ランオフは、もう意地ですね。
走れるのは、いつになることやら。

のべさん、噂によれば、50m連続で
泳げるらしいじゃないですか! うらやましい。

私も、すぐに距離を忘れてしまい、かなりいいかげんです。
呪文のように、「次で1150!」とか「やっと1800!」とか
考えながら泳いでますが、休憩した途端、「あれ?いくつ
だっけ?」ってなります。みんなどうやってるんでしょうね。
[2011/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やっぱり本命がいいのね…。
だったらもうこないで!!

ってプールに言われますよ(笑)

泳ぎの疲れってマイルドにどっしりきて眠くなりますね

ワタクシ嫌いじゃないですけど、自転車もね
[2011/01/31 ] URL | ハル #- [ 編集 ]

ハルさん

わはは。確かに。
私とは所詮遊びなんでしょ! みたいな。(笑)
こりゃプールに失礼だわ。

おっしゃる通り、体全体にどっしりとした疲れがあって、
気持ち良く昼寝しました。
本命のりかえますかね。(笑)
[2011/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いい心がけですね。
と、人には偉そうに言います(笑)
私も東京に向け少し休もうかと悩み中です♪
なかなか出来ないのですが・・・。
[2011/02/01 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

水泳、恐るべしですよ
水泳のみやってるコとフル出たんですよ
初フルの時
そのコ、1週間前に、一回だけ走ったらしいんですよそれだけ
週5~6泳いでたんですがねサブ4ですよ
3時間59分56秒
あの10キロから28キロ上りで雨と強風だったんですがね
唖然でした
とそんなのを間近で見つつ、私も泳いでないんですが(笑)
[2011/02/01 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

MJさん

もう本番まで1ヶ月切ってますから、
無理は禁物ですよー。
あの大会だけは楽しく走らないと絶対損、
ケガしたらもったいないです。
お大事に~。
[2011/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

マヂっすか!
その情報、貴重です。(笑)
水泳も、やっぱり無駄じゃないんですねー。
でも、週5~6でやっとサブ4かぁ…
週1の練習でサブ4できる方法聞いといてほしい。(笑)
[2011/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ま、秋に照準合わせますか。
私なんてキロ7分の許可が出たのに全く走ってな~い。13日にいわきを控えているのに。
スタートラインに立てさえすればいいやってね。
もう自分をごまかしまくり。
[2011/02/01 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

城さん

そうですね、秋ですかね。
って、4月に富士五湖100kmどうしよう~。

城さんのいわきってフルですか?
それヤバいですね。
でも、キロ7分で通せば、5時間以内でゴール、
この間の私とほとんど変わりませんよ。
無理なく完走できればいいですね。
[2011/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/03 ] | # [ 編集 ]

なんかかなり痛んでますね、大丈夫ですか?
僕も足が調子が良くない時は泳いでますよ。心肺落とさないのが目的です。1~2kですが結構効果有ると感じてます。
[2011/02/04 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

思ったよりスネの痛みが深刻なんですー。
泳ぐのはやはり効果ありますかね?
でも、週末しか行けないから、体力低下の
スピードの方が早い。(涙)
ホント走れないとフラストレーションたまります。
[2011/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/419-83ccd62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



